2006-12-16(土) [長年日記]
_ Carryingcase.net+LAGASHA コラボレートLaboratory #7985
この間別モデルを下見した、LAGASHAのトートバッグ、 Carryingcase.net+LAGASHA コラボレートLaboratory #7985が届きました。
MJSOFTのオンラインショップで購入。
結構しっかりしてるのね。生地も厚いし(裏地のせいかも)。
ショルダーストラップもついてるけど、トートバッグなのでやはりハンドル部分で肩にかけたい。ボタン位置を変えればのばせるので、ちょっと長めにしておいた。
ノートパソコンを入れられるポケットがあるのだけど、パソコンを入れるとやっぱり重量バランスが悪いのと、固いものが上の方までくるのでバッグの口を閉じるのは難しくなるな。まあ留めとかなくてもいいけど。
ちなみに色は皮部分がブラウンのが良かったので「ダークブルー」の方。ダークブルーと言っても全体でみるとライトグレーですが。ヘリンボン柄の生地がいい感じです。
_ 志村貴子『青い花(2)』(f×コミックス)
好調ガールズラブ「青い花」2巻です。
いよいよ学園祭本番(『放浪息子』でも学園祭ネタだなあ…)、杉本先輩がヒースクリフを演じる「嵐が丘」の舞台も無事終了。
花束を持ってやってきた顧問の各務先生に会って涙を流す杉本先輩…。それを見たふみは今までの懸念が強まって。
杉本先輩の豪華な自宅に招かれて四姉妹に囲まれたり、中途半端な気持ちじゃ付き合えないと振られたりして大変なふみちゃんでした。
鎌倉を舞台にしているのが結構雰囲気を良くしているなー。
_ 花田祐実『お嬢さまお手やわらかに』(恋愛MAXコミックス)
初めて買う人の短編集。
表題作は、箱入りお嬢さまとそのボディガードの恋。幼い頃からいっしょにいるボディーガードに恋しているけども、相手は仕事と割り切っているようで素っ気ない。遊びもしたいのに邪魔されるし、当てつけに始めた恋愛も邪魔されて…。
ほんとふつうの恋愛マンガ(20-30歳ぐらいのヒロイン)のものなのでベタな気もするが、こういうのはわりと好き。短編集で、うまくまとまった話が多いのも好みだ。
_ てりてりお『めがね学校』(HMコミックス)
Amazon
はじめてのひと。
巻頭はショートカットにメガネがたまらーーんという同級生に押し倒されたりやりまくられたりするはなし。
個人的にはなんども再読したいほどではなかったなあ。