«前の日記(2005-10-21(金)) 最新 次の日記(2005-10-24(月))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-10-23(日) [長年日記]

_ 八月薫『アンチックロマンチック(3) 蜜壷鑑定編』

アンチックロマンチック Amazon

完結編だった。

この巻は妄想が激しくて各話の冒頭はたいてい聖衣子との妄想をみているうちに現実に。でも聖衣子の表情もまんざらではなくなってきて最後の話では、酔ってるだけなのに媚薬を飲まされたいうことにして裕介に迫ってみたり。

_ 岩原裕二『いばらの王(6)』完結

いばらの王 Amazon

これも完結。

連載で読んでるから今読んでも同じなのだが、結局主人公のカスミは死んだはずで、シズクが生み出した人物だったのか?それでも記憶は引き継ぐものだろうか。

_ 志村貴子『ラヴ・バズ(3)』(YKコミックス)

ラヴ・バズ Amazon

近所に入荷しないものだから今頃になってしまった。これも完結。

またまた逃げる藤かおる。なかなかのへたれ主人公です。

で、ゆりちゃん泣かせたり。最後のサプライズとか、ゆり×よーこちゃんのキスとかが良かったり。

_ 『コミックハイ!(12月号)』

大島永遠『女子高生』アニメ化?うーん、まあいいか(どうでも)

山名沢湖『委員長 お手をどうぞ』の最終回。完結づくしだな。 最後なので委員長が委員長に疑問を抱いたものの、委員長だらけでなんだか :)

とらのあなで買ったら、コミックハイ!応援(販促)ペーパーが付いてきた。タカハシマコ、山名沢湖、大島永遠、紺條夏生の4名のカット。

_ 鶴田謙二「スケッチブック・ボイジャー」ポストカードセット

わんだ〜らんど難波店で売ってたもの。

演劇集団キャラメルボックスの「スケッチブック・ボイジャー」の告知に鶴田謙二のイラストが使われていて(→スケッチブック・ボイジャー)、その関係で?でた12枚組のポストカードセット。チャイナドレスが2枚もあるのがまたうれしかったり。もう一組買っとこうかしら(来週も残ってたら)。

(でもこの告知ポスターは鶴田謙二と言うよりはむらかわみちおにみえる…)

_ I've SOUND『I've GIRLS COMPILATION Vol.6 "COLLECTIVE"』

COLLECTIVE Amazon

2回ほど発売日が延期になったせいで買いそびれて今頃になってしまった。

LAMENT & OUT FLOW 以来のコンピレーションアルバムですが、最近のメジャー系のサウンドになってきたからちょっと感覚がちがう…。でもなじむのにはいつも時間がかかるのでiPodでリピートして聞いてます。

プレイリストに「STOKESIA」→「reglet」→「verge」→「disintegration」→「LAMENT」→「OUT FLOW」→「Collective」→「SHORT CIRCUIT」→KOTOKOのシングルいろいろ→Liaいろいろ→Animサントラ→CROWDサントラ→EMUサントラ…とまとめて入れてあって定期的にリピートしているので長ーいのだが、割と飽きなかったりする(いまみたらこののプレイリストは5時間22分あった)。

(ちなみに好きな40弱の曲は別のプレイリストに)

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>