«前の日記(2005-08-26(金)) 最新 次の日記(2005-08-28(日))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-08-27(土) [長年日記]

_ 『スピカ(9月号)』

予告通り、9/24にコミックスが発売されるKITA(紺野キタ)/木藤亜也『1リットルの涙』の1話がサンプルで載っている。

あー、病気の女の子のお涙ものなのかしらん…。とりあえず紺野キタなので買うが。

船戸明里『Under the Rose』はアンナもお茶会に誘ってるミス・ブレナン。好意のつもりがいろいろとひずみを増やしそう。ウィリアムもアンナを誘導しようとしているし。

あとは新井理恵『M』、高野宮子『ばら色の人生』ぐらいだが、いつも通りなので省略 :-)

GENZO/スピカ

_ 五十嵐大介『リトル・フォレスト(2)』(アフタヌーンKC)

とうとう完結。じっくり読むと読み応えあるなー。手書き(マンガは手書きには違いないのだけど)感覚の風景や道具、野菜や料理を見ていると引き込まれる。

いち子はいったん出て行って戻ってくるわけだけど、この最後の終わり方は未だに微妙だなー。ハッピーなんだけど。

リトル・フォレスト Amazon

_ 太田虎一郎『宇宙の法則世界の基本 先手オレ編』(ハイパーホットミルクコミックス)

ひさびさの宇宙の法則世界の基本である。サブタイトルの「先手オレ」はもちろんドキドキ対決だけど、じゃあ1巻はなんで先手オレ編じゃないんだという話が :-)

「あの姉妹も絶賛」という帯もいまや「あの姉妹ってだれ?」っていわれそうだよなあ。

(読んだことがない人へ:説明できないので立ち読みして確認してください。キーワード:前田愛、うさぎ星人、ローリー、兄者、ごはん用ごはん)

宇宙の法則世界の基本 Amazon

コアマガジン太田虎一郎作品ページ

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>