«前の日記(2007-03-19(月)) 最新 次の日記(2007-03-22(木))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2007-03-21(水) [長年日記]

_ A-Classカタログ

今のところ先立つものはないが、とりあえず気になっているクルマとして、メルセデスベンツA-Classのカタログを取り寄せてみた。

ニッサンキューブとA-Classでは価格がかなり違うが(おおざっぱに言うと160万 vs 260万)セダンではないコンパクトカーでずんぐりしたタイプが好きなのだな。

A-Classはデビュー当時から気に入ってたんだけどね。部屋を見回したら、フジミの1/24キットも持ってるではないですか…。忘れてました。

_ 吉田秋生の吉祥天女・実写映画化

普段は余所の情報系サイトをほとんど見ないのだけどどういういきさつでか「最後通牒」を見て知った話。

吉田秋生の『吉祥天女』が実写で映画になるそうで。 →映画「吉祥天女」

しかしキャストが、鈴木杏、本仮屋ユイカって、、、あの「女」のどろどろしたのとかなりイメージが違う。

特にあの"恐い"ヒロイン小夜子を鈴木杏がやっていてどうなるのかとおもったのだけど、トレイラー見る限りでははまり役かも。

_ 関心空間のキーワードって引っ張って来れないのかしらん

関心空間のキーワード登録は、ウィッシュリスト(欲しいもの備忘録)&オススメ一覧の類としては便利なのだが、これって外部サイトからAPIで引っ張って来れないものかのう…。

ヘルプを見てる限りではあまり外から利用は考えてないみたいだし…。

関心空間のサービス自体は「つながり」とかあっておもしろい(はてなと似たようなものだけど)が、他人のキーワードをRSSでみてると、どうでもいい話題というか思いついたら書いてるだけというのが多いのだよなあ。まあ使い方は自由なのでとやかく言わないが(たまにいい加減菜情報を書いてるのも見かけるけど)、人の関心キーワードに「あ、これいいな」とブックマークできるようなキーワード(とか物)にしてくれればいいのに。

とか思うがいまは(見栄えはともかく、MM/Memoとか)いろいろWeb2.0的サービスが色々あるので関心空間にこだわる必要もないのだけど。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>