2007-03-25(日) [長年日記]
_ 花田祐実『ジュリエット還る』(あおば出版)
花田祐実のマンガが店頭にほとんど置いてないので中味も判らないまま適当にAmazonで取り寄せ。
これはもともと古い作品の短編集で、表題作は恋人の昔亡くなった彼女の生まれ変わりと称する男の子が現れて。。。という話。
絵柄(顔とか)が今と違ってかなり面長。
_ 花田祐実『神様に誓って』(MIUコミックス)
これもAmazon。
クラブ?で出会った男の子をその日のうちにお持ち帰りしてしまい、、そんなことをするのは初めてなのだけど、と思ったら翌日には彼からプロポーズされてしまう。まだあって一日なのに!それからも結婚しようと言われるが、なんとなく断り続けて…。
うーむ、花田祐実は短編のほうが好きなんだが。
_ 『マンガ・エロティクスF(vol.44)』
買い損ねていたのでAmazonで買ったのが届いた。昨日紀伊國屋で見かけたのだが、注文してあったので買わずに見送るはめに。
志村貴子『青い花』
井汲さんの別荘でくつろぐあーちゃん達。
井汲さんのおばさんも仲良くしてくれるが、実はもう一人のおばさん(康ちゃんの母親)が不満たらたら。静かに過ごしたいし他人も入れたくないのに、と文句を言う。
井汲さんの母親のことをあげつらって、身内にいると恥ずかしいとかいってるところを、あーちゃんがたまたま通りかかって盗み聞きしてしまって、、しかも盗み聞きしていたところをおばさんにも康ちゃんにも知られてしまい。。。でも、康ちゃんからは今の話は内密に、でも京子(井汲さん)とは仲良くしてあげて欲しい、と頼まれたりで、いろいろあるのだった。
星野リリィ『夢見る古都』
なんども求婚者を断る姫様に切れた求婚者の一人、姫様に狼藉を。首をしめていたら姫に彼の記憶のビジョンが流れ込み、お宝を手に入れるために嫌がる少女を絞め殺して奪ったことが判ってしまう。
ちょうどそこに親衛隊長ジョットが駆け込み、狼藉者の片腕を切り落とす…。
うーむ、こういうイベントは後にどう続くのか。
雁須磨子『幾百星霜』
ええと、人が増えてきたらよく分からなくなってきた。
慰めるお玉に、いちおうまだ恋は続いていると返すぼっちゃん。
田舎から出てきた新キャラの男は、庭木の手入れの手伝い中にうさぎを捕まえて、滝さんがそれを見て大はしゃぎで^^;
オノ・ナツメ『GENTE 〜 リストランテの人々〜』
今回はスキンヘッドのプレイボーイ、ヴィーノ。
フィットネスクラブで出会った若い女の子に声をかける。同居している姉の旦那が暴力を振るうので、姉を守るために強くなりたいという…。
よしながふみ×三浦しをん 対談「私たちのマンガ道」
主にBLの話題のような、、、でも読む余裕無し!あとで。