«前の日記(2005-12-23(金)) 最新 次の日記(2005-12-25(日))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-12-24(土) [長年日記]

_ 『航空ファン(2月号)』

在日米軍の最新情報など。

世傑はブラインダー/バックファイアのが出ているようだなあ。

_ PMマガジン(vol.4)

PMマガジン PMマガジン

特集は「“要求→仕様”を「見える化」する!」。

「見える化」は(トヨタ生産方式では前から言っているけど)最近は流行りだなぁ。

しかしぱっとみたところ「要求の見える化」のほうが優先課題じゃないかと思うのだが。

_ JAVA WORLD(2月号)

フレームワーク大比較とか。

_ 金田一蓮十郎『ニコイチ(1)』

ニコイチ Amazon

ヤングガンガンで月イチ連載しているもの。 本当は男なのに家では女装をして母親に扮して息子(亡くなった彼女の連れ子)もだましているという二重生活をしている主人公。

女装しているときに知り合った好みのOLとお近づきになったのはいいけど、男としての自分は嫌われていてそれでも女装時は好かれているようで…

という、ばれそうでドキドキとか綱渡りみたいなのは実はあまり得意ではないのだが^^;

ハレグゥとは全く毛色の違う作品ですな。

_ 志水アキ/奥瀬サキ『夜刀の神つかい(9)』

夜刀の神つかい Amazon

最近は話を追ってるだけで、全体がどうなってたのかもう分からない。。。

_ リモートコントローラー for iPod(ミヤビックス)

ミヤビックス

前に買ったリモコンがボタンは固いわ押したら引っかかるわで気に入らなかったので、サードパーティのを買ってみた。こちらは前回はクリップが小さいので服に止めにくいかなと思って敬遠してたもの。

ボタン配置はApple純正を踏襲しているのでとくに問題ないが、ボタンが小さすぎてちゃんと押せたかどうかよく分からない時がある。

パーツの合わせ目がバリが多くて安っぽさが目立つなあ。

で、クリップは案の定小さくて弱かった。おまけにクリップを「広げる」手段がないので両手を使わないとうまくさせなかったりしていらつく。あとボタンロックのスイッチが固くて面倒です。

_ Apple M9128G/A iPod リモコン付きインナーイヤー型ヘッドフォン(Apple)

Amazon

サードパーティー製では不満がでそうなので純正もかって置いた。この際サードパーティーのほうが安く付くとか言ってられない。

2000円程度の差でいらいらするぐらいなら結局Apple製が唯一の選択肢となりそう。つか、いい加減リモコン単体で売ってくれ。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>