«前の日記(2007-02-22(木)) 最新 次の日記(2007-02-24(土))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2007-02-23(金) [長年日記]

_ 川原由美子『愛蔵版 観用少女(プランツドール) 《夜香》』(朝日ソノラマ)

愛蔵版 観用少女(プランツドール) 《夜香》 Amazon

プランツ愛蔵版2巻セットの2巻が一ヶ月遅れで発売。

いやー、、後半の話はプランツよりもそれを取り巻く人間の話が強くて、『お喋りな墓標』や『メランコリィの花冠(ティアラ)』『冬の宮殿』とかいいよねえ。

まあ、これにかぎらずプランツはプランツで人生が狂った人の話なのだけど、自分自身がプランツを育てたい訳じゃないけど、みたいな話のほうが出来がいい気がする。話の作り方が成熟してきてから作ったものの出来がよいのかもしれないが。

_ 『モデルフィーベル 特集:自走砲(vol.1)』(モデルアート)

モデルフィーベル 特集:自走砲(vol.1) Model Fibel公式HP

モデルアート別冊のAFV特集モデルフィーベル。一応は久々の復活と言うことになっている。

とりあえずはシュツルムティーガーとかM40とか、M10/M36とか。いや実際買うときにはいちいち見てなかったけども :-) たまにAFV成分を取っておかないといけないので。

_ 志水アキ『怪・力・乱・神クワン(5)』

怪・力・乱・神クワン(5) Amazon

あれ、4巻読んでなかったかな。話が分からない。

クワンがただの人間になってしまって、みんなと暮らしてるけどクワンの命をねらう一群にねらわれてたりして…。それをまた助けてもらったり。

_ 漆原友紀『蟲師(8)』

蟲師(8) Amazon

魂が飛んで昔使えていた侍女?の所まで行ってしまう話が好き。というかああいうお嬢さまネタが好きなだけかもしれないが。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>