«前の日記(2005-09-18(日)) 最新 次の日記(2005-09-20(火))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-09-19(月) [長年日記]

_ 交響詩篇エウレカセブン #22「クラックポット」

月光号を飛び出したレントン、野宿している間に荷物も財布も盗まれて、財産はボードだけになってしまう。うたた寝していた広場で目が覚めるとDJが演奏してみんながダンスしている…。そこで出会ったチャールズとレイ。舟に連れて行ってもらってLFOだかKLFだかを見せてもらう。チャールズはレントンのボードについてるのがゲッコーステートの仲間の印と気がついた模様。

とりあえずいっしょに出撃したり飯食ったりでなじんでいるけどもどうするのやら。

サーストンの工場は売りに出ていて、じっちゃんはどこに行ってしまったのか。

4クールぐらいの予定なので話がのんびり進むのだけど、ちょっとだるいのだった。

_ Mac OSXでNoraがMake出来ない…

自宅サーバで立ち上げようとしているサイトのtDiaryのリンク元表示を早くするためにNoraライブラリ(nora-0.0.20040916)を入れようとしてみる(worldの日記では採用している)。 しかし、ruby install.rb setup すると、malloc.hがないとか言われて止まってしまう。configの時に調べろよー、と思ったがとりあえず調べてる暇がないので放置。-Iで指定すりゃいいんだろうけど。gccバージョンは「3.3 20030304 (Apple Computer, Inc. build 1666)」。Xcodeのgccバージョン、新しいのあったかなあ。なんか、バージョンあげたら不幸になるとかどこかで聞いたような。

NoraといえばRAAにも今見あたらないし公式サイト上もファイルへのリンクが切れたままだし、どういう扱いなのか(どこを見るのが正解なのか)。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>