«前の日記(2005-07-21(木)) 最新 次の日記(2005-07-23(土))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-07-22(金) [長年日記]

_ 森生まさみ『おまけの小林クン』いよいよ(LaLa)

って、先月号ではみんなの前に現れたとたんトラックにはねられた小林クンですが、今回は回想というか、いままで忌避していたことの根本に出会ってしまうのでした。

来月号は最終回で大増ページとか。

_ ひぐちアサ『おおきく振りかぶって(4)』

表紙がモモカン。相変わらず帯が「こんな高校野球漫画読んだことない」。いや、メンタル面の話が多いけど、好きだけどね。ひぐちアサにしては非常にポジティブな話だし。

今回はとうとう夏の地方予選。誕生日に勉強会で部員を呼んで、母親にも喜ばれたり、花井の母親とかも仲良くなったり。

おおきく振りかぶって Amazon

_ 芦奈野ひとし『ヨコハマ買い出し紀行(13)』

表紙がなかなか。

話はいつも通りなので言うこともないが。

ヨコハマ買い出し紀行 Amazon

_ 幸村誠『ヴィンランド・サガ(1)』

連載当初2話ぐらいまでは読んでたのだけど、最近読んでないからコミックスで読まないと訳が分からん。

と思ったらもう回想なのか。

ヴィンランド・サガ Amazon

_ 燃えるラジコン少女。河合克敏『渋谷のエラン』(ヤングサンデー)

ヤンサンNo.33とNo.34に読み切り前後編として載っていた『渋谷のエラン』がなかなか良かった。

かつて父親に懐いてラジコンをやってたエランだが、いまや中年太りの父親がみっともなくて恥ずかしいという年頃。父親が久しぶりにでかけたRCサーキットでは荒らしに来ていた男達とぶつかって対決することになるが、けがをしているからとエランを呼び出して代わりに勝負をさせる。文句を言いながらもプロポを手にすると表情が変わって真剣そのもの。

って、父親と娘の話ではあるけど、4駆vsフロント駆動のM-03シャーシの対決、、、って少年誌に載ってそうなほどRCメインのマンガだよなー^^;

と思ったら、タミヤで告知されていた。

_ 『電撃大王(9月号)』で茉莉のフィギュア

『苺ましまろ』から、ネコミミ茉莉フィギュア付き。これはなかなかよくできててキュート。来月は千佳。

やたら薄くなってたので大丈夫かと思ったら、ページ据え置きらしい。紙が薄くなった模様。

_ 『コミック・ハイ!(8月号/vol.4)』は梅川和実の新連載

『ガウガウわー太』の梅川和実が天文部ものの新連載『そら★みよ』。

志望校に落ちて一人だけ友達と別の高校に通ってるので学校生活がおもしろくない主人公、天文部のポスターをはがすのを手伝わされてたらいつのまにか天文部に入部させられそうになって?ってまだイントロ。

山名沢湖『委員長お手をどうぞ』は選挙管理委員、、、。

新井葉月『少女生理学』、かがみふみを『ちまちま』は全然エロくないけども少女の恋愛が良い感じ。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>