«前の日記(2010-11-07(日)) 最新 次の日記(2010-11-11(木))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2010-11-09(火) [長年日記]

_ 佐原ミズ『マイガール(5)』(バンチコミックス)

マイガール(5) Amazon
『マイガール』完結。カラーページがカラーで収録されているのがうれしい。

片桐さんと交際しはじめたのは良いけども、コハルの言葉の端々に母親の記憶があることを片桐さんは意識してしまうし、正宗はこんなときに限って陽子さんのことを思い出してしまうので片桐さんと向かい合えず、別れることになるが…。

最後の掲載分まで収録。

完結記念でクリアファイルプレゼントあり。

_ 西尾維新『猫物語<白>』(講談社BOX)

Amazon
発売されて直ぐ買ったのに読む順番の関係で今日まで掛かってしまった。

猫物語 <黒>』に続いて羽川翼の話。「黒」がそもそも怪異に憑かれた時のエピソードだったのに対して、こちらは『化物語』『偽物語』以降の話。

だから戦場ヶ原もファイヤーシスターズも友人知人として出てくる。やっぱり戦場ヶ原がいないとね。

まあ、お泊まりの時に二人で洗いっこしたとかいうサービスシーンはともかく(といっても絵も何もないが)。

ブラック羽川の猫言葉は長く読まされるとちょっとうっとうしいのだけど、今回は割と楽しめた。「黒」のほうはむしろ軽口が多かったのだがいまいち滑ってた気がするし、こっちのほうが悪ノリは少なかったが戦場ヶ原他との距離感がわかったり見直したりで、見るべきところがあったというか。ちょっと説明過剰ではあったけど。

このあと直ぐ八九寺真宵編の『傾物語』がでるみたいだなあ。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>