«前の日記(2007-02-09(金)) 最新 次の日記(2007-02-11(日))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2007-02-10(土) [長年日記]

_ 中村興文堂が新装開店していた

超ローカルな話題だが、「寝屋川いちばんがい」の書店・中村興文堂の工事が終わって、新装開店していた。

明るくなって通路に余裕ができて割と良い感じ。入り口周りに余裕を持たせて奥が広いつくり。

と言っても街の本屋さんなので大きくはないけど。

_ 『コミックビーム(3月号)』

コミックビーム(3月号) 空間コミックビーム/ 3月号

入江亜季『群青学舎』第17話「北の十剣」その5

とうとう北の十剣も完結。

王城に入ったルーサーは国王を追い詰めるが、自分で手を下すまでもなく、王を突き上げる民衆を見て身を投げてしまう。

後に残ったのはグゼニアとルーサー。ルーサーを国に引き留めようとするが、元反乱軍の一味でもあるし、皆グゼニアを支持しているからと、グゼニアが王になるように勧め、自分は国から立ち去る。

その2年後、女王として再建を進めるグゼニアは国境で捕まったルーサーと再会し、国を支える連中を教えるための学校を作っているので、ルーサーに学長をやれという。

こうして学舎の物語が始まった…。

結婚しなかったみたいだけど戻ってきてから熱愛なのね :-)

志村貴子『放浪息子』

無事文化祭もおわって今度は更科さんの誕生パーティ。

ジュリエットを演じたマコちゃんはやっぱり自分よりほかの人のほうが似合ってた、自己嫌悪。それもユキさんが修一じゃないいから残念といったそれがきっかけだったり。でも誠の親も深刻になれないところがおかしい。

森薫『エマ番外編』第七話「エーリヒとテオ」

今回はエーリヒ君がかってるリスのテオ。家族でピクニックに出かけた先で、バスケットから抜け出したテオ。それを知らずにバスケットを持って引き上げます。残されたテオは初めての屋外で木に登って餌を採ったり外敵から逃げたり…。

_ 『Gainer(3月号)』

Gainer(3月号) 3月号目次

男性ファッション誌なんて初めて買ったよ。女性誌はよく買うのに←なんか違う。 (ちなみにBRUTUSはファッション誌にカウントしていない)

特にどの記事が目当てというわけでもなかった気がするが、スリムスーツの特集記事を見て、今シーズンは2ボタンなのか、こないだまで3ボタンばっかりだったのに、と知り合いに言ったら、そんなの一年以上前からだ、と言われてしまった。去年スーツ買ったときはまだ3ボタンが多かったのに^^;

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>