«前の日記(2010-10-27(水)) 最新 次の日記(2010-10-29(金))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2010-10-28(木) [長年日記]

_ 八月薫/とみさわ千夏『My Pure Lady お願いサプリマン (9)』(アクションコミックス)

Amazon
旅館を出て次の仕事をするためにまた別の場所へ移動する田上(ホテル・旅館の紹介サイトの営業&取材)。

そして今度は婦人警官と…。

その間に愛子さんと小川さんが病院でぶつかってるし。

_ 『Wings(12月号)』紺野キタ新連載(^o^)

Amazon

紺野キタ『カナシカナシカ』新連載

中学生の藍は小さな時から人に見えないものが見える体質。家にいるときもいつも黒髪の女の子が横で寝ているような気がしていた。

学校にいるときはなぜか自分への攻撃だけは防げてしまう力があって、学校ではアンブレイカブルと呼ばれていたりして。。

あるとき通りすがりの猫や鳥に「ふくらんでるな」と声をかけられる藍。動物の声が聞こえることも謎だが言葉の意味がわからずにいたら・・・

という感じでいきなりフシギな世界なのだが、主人公が冴えなくて家の中でも妹にバカにされてて暗い感じなのが紺野キタにしては珍しい。

那州雪絵『魔法使いの娘ニ非ズ』第5話

兵吾と二人で依頼をこなしてる初音。

こんどは「やよい荘」というアパートの一室にたまる霊を成仏させるために住み込むが、いくら払ってもきりがない。みんなを呼び寄せている元があるはずだが、、と調べているとそれは大家のじいさんの愛人が密かに残した帯だった。

てなあれなのだが、しばらくは依頼の仕事をこなす仕事ばかり続くのかなあ。仕事の話が続くのはいいのだけど、話が前に進まないからな。

トジツキハジメ『僕と彼女と先輩の話』第4話

『俺と彼女と先生の話』 がよかったのでこちらも読んでます。死んだ姉を生き返らせようとしていた「先生」が学生のころに姉が悪運を引き受けて死ぬのを防ごうとする話。

ふと知り合った中村先輩は式神を使ったりする力を持っていてた。聞くところによれば身体をばらばらにされて埋められた高僧の身体を集めているという。

腕を手に入れたのでつぎは頭と、首塚の首を鎮めるために移動させる神事に紛れ混もうとする…。

トジツキハジメって絵がちょっと少女マンガらしからぬ(冷血というより感情を殺したような)冷たい感じの線がちょっと恐いのだが、似合ってる。中村の彼女の冥沙ちゃんがよいわ。

鈴木有布子『願いましては』第4回

ちか(成親)がサッカーを辞めた理由を本人から聞くつもりだったのに、教師話から知ってしまった有未。

ちかに顔を合わせるのが気まずくてそろばん部も避けているが、幼馴染みでそろばん仲間だった大機は最近の有未が変わってきていることが気になって。

といいつつ大機のかーちゃんの話だった。

シギサワカヤ『緑のころ』

何回目だっけ。4回目か5回目。読み切りと思ったら時系列をさかのぼってエビソードがではじめたのでよくわからなくなった。

女子高生時代の保永郁と小林先生の話。生徒にいじられる小林先生と、屋上に入り込む郁の追いかけっこ、というか、微妙に小林先生に突っかかって試そうという感じの郁。

橋本みつる『ミラーマンの明日』読み切り

中野と緑はクラスの中では目立たないものの、お互い惹かれあっている。

中野が大事なことを言いかけて「明日ちゃんと」と言って別れた日、中野の家に雷が落ちて中野は入院してしまう。クラスメートと一緒に見舞いに行ったら、中野は緑のことだけ忘れていた…。落ち込んで帰る途中、入院しているはずの中野に出会う。いや、別人には違いがないが中野にしか見えない。

中野にそっくりだけど、中野よりも積極的。一方で病院にいる中野は…。

素朴というのかラフというのかそんなペンタッチなのだけど、割とこういうのが好き(昔の耕野裕子みたいなタイプで)。

_ おがちきか『Landreaall ランドリオール』@Comicゼロサム12月号

Amazon
む、『Landreaall』コミックス17巻、ドラマCD+小冊子付の限定版は12/25発売とのこと。

王都の路地で、産気づいて苦しむ妊婦に声をかけようとしたら、DXとメイアンディアが鉢合わせ。妊婦はゼクスレン教官の奥さんだった。

あわてて近くの修道院に運んで出産に立ち会うが、赤ちゃんの父親と思われたDXは妊婦の手を握っているようにと言われてつきあってしまう。

無事生まれた赤ちゃんを祝福して欲しいと言われ、まだ騎士じゃないからと断ったものの、王族は騎士の資格があると教官からも言われて、おまけにディアまでが、二人で祝福したら一人前になるでしょう、とDXとディアが赤ん坊に祝福を。

街にもどろうとしたところに駆けつけてきた両親に修道院を教えたら霊にもらったのが芝居の券。それはDXの両親を描いた王都で定番の芝居だった。

ディアが面白そうにDXを誘うところがいいっ!つか二人うまく収まりすぎ!くっつくのは期待してますが。。。。

_ 「Webスピカ(11月号)」(幻冬舎コミックス)

WebコミックGENZO| Webスピカ(11月号)

船戸明里『Under the Rose 春の賛歌』

伯爵が失踪して、ウィリアムは代理を務めるがうまく回っていない。

夫人が帳簿をチェックするので、ミス・ブレナンは二重帳簿を作ることを提案し、ウィリアムはそれを受け入れる。帳簿を作るのはウィリアムだがそれを見抜けるか調べるのがミス・ブレナンの仕事に。

すべてが夫人の目を気にする形でまわっているいまのロウランド邸。

…早く本になってまとめて読みたいところですな。先が見えなくて暗いし。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>