«前の日記(2009-09-07(月)) 最新 次の日記(2009-09-21(月))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2009-09-20(日) [長年日記]

_ 酒川郁子『おいしい銀座 バイヤー真理(3)』(オフィスユーコミックス)

おいしい銀座 バイヤー真理(3) Amazon

サクランボとか、近大マグロの完全養殖を見に和歌山に行ったり。

真理と榎木田はすったもんだの末やっと婚姻届を…。

_ ねむようこ『ペンとチョコレート(1)』(まんがタイムコミックス)

ペンとチョコレート(1) Amazon

今まで読んでなかったマンガ家なのだけど、『リカってば!』が載り始めたので『まんがタイムラブリー』を久々にチェックしているのに『リカってば!』が載らないので代わりにほかの作品だけ読んでたりしてて知った人。

主人公のフタバ トウコはマンガ家だけど、連載打ち切りを通告されてしまう。そんな時、別の編集・秋元が、フタバさんもらっていい?と入ってきて、新しくコンビを組むことに…。アンケートでは人気が上がらないものの頑張って取り組んでいるが、秋元にもネームのOKがもらえなかったりでもがいているところで、人気マンガ家鴬谷コゴローのところにアシスタントにいくことに。

秋元に彼女がいるか気にしたり、自分がどう思われてるか気にしてみたり、邪念がはいってますが :-)

最近はフタバ、秋元、コゴローの3人が何かしらからんでる展開がおおいかしらん。

それはそうと、『まんがタイムジャンボ』では青木俊直『なのはなフラワーズ』が載っててこちらもマンガ家と担当編集の話で、たまにエピソードが混乱する :-)

_ 長谷川スズ『リカってば!』(まんがタイムラブリー)

まんがタイムジャンボからまんがタイムラブリーに移ったと思ったのに、全然掲載されない、と思ったら載っていた。

珍しく元気がなくて食欲もなさそうなリカを見て、塚田っちをとられたことで落ち込んでるのかと志保も気を使って気晴らしになりそうなことに誘ってみるが…。やっぱり心配して損した、みたいな志保でした :-)

_ 梅川和実『ガウガウわー太2(5)』(IDコミックス)

ガウガウわー太2(5) Amazon

雑誌を移って続けてきた『ガウガウわー太』もとうとう最終回。

両親の力を受け継いだ太助は歳をとらないので、人間の女に本気になるな、といわれるが、悩んだ末に動物と話せることで助ける機会があるのだからと力を選んだ太助だが、ここにきてわー太の病気が発覚し、危篤状態になったわー太とみさとさんを見て…。

最後の最後に大きなイベントで一大決心で決着がついたのはよかったのだが、尾田島委員長が完全に過去の人になってしまって、脇役ですら登場しないというのはどういうことでしょうか;_; (収録された番外編にしか出てこなかった)

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>