«前の日記(2006-09-24(日)) 最新 次の日記(2006-09-28(木))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2006-09-25(月) [長年日記]

_ 玉置勉強『東京赤ずきん(4)』(完結編)

東京赤ずきん Amazon

とうとう完結ですわヽ(^o^)丿

長かった気がするなー。途中から何の話かよく分からなくなってきてたのだが、いちおう収束したし。

_ 葉月京『恋愛ジャンキー(20)』

恋愛ジャンキー Amazon

エイタローのAV副業疑惑も解けて一安心、、でもないか。

姿子はジーナのことを告白しかけるけども、ついよけいなことを聞いてしまってわだかまりが…。

_ 『あまから手帖(10月号)』白ごはんのうまい店と奈良の店

あまから手帖 目次

1特が「定食屋に割烹、カフェまで 口福の秋ごはん」、2特が「ゆるり寛ぐ 奈良の店」ということでとりあえず買わねば鳴るまい。

1特のは「おいしい白ごはんの店」です。

奈良の店の記事の方は、なんだか敷居が高そうな店が多いな^^;

_ 『ときめき めんライフ。』(Meets別冊)

ときめきめんライフ Meets

ミーツのめん類記事の総集編。

うどんが多いがそば、ラーメンも。エビ天カレーうどんはえー?と思うが食ってみたい気もするなぁ。

_ 別天荒人『Girl Friend - BETTEN COURT illustrations 1996-2006』(集英社)

ガールフレンド Amazon

別天荒人の初画集。

タイトルは「ガールフレンド」だけどガールフレンドだけじゃなくて他の作品や挿絵の仕事も入っていてイラストは121点。

本人としては不本意かもしれないけど、割と地の作品より、外薗タッチの強い『ガールフレンド』系の絵の方が好きなのだよなー。

_ 高野宮子『スプリング・ヒルの住人(1)』(BIRZコミックスGIRLSコレクション)

スプリング・ヒルの住人 Amazon

『スピカ』連載のコミックス化。

父親が出張で家を空け兄貴も家を出るので高校生の息子一人暮らしは勿体ないと言うことで実家を貸すことになったので家を追い出されてアパートに住むことになった主人公。

行った先は「スプリング・ヒル」としゃれた名前だが実は「春岡荘」:-)というボロアパート。

住人達は変な連中だがモデルをやってたり、コスプレかと思ったらミュージシャンだったりで癖のあるのが多いが?みたいなので、まあいつもの高野宮子です :-)

『ばら色の人生』の香坂も出てくる。

_ 佐藤八寿子『ミッション・スクール - あこがれの園』(中公新書)

ミッション・スクール Amazon

まだ読んでいないけども、日本における「ミッション・スクール」のポジションや、周りからの期待(というか幻想というか)などを論じたもの。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>