«前の日記(2007-09-25(火)) 最新 次の日記(2007-09-27(木))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2007-09-26(水) [長年日記]

_ 萩尾望都『メッシュ(I)』(萩尾望都パーフェクトセレクション(4))

メッシュ(I) Amazon

メッシュは実は苦手で、今までまともにコミックス買って読んでなかったりする。

何が苦手かというと、ちょっと面長で骨張った様なあの時期のタッチやちとゲイッぽいイメージ(というのは印象だけで実はゲイでも何でもないのだが)もあって苦手意識があったのだ。

でも読んでみるとなんというか、流されてるだけのカワイコちゃん、みたいなところがあるメッシュであった。

で、読んでなかったつもりでも結構知ってたりする。なぜ?

_ 『百合姫S(vol.2)』

百合姫S(vol.2) Amazon 前の号

『百合姫』姉妹誌のSです。

玄鉄絢『わたしの軌道』読み切り

深夜、学校の屋上に集まる少女たち。

隕石が衝突するため、最後の夜にと集まったのだった。

ミサはやり残したことがあって、それはユマが来てくれないと終わらない…。

ミサの髪型とかキュートだわ。どの娘も玄鉄絢らしいけど。

宮下未紀『まいなすリテラシー』

借金の形にお屋敷を奪われそうな松平のお嬢様とメイドの美晴。

お嬢様の同級生である委員長がいえにやってきたところ、美晴が明らかに貧乏神。美晴を松平から引き離そうと、バイトを紹介して行かせたところみるみる金運が。

それでもお嬢様は美晴が戻ってくるのが何よりの楽しみ、美晴がすべてとうれしそうに言うので、委員長は言い出せず…。

石見翔子『flower*flower』第2話

朱の兄と結婚するはずだった姫は、兄のあまりの変態ぶり(女装好き)を嫌って、その場にいた朱を結婚相手に選ぶ。

しかし朱は女の子だったのです…。

と言うことに気づかれなかったので言い出す機会がないまま一緒に過ごす朱と姫。

朱がやってくれることはうれしいのだけど、私が言う前に先回りしないでよ、とすねたり。

藤枝雅『乙女色StayTune』

月城有世と天利日南子の女性声優二人がラジオでDJ。

天利は女のに手が早いセクハラ魔王なのに、有世の天然ノーガードな寄りかかり方に押され気味。

吉富昭仁『sketch』

余りよんでなかった人だけど、こんなタイプも描くのね。

親友をモデルに描いていた女の子。彼女は先輩が好きといってたのだけど手放したくなくて。

「スケッチの対象の果物を見ていると食べたくなるといってたから、私のことも食べたくなってくれてるのかな」、「じゃあ食べられても文句ないんだね?」みたいなやりとりが。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yohko (2008-02-17(日) 17:35)

メッシュは連載中はなんとなく読んでたけどまとめて読むと雰囲気漫画ですかねー:-)<br>お話としてはいまいち…^^;

_ vette (2008-02-17(日) 23:47)

そうですねー。<br>メッシュがただの狂言回しにすぎないというか。<br>「いろいろあった」みたいな話ですね^^;


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>