«前の日記(2008-11-22(土)) 最新 次の日記(2008-12-06(土))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2008-11-24(月) [長年日記]

_ 日坂水柯/結城浩『数学ガール(上)』(MFコミックス)

数学ガール 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
日坂 水柯/結城 浩
KADOKAWA
(no price)

日坂水柯の新刊は、初連載しかも結城浩の原作という異色の組み合わせ。

数学好きな高校生、ミルカさんと僕。暇さえあれば数式を解いたりしているがその距離は…。

数学は苦手なので、眺めるだけにしています :-) まあそれでも、登場人物が「腑に落ちた」感じは分かるので楽しめるかな :-)

主人公二人はやっぱりメガネ。

9784592142690

めがねのひと (楽園コミックス)
日坂水柯
白泉社
(no price)

_ 古張乃莉(藍川さとる)『トラッシュカン』(新書館/ウィングスコミックス)

トラッシュカン (短篇集) (WINGS COMICS)
古張 乃莉
新書館
¥ 594

『晴天なり。』の藍川さとるがブランクを経て古張乃莉名義で描いた短編作品集。

デビュー作が今になって収録されているのに驚き。それと描き下ろし作品付き。藍川さとるファンならとりあえず買っておけ。

_ 皆川亮二『ADAMAS(2)』(講談社/イブニングKC)

ADAMAS(2) (イブニングコミックス)
岡エリ/皆川亮二
講談社
(no price)

最近イブニングの連載作品の中で気に入ってるのがこれ。

宝石の力を使いこなせる、ダイアモンドのジュエルマスターというのが主人公・流崎レイカ。

宝石密売組織シャニの陰謀で宝石商だった父の事業が失われ貧乏な生活に。。。はともかくとして父親まで行方不明になってしまったため、シャニ退治のバイトをしながら父親を探す話。

シャニ云々よりもレイカの活躍ぶりを眺めてるのが気持ちが良い。

もとは、1巻の表紙を見てから惹かれたのだけどね〜。あと、扉にも出てくる、花冠をかぶったレイカとか(でも拳にはダイヤモンドを埋めたカイザーナックル^^;)

9784063522211

_ 胃之上奇嘉郎『BLACK MARKET +PLUS』(宙出版/ミッシィコミックス)

BLACK MARKET +PLUS (ミッシィコミックス)
胃之上 奇嘉郎
宙出版
(no price)

胃之上奇嘉郎ひさびさエロ復帰の新刊。

ただし昔のコミックスに描き下ろし短編を追加して表紙変えた程度だけど。(でもホットミルクなんかにも読み切り描いてるし、そのうち作品がたまったら新作のコミックスがでるのだろう)。

胃之上奇嘉郎というと一時期はかなり描線がシャープできついぐらいだったのだけど、中村嘉宏名義で『オーバーマン・キングゲイナー』描いてたせいか、かなり絵柄が変わっている。最近の絵もいいけどね。清楚そうで淫乱な女の子に似合ってる。

しかし久々の新刊も驚いたが、宙出版はエロでもミッシィコミックスなのには驚いた。ラインナップわけないのでしょうか :-)

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>