«前の日記(2007-01-27(土)) 最新 次の日記(2007-01-29(月))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2007-01-28(日) [長年日記]

_ 『スピカ(2月号)』(幻冬舎コミックス)

スピカ(2月号) webコミックGENZO / スピカ2月号(210円)

紺野キタ『Dark Seed』第9話

レディ・アグネスの遺産を引き継いだセレスト。レディ・アグネスの世話になって力を押さえてもらった人達の話を聞きに行く。ニコルのような事例は例外で通常の番人の仕事はこんなものだという。

そのニコルはエルバートに支配されてアルジーの前でも思い通り動けない。母親のアレックスもエルバートに目くらましにあったような形で懐柔されていたのをヴィンセントが目を覚まさせて…。

学園にもどったセレストは「遺産を引き継いだ」ということでクラスメートから距離を置かれそうになり…。

高野宮子『スプリング・ヒルの住人』

年末年始編。

帰省で下宿のみんなが帰ってしまうので残ってるメンバーはちょっと寂しいなあ、と思ってたらいろんなトラブルで結局皆下宿で年を越すことになって騒がしい。

なんやかんやでみんなで初詣に行ったのはいいが外でお酒を飲んで風邪をひいてしまった航太郎、受験勉強は大丈夫なのか :-)

船戸明里『Under the Rose〜春の賛歌』第14話中編

パーティーは続く。

グレンの子供達に普段の勉強を見せるついでにロウランドの子供達と一緒に遊ばせるミス・ブレナン。ミス・ブレナンは単純に子供達が仲良くやってるものと思いこんでいるが、彼女の旧友は子供はそんな良い子じゃない、あなたはよっぽど(無害な)良い子だったのねとうそぶく。その懸念通りに一触即発状態になっていたが、ミス・ブレナンが天然の笑みで「仲良くやってるのね」とか言ったせいでアイザックは良い子なのを見せようとしてドツボに :-)

新井理恵『M』

エッチしてしまったのを麻衣が平気そうな顔をしているので、自分には大変なことでも麻衣にはどうでもいいことに違いないと思い、はずかしさのあまりあのとは無かったことにして!と言ってしまって以来、表面的には普通に接しているものの、壁を作られてしまった岩崎先生。

麻衣が心を開きかけていたのをまた閉じこもらせてしまったのは自分のせいだと駒井先生に相談するが…。

ツンデレが似てるからと言って駒井先生(♂)を恋愛の練習相手にするのはやめよう :-)

_ 『MAGNA(2月号)』(幻冬舎コミックス)

MAGNA(2月号) MAGNA2月号(無料)

3号連続でGAFAS加茂さんの表紙だったのに今回から変わってしまった(^_^;)

西川魯介『怪物さん』第11話「彼方より」

物語のヒロイン、邪眼を持つ謎の女・立烏帽子清華。

立烏帽子の元にやってきた蛇男がいうには、立烏帽子の今の肉体が死んだ際の本来の持ち主の女の子が今連れている娘で、今の体に入っているあなたは蛇の王、早く本来の玉座に戻っていただくように、、と。

_ 『Comic ZERO-SUM ゼロサム(3月号)』

Comic ZERO-SUM ゼロサム(3月号)

おがきちか『Landreaall ランドリオール』

学長行BOXに分類済だったリドからの手紙を持って行ったとミセス・ケリーから責められるフィル。手紙の内容まで聞き出そうとするのでおもわずイオンも飛び出してかばおうとする。

将来従騎士になれるかもしれないのだからとフィルをやんわり牽制するミセス・ケリーにイオンがぶち切れて、「えらそうに怒ったってダメ!!私が恐いのは相手が正しい時だけだもの!!」と啖呵を切ってアカデミーがDXを利用してリドを返したことを責める。

あっけにとられるミセス・ケリーとフィルだけども、フィルはイオンの強さにあこがれ、そして従騎士に「なれたらいいなあ」ではなく従騎士になって必ず守る、と決める。

一方のDXはレッセ・フェールの竜剣を持って行くためにエカリープに立ち寄る。

って今回はイオンの見せ場だったなあヽ(^o^)丿ちゅうか密度高いんですけど。

灰原薬『とかげ』

お姉さんが居るだろうといって忍武について家にやってきた転校生。

とかげは警戒する忍武のいいつけで押し入れに隠れているが、のぞき見してそいつの首の痣をみつけ、かつて自分が食らった(そして不死をとめる鍵の)姉の葛の傷を思い出すが、近づいているのに何も感じないことにいらだちを隠せない。

巳蔦汐生『WORLD'S END,YOUR SONG』第4話

追われる途中、亜人の村に入り込んで助けを求める一行。武装解除はされたものの、亜人達と穏やかに過ごす。

クラウスはマリアに騎士の誓いを立てるがそれを見ていた姉のシエナはおもしろくない、、、と思っている間もなくいきなり警戒態勢に入った亜人達に監禁される。

そして森の入り口では追っ手が亜人達からクラウス達が森にいることを聞き出していた…。

しかし、、、ナイスバディなくせにべたべた弟にひっつくシエナ反則(^_^;)

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>