«前の日記(2005-10-28(金)) 最新 次の日記(2005-10-30(日))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-10-29(土) [長年日記]

_ 『スピカ(11月号)』

スピカ/GENZO

がーーん、船戸明里『Under the Rose』載ってないし。来月予定にもないなあ。先月号見直したけど休載予定とか描いてないみたいだし。どういう予定なんだろう。

高野宮子『ばら色の人生』は神坂弟とデートしてキスされそうになった平沢ちゃん。デートしたことがクラスメートに知られて当然神坂兄にも伝わるが、疫病神と嫌ってるはずの神坂も「許さん」と気が気でない。でも自覚してないのでなぜだめなのかわかってなかったり(お互いに鈍感)。

_ 『COMIC快楽天(12月号)』

MARUTA『幼虫』。図書館で男を誘う図書委員の女の子。基本的には同じ男とは二度と交渉を持たずとっかえひっかえ。気になっていた先輩とだけは、先輩の気持ちを振り向かせるために何度も相手をして。でも最後はただのセフレでおわってしまう。片思いっつーか、えーと、主人公の気持ちの落としどころはどうよとおもうけども、エロイからよい。

MGジョー『隣のみなも先生』今回はまなもさんがシャワートイレでお尻オナニーをしているのを聞いてしまって、まなもさんが赤面。その後も気まずい状態に。勉強を見てもらっているときにその話でエッチな状況になるが、いっぽうみなも先生はまなものことを噂している男の話を聞いていた。

今月は、ハマダユタカ無しなのね。

_ 『ヤングキングOURs(12月号)』

いろいろクライマックスです。

トライガンマキシマムとヘルシングは戦いの真っ最中、一体どうやったら死ぬのかという感じだが1月分の話ではなにがなんやらわからんぐらいなのでなあ。ピルグリム・イェーガーもそんな感じ。

ジオブリは封印されたデータからの記憶に出てきたのは昔の神楽、竜と菊島社長と、厚生省の入江。このときからつるんでいたのか、というかこのときは手を組んでいた?

大石まさるの読み切り40頁『キディムナ・マディムナ』。海とかあの両親とか、大石まさるらしいのだけど、どうも「ヨコハマ買い出し紀行を鶴田謙二の絵で描いた」みたいな(どんなんだ)印象がのこってしまう。眼鏡のすがたが似てたからかな。

超人ロック『冬の虹』は、なんとか原子炉暴走もロック達が無理矢理制御棒を入れて止めて、原子炉を壊すためのハープーンも起動をそらして惨事は免れたけども、軌道エレベーターの基部に損傷が…。 ということより、ここではじめて「冬の虹」ということばがでてきた。最終回かと思った :-) 冬の虹、最終回は次号です。

_ 高野宮子『ばら色の人生(1)』(幻冬舎)

ばら色の人生 Amazon

近所に入ってなかったので遅れた。『スピカ』連載分です。

親が一戸建てを買ったので中学時代一時期暮らした街に戻ってきた平沢恵。 転校先の高校では割と既になじんだけども、一人だけ平沢を毛嫌いしている男子がいた。かつて平沢を疫病神のような存在として見ていて、実は悪意が会ったんじゃないかと思っていたらしいが、単に平沢がドジでお約束通り水をぶっかけたりしてしまうだけであった。

というのでまだまだつづくのだ。

_ くらもちふさこ『THE BEST(2) CHORUS DAYS 読み切りセレクション』(クイーンズコミックス)

くらもちふさこ Amazon

買い損なってたTHE BEST 2巻。1巻は別マ時代のセレクション。今回はコーラス時代の作品。収録作品は、

  • 百年の恋も覚めてしまう
  • ダブルフェイス
  • パラパラ
  • Knock down
  • コネクト2204

『百年の恋も…』は単行本もでいてたのでお馴染みのもので、ちょっと好きになってはほんの一言で嫌いになったりを繰り返してきた主人公。

『Knock down』はネットオークションでチケットを取り合う話。最後の微妙なオチが。

『コネクト2204』は、、、。学生みんなが学生番号でしか呼ばれない学校が舞台だが、気になる同級生がいて、最後急に名字で呼ばれるように変わっる。そこら辺の演出はよく分からない。最後の「祟られたよ」がいい。

_ 鬼窪浩久『女豹 Revolution レボリューション編(1)』

女豹 Amazon

『女豹』の続編です。親の敵は殺したので当初の目的は果たしたのだけど、相棒の小泉が暴力団にねらわれてたり、ひかりの兄貴が余所の組にねらわれてたりで、依頼仕事以外でいろいろと忙しい。そういえば昼間のOL姿になったのって一回しかないじゃん :-)

_ 『Fate/hollow ataraxia(初回限定版DVD-ROM)』(TYPE-MOON)

Fate/hollow ataraxia Amazon

つーことで買ってきました(10/28発売)。

また板なし状態でもプレイ出来るように(ディスク入れっぱなしっていやなので)しようとおもってとりあえずripしようとしたら、6GBも埋まってるし、ノートPCの空きが3GB程度しかないし(^_^;)

とりあえずいろいろCDに焼いたり余所に移したりして場所は確保したけど、どうせプロテクトがかかってるだろうからrootとかでAplha対策するともう一個イメージができあがるのでさらに容量食うしなあ(Aplha-Romなのか、新しめのものなのかまだ知らないけど)。 我慢してDVD-ROMを挿したままプレイしないといけないかなあ。

_ 『月刊JAVA WORLD(12月号)』(IDG)

Java EE 5(元、J2EE5.0)先取りとか、JMeter活用の手引きとか。

まだ眺めただけ。

創刊8周年でプレゼントがちょっと多め。

_ 『南原コレクション(リペイントVer)』(バンダイ)

以下は最新でもないけど買ってなかったミニフィギュア。

バンダイ

南原コレクションはコンバトラーVの南原ちずるだけという、はずれがないすばらしい企画:-)でも2つ買ったら二つともシークレット(ワンピース水着?だった。それも色違い…)。まず戦闘服だろう^^

_ 『Super Black Jackコレクション』(バンダイ)

テクモのパチスロ『パチスロ宣言 リオデカーニバル』のディーラー、リオを中心にしたフィギュアシリーズ。

リオ水着だった。これもいいけどディーラー姿が欲しかったところ。

SBJコレクション2とテクモショップ限定版なんてのもでるのか。チャイナで四つんばいなんてたまりませんなあヽ(^o^)丿

_ 『PSE solid collection ver2.0』(バイス/ムービック)

村田蓮爾のPSEフィギュアシリーズ第2弾

4つ買ったら、PSE11とPSE12のカラーと象牙4体だった…。あと少し買うか。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>