2010-03-07(日) [長年日記]
_ 沙村広明『ハルシオン・ランチ』(アフタヌーンKC)
『good アフタヌーン』連載分。
いやー、沙村広明は『無限の住人』みたいなまじめ?なのよりもこれとか『おひっこし』とか日本の普通を舞台にしたばかばかしい話がいいわ。
ウルトラマンのオマージュみたいなのは置いといて・・・八戸は壊滅するわいい年しておにいちゃん子は出てくるわ、いやいや突っ込みどころが多すぎて紹介できない。
とりあえず、ヒロイン本流ではないのだろうが冷たそうなトリアゾがよいですわ。ヒヨスって、会話成り立ちそうにないしな……。無論、トリアゾの後ろから見えるミニスカと脚がいいとかそういうことではない。
それでほぼ同時に出た『good アフタヌーン』の最新号では、化野(あだしの)の息子も出てくるわ、前にも回想シーン?で出ていたファザコン(というのを通り過ぎた父親命みたいな)娘も出てきて非道ぶりを発揮するわ、八王子は壊滅しました…になるわでどうしようもないですわ :-)
_ ゆきみ『カノバナ』(メガストアコミックス)
ゆきみはカラーがええわー。このオシリと浅黒い肌と緑。
『VAGRANT』とか『恋する前に愛する夜』とかが好み。女の子のほうからまたがって生でするというところが気に入ったのかもしれないが…。
_ 西炯子『ひらひらひゅ〜ん(3)』(Wingsコミックス)
西炯子のマイペース弓道部マンガ。
はじめて勝つ気を見せた試合で強豪・板金に惨敗した開開高校の弓道部。いままでののんびりっぷりと打って変わってピリピリムードが漂うが…。
という大きなエビソードよりも、智和とさやかのラブコメがよいわ。
流鏑馬をしてる井上先生(メガネ属性)もよいけどもっ。
_ 三上キャノン『めちゃむちゃH』(アクションコミックスMen's Young)
三上キャノンの新刊。
エッチにたどり着いてないカップルが先輩に誘われてなぜか先にスワッピングする『かっぷりんぐ』と浮浪少年を拾ったと思ったらボーイッシュな女の子だった『三丁目のタマ』が好き。
©vette<vette@mail.ne.jp>