«前の日記(2010-01-02(土)) 最新 次の日記(2010-01-04(月))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2010-01-03(日) [長年日記]

_ 『ITアーキテクトのやってはいけない』(日経BP)

ITアーキテクトのやってはいけない Amazon

アーキテクトとかシステム構成を考えたり面倒を見たりメンバーの育成をしていかないといけないので、ヒントになりそうな本を物色していて買った本の一つ。

しかし玉石混合だなあ。「マジックナンバーを使ってはいけない」とか出てくるとがくっとくる。そのせいであまり読んでない。

「ITアーキテクトの」というタイトルがマッチしていないのかもしれないが。

_ TAGRO『宇宙賃貸サルガッ荘(1)』(KCDX)

宇宙賃貸サルガッ荘 Amazon

講談社から再販された『サルガッ荘』。テルも管理人さんも昔のままです(当然)。

これ、最終巻どうなったか読んでないんだよな〜たしか。

しかし一番受けたのは、帯に書いてあった、あらゐけいいちが写植屋時代にサルガッ荘の写植打ってたというやつですな :-)

_ TAGRO『変ゼミ(3)』(モーニングKC)

変ゼミ(3) Amazon

かわいい絵をして相変わらずグロ :-)

とはいえ向ってる方向が分からないが…このまま繰り返していくのか…。

_ TAGRO『DON'T TRUST OVER 30』(KCDX)

DON'T TRUST OVER 30 Amazon

TAGROの過去作品短編集。の中でも割とうっとしい:-)作品を集めたもの。あの、うるさい父親と我慢している母親とそれを見ている息子と娘とか。

ほかの作品も再版されるのかなあ。『マフィアとルアー』は講談社BOXですでに出ているけど。

_ PMBOKの第4版が出ていた

PMBOK第4版 Amazon

PMBOK第4版の日本語版が暮れに出ていた。 →PMI日本支部の書籍紹介

むう、、、先に知っていれば買ったのに、今はちょっとつらい。

それはそうとAmazonのカスタマーレビュー、第3版日本語版がでたころのコメントが載ってて紛らわしい。

_ きづきあきら×サトウナンキ『セックスなんか興味ない(1)』(IKKIコミックス)

セックスなんか興味ない(1) Amazon

実際には帯が付いてるのでこのイメージほどモロではないのですが :-)

いかにも反対を言ってそうなタイトルがIKKIで始まったのは知ってたのだけど、IKKIはしばらく買っていないし面倒臭そうな気もしたので連載は読んでないのだけど、やっぱり面倒臭そうな系統だった:-) まぁ、きづきあきらの作品の半分ぐらいは関わると面倒そうな話が多いのだけど、今回の中では、子供が産めない体だから子供が苦手と言われた会社の先輩(♀)とホテルに入ってしまう話が割と好き。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 機動 (2010-01-03(日) 17:40)

おっと、入手するか・・・しらんかった

_ vette (2010-01-04(月) 00:33)

おや、機動さんてPMBOKとか読む人だったのか


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>