«前の日記(2011-01-23(日)) 最新 次の日記(2011-01-25(火))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2011-01-24(月) [長年日記]

_ 藤原規代『お嫁にいけない!(3)』(花とゆめコミックス)

Amazon [ヤスダスズヒト]

悠貴をライバル視する久賀は、結婚式を挙げるカップルのモデルの手配がうまくいかなかったタイミングを捕らえて自分とまどかが新郎新婦モデルをすると言いだして強引に雰囲気を高めようとしたりして。(結婚式のモデルなんて、恋愛ジャンキーみたいです)

アメリカに転勤することになった久賀からとうとうプロポーズされて・・しかし返事は保留。結婚して付いていくために仕事を辞めろってこと?ともやもや。

とうとう最後に悠貴は親戚じゃなくてハウスキーパーだと久賀に告白するわ、結婚も出来ないといって久賀をふってしまう・・・。

で、ミカの方はどうなるのだろうか。

_ 『REAL DESIGN(3月号)』ハーマン・ミラーの会社案内

Amazon

→Sideriverショップ

REAL DESIGN今月号はハーマン・ミラーの特集。製品よりも会社。

丸の内のハーマン・ミラー直営店の話や歴代デザイナーとか。

アーロンチェアとエンボディチェアを取り上げていて、アーロンチェアは持ってるからいいとして、エンボディチェアもちょっと気になる。iDC大塚家具に見に行こうかしらん。といっても部屋を広くしないとおける状態じゃないのだけど。

_ 流石景『GE〜グッドエンディング〜(6)』

Amazon

ユキが帰省しているというので元カレに会いに行ったんじゃないかと不安になって実家まで会いに行ったり、夏祭りの情事疑惑で痴話げんかしたり。

あまり同じところでぐるぐる回るのとかどろどろした展開は好きではないのだけど、合宿で夜中外に散歩に出たら閉め出されてユキと二人で朝まで外で過ごす回はわりと好き。

_ Cuvie『NIGHTMARE MAKER(3)』

Amazon

どうもこのシリーズ流れがよくわかってないのだよな。

騒ぎになったり収束したり、明灯をモデルにした淫夢写真が出回ったり。

こんどは明灯にふられた男が、自分にたかってた男たちが明灯に目をつけて輪姦してくれないかと願ってみたり・・・。と思ったら別のエピソードが入ってきたり。

あと、成年マーク付いてないけどふつーに成年マンガですから。ヤングチャンピオン烈自体がそういう雑誌なんだけど…。

_ めいびい『黄昏乙女×アムネジア(4)』

Amazon

ブラック夕子というか影夕子という、夕子のダークサイドを背負ったアナザー夕子。

悪いことを全部ダークサイドに押しつけていた自責からか、影夕子の力なのか、貞一君のことを忘れてしまう夕子さん・・・。

しかし、告白したりキスしたり、がえらいスルーされてるという気がする。

_ 『コミック百合姫(3月号)』

Amazon

百合脳を鍛えるというアプローチは何だかなあと、前回書いたのだけど、よく考えたらすでに百合姫読んでる読者にそれいってどれだけマーケット広がるのという気が。

倉田嘘『百合男子』新連載

百合や百合マンガが好きな男子高校生。クラスの転校生の女の子がクラスメートの知り合いで、同じクラスになれたとよろこんで仲良くしているのを見て、リアル百合を見れたとよろこんでいたのはいいが、その場面に男の自分は場違いなだけだと気づいてしまい…。

さかもと麻乃『スワコさんと宇宙旅行』

大学のOGのスワコさんとつきあってるミカゲ。スワコさんは人妻なので、ベッドで一緒に寝た後も家に帰ってしまう。それでもスワコさんのフリーダムぶりは最強。スワコさんとの関係をリセットしたいけども踏ん切れない。駆け落ちしてくれたら、、と試すつもりで誘ってみたら「いいよ」と一言で一緒に来てくれて・・・。

と、スワコさんのあまりに平等な愛に宇宙を感じるミカゲ :)

乙ひより『オセロ』(後編)

無表情な遠野に好きといわれたけど、すぐに答えを出せない。。。しばらくはお試し期間みたいな感じでいたけども、彼氏欲しいみたいなことをいってしまって遠野を傷つけてしまったときに好きだと気づき。

今回展開がいまいちな気がする。

竹宮ジン『現の愛しい人』

姉の月子とつきあうことになった那奈に、月子はひどい奴だから、と忠告するものの、中傷するなんてひどいと却って嫌われたり。でも月子が遊びでつきあってるだけなのがナナの目の前でばれてしまったので二人は別れることに。

月子からそれを聞いた陽子が那奈の所に駆けつけたら、なんか冷めちゃった、女同士で本気もないじゃん、とかいうので、那奈が好きだったのにそばにいたいから言えなくて気持ちを抑えていたのに、ふられたからって好きだった気持ちも無かったことみたいにする那奈なんて大嫌い、、と言い放って立ち去る陽子。。。。

_ 『アフタヌーン(3月号)』

Amazon

ヤマシタトモコ『BUTTER!!!』

プロの宇塚さんにダンスを見て貰うことになったダンス部。

夏をよこどりして、パートナーを見つめて一体になったら二人の脚が一本になるよとかデモンストレーション。

その後端場くん、もっと悔しそうにしろよと挑発されつつ足踏まれたり・・・まえは二宮先輩に踏まれていたし、連発です:)

次回は番外編だとか。そしてその次は掛井君の話?あとコミックス2巻とセットでプレゼント申し込みが。

それと今月号はBUTTER!!!のポストカード・カレンダーの付録付き!

沙村広明『無限の住人』

槇絵さんキタ(^^)

黒田硫黄『男と女』読み切り

よくわからん(笑)

古本屋で知り合った男性。首が折れたかと思うほど曲がっても平気な顔をしているが、再会しているうちに二人の間が・・・。

って彼は何者かに作られたテロ用ロボットで、信号を受けてロケットを発射するようになっていた・・・。

あの体でなぜセックスまでできる〜:-)

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>