«前の日記(2005-12-24(土)) 最新 次の日記(2005-12-26(月))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-12-25(日) [長年日記]

_ 堀田あきお/石坂啓『ひみつの箱』

ひみつの箱 Amazon

ビッグコミックで楽しみにしていたシリーズ。

大人だけど小学生の姿で小学校に通っているワケアリ君と保健のキョーコ先生の恋愛。

最初の数話は読んでなかったので、今回はじめて読んで話が通じたのでうれしい〜。 タイトルに引っかけたのか知らないけど、箱入り装丁。

_ おがきちか『Landreaall ランドリオール(7)』(ZERO-SUMコミックス)

ランドリオール Amazon

好調なランドリオール。

ルーディを助けにいくDX達。

竜創に守られてるからDXの聖名を知られても平気と言うことを示すために、目の前で呪いをかけさせるが…。

このあとの校長(ビッグハンド)やアンちゃんとのやりとりがわりと好きなのだよな。

メイアンディア・クラウスターは一瞬しか出てこないのでした。

_ 高橋征義『でかいプレゼン 高橋メソッドの本』

高橋メソッド Amazon

高橋メソッド

一部で有名なプレゼンの高橋メソッドが本になっていた。

_ ジェームス・ニューカーク/アレクセイ・ウォロンツォフ『.NETでのテスト駆動開発』(日経BP)

.NETでのテスト駆動開発 Amazon

VB.NETでテスト駆動系の開発をする流れがよく分かってなかったので。

といってもNUnitの使い方だけなら他にもいろいろ記事があるのだけど。

_ 『SEライフ(vol.4) - 「見える化」特集』(翔泳社)

SEライフ Amazon

「SEのための見える化!の技術」ってことで、最近流行の「見える化」特集。

前半はちょっと関係ない感じでかったるい。途中から平鍋さんの見える化の話。

_ 前田卓雄/橋本隆成/甲斐敏治『図解 よくわかるソフトウェア・ジャストインタイム』

よくわかるソフトウェア・ジャストインタイム Amazon

トヨタ生産方式をソフトウェアにも適用する試みはいろいろある。 これもその一つ。

個人的には無理に「ソフトウェアでも同じ」にする必要はないと思うけども、使えるアイデアは使えばよいということで、この本を読むのもその流れで。

橋本隆成氏は『Software People』などで記事を読んでいてなじみがあるので。

_ 『ビジョメガネ』(ソニーマガジンズ)

ビジョメガネ Amazon

なんとなく義務のようだったので :-)

眼鏡美人ヽ(^o^)丿

_ 『Windows Developer(2006.1月号)』(翔泳社)

WindowsDeveloperマガジン

.NET系開発ってよく分からないことが多いので、どういう話題やニュースソースがあるのかと思ってとりあえず買ってみた。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>