«前の日記(2005-11-03(木)) 最新 次の日記(2005-11-05(土))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-11-04(金) [長年日記]

_ COMIC SEED! 休刊!!!

COMIC SEEDの購読チェッカーが配信マークを出していたので見に行ったら…

2005年10月28日に『COMIC SEED!』の母体であった
株式会社ぺんぎん書房が清算した事に伴い
『COMIC SEED!』は11月号をもちまして
休刊させていただく事になりました。

読者の皆様には、突然のご報告になりました事を
深くお詫び申し上げます。
また、3年余りにわたる読者の皆様からの
温かいご声援に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

無料雑誌だったけどショック…。

(いつまであるか分からないけどSEEDのHP→http://www.comicseed.com/

つーことで、きづきあきらの単行本や超能力部とか、店頭在庫だけになると思われるので今のうちに買いましょう。

『ヨイコノミライ!』の続きはどうなるのでしょうか…。 幻冬舎か一迅社が拾ってくれないかな。

_ 桜場コハル『みなみけ(2)』(ヤンマガKC)

みなみけ Amazon

と言うことで気を取り直して、みなみけですよヽ(^o^)丿

小中高取りそろえたおバカ三人姉妹・・いや、おバカは一人だけか。

「ええと、こちら同じクラスのリコちゃん」「うん、まあ、知ってるよ」

「なにがサンタだ。子供か?おまえは」(これが言いたかった)

「私のステキなダンナ候補」に気づかないカナ…

「南ハルカ伝説」ヽ(^o^)丿「カナ ちょっと話し合いましょう」

なんのことかわかりませんね。買わんかぁヽ(^o^)丿

巻頭カラー3Pは三人の水着(いやまあ桜場コハルなのでせくしいではないが)。読み切りの『コワイオンナ』も収録されています。

_ 河野慶/ほったゆみ『ユート(3)完結』(少年ジャンプコミックス)

ユート Amazon

打ち切りのため最終回は「その時であった©イデオン」的状態で突如その後の展開が走馬燈のように(なんか違う)示されて終わったのだが、コミックス3巻で61頁の加筆で未完部分が補足されました。 (まあ、結局の所これでもページ不足で終わってないのだけど、余韻があると言うことにして…)

人気が無くて打ち切りなので仕方ないのだけど、割とおもしろかったと思います。絵がこれなのでいまいち子供っぽいと言うか受けにくいのは仕方ないのだけど、異世界や非現実な世界での試練ではなく、『ヒカルの碁』とおなじようにあくまで普通の小学生が放課後にでもできそうな娯楽を題材に、ライバルと切磋琢磨するのを描くのはほったゆみはうまいなあと思いました。ちょっとヒカ碁に似た作りだなともおもったけど、さすがにアピールが弱かったかもね。残念。

_ 八木教広『クレイモア(9)』(少年ジャンプコミックス)

クレイモア Amazon

えーと、、、三大覚醒者の一人、西のフリルを相手に戦うクレア達。フリルからなんとしてでもプリシラに至る手がかりを得ようと一太刀浴びせようとするが…。

つーのは一段落したけどまたまた…。

_ 村田雄介/稲垣理一郎『アイシールド21(16)』(少年ジャンプコミックス)

アイシールド21 Amazon

vs.西部ワイルドガンマンズ戦真っ最中で、ムサシ復活の回ヽ(^o^)丿

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>