«前の日記(2007-08-10(金)) 最新 次の日記(2007-08-13(月))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2007-08-12(日) [長年日記]

_ 奈須きのこ『DDD(2)』(講談社BOX)

DDD(2) Amazon | 1巻の話題

うーん、叙述トリック(トリックというのか肩すかしというのか)が連続すると萎えるなあ。

野球の豪腕投手とスラッガーの駆け引きとかにページを割かれても面白くないなあ、と言うのが印象。

_ 『コミックビーム(9月号)』

コミックビーム(9月号) Amazon | 先月号

入江亜季『群青学舎』第23話「待宵姫は籠の中」(前編)

輿入れの花嫁行列を襲って花嫁も強奪してきた山賊。

あたらしい親分の噂をしながら酒宴で盛り上がっていたが、袋から出された姫は強気でプライドも高く、エキゾチックな外見で、親分は自分の女にすると決めたようだが一筋縄ではいかず…。

いっぽうの姫の母国では、相手方に姫が届いていないというクレームに対処するために急遽(大勢いる中から)別の姫を代わりに刺しだそうとするが、待宵姫の安否は気遣われていないみたい。

しかし、この話ではどこで学舎とつながるんだろう…。

志村貴子『放浪息子』

修一が安那ちゃんとつきあってることを高槻よしのから告げられてから引きこもって学校を休んでいる千葉さん。

うしろめたいよしのは千葉さんの家に通ったりして学校に出てくるように促しますが…。

もう修一を取り合うライバル同士じゃないんだから仲良くしようよ、みたいな話で千葉さんはいやがるが、何度も行くうちに愛着が湧いたようで…。

森薫『エマ外伝』第13話「三人の歌手」(後編)

ルイーズに惚れているアレン。次の公演で告白などと考えていたら、ルイーズとジョージが結婚することになったと告げられて…。

ふてくされて舞台の天井裏(?)に行ったら大先輩のオコーナーと出会って、酒飲みながら女優の思い出などを…。

客席にはルイーズのメイド・アメリアと、アレンに誘われた売春婦(?)のお姉さんまでやってきてたりして。ルイーズの舞台が良くなってるから見に行った方が良いと言われて早速来ているアメリアと、早すぎると文句をたれるルイーズがいい。

福島聡『機動旅団八福神』

とりあえず、金閣寺でテロ核爆発。

_ 『快楽天BEAST(9月号)』

快楽天BEAST(9月号) Amazon

さめだ小判『夏の性的な思い出』

表紙連動。しかしこの表紙だと『わがママ』のママが出てきそうだな^^;

昼寝してる従姉妹だか幼なじみだかの女の子を起こしに来てみたが、水着で寝てる姿にそそられて横でオナニーをしようとしたら寝返り打ってきたので抱く形になって…。

美夜川はじめ『リゾートホテル箱船』

金持ちのおじが経営するリゾートホテルに入れてもらって、幼なじみの女の子達と屋外エッチを…。

ああ、こう書くとなんのひねりもないなあ^^;まあ実際あまりひねりはないのだけど。

加瀬大樹『ぶきっちょ』

第2回BEASTコミック大賞野獣昇天賞受賞作。

可愛いけどわがままなので親友が振ったという彼女・百合原さんを見かけた主人公は話しかけるが、、、。つっけんどんかと思ったらわりと積極的で話の種に持ち出した映画も一緒に見ることになって…。

最後に素直になるところがいいのだけど、荒いとはいえもう何作も発表してるような手慣れた感じもするなー。エッチシーンが単調なのか長い気がした。

三上キャノン『回想録』

金沢から帰省してきた娘。

馴染みの場所を訪れながら、地元で付き合っていた彼氏との思い出を重ね合わせる。

ヒロインも、雨宿りエッチのシーンも良いけど、回想しながらの構成が良い感じ。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>