«前の日記(2011-03-07(月)) 最新 次の日記(2011-03-10(木))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2011-03-09(水) [長年日記]

_ CLAMP『xxxHOLiC(19)』

Amazon

xxxHOLiC完結。

ずっと屋敷を守って侑子の帰りを待つ四月一日。

って、小羽ちゃんが大きくなってきたのは見ていたが、もうひまわりちゃんも別の人と結婚しているし、小羽ちゃんも綺麗に。

相変わらず百目鬼と組んで(ペアではないが大抵近くにいる)仕事をしたり怪奇を処理しているが。

繰り返し見る胡蝶の夢を追っていくと侑子が過去に仕掛けた姿を見るが…。

結局そのまま侑子をまち続けるのだが、ちょっと、終わり方が唐突だったような気がする…。

帰ってくるはずが無い人をずっと家を守って待ち続けるところでなんとなく「Fate/staynight」の桜ノーマルエンド「櫻の夢」を連想してしまった。

_ 光永康則『怪物王女(14)』

Amazon

年柄年中、敵(兄王子だけど)に異次元に飛ばされているような気がするが、昔の殺人事件の舞台を繰り返している所に巻き込まれる所はおもしろかった。全滅したらまたループ。

_ 『マンガ・エロティクスF(vol.68)』(太田出版)

Amazon

おがきちか特集。

おがきちか×柴田ヨクサル対談。強くて胸が大きくて何も無い女の子が好きという。

おがきちかによるエロティクスFプロデュース企画とか。女子受けに占い載せるとか、妄想食系とかキャッチーなコピーとか(「日替わりバリエーション☆ 春だからできるフェティッシュ!」なにかちがうw)、かわいいマスコットキャラなら毒吐いても柔らかいよね「おまえの存在を規制しろっつーの☆この老害めが」とか。

あと宮台真司と山本直樹の「性表現と都条例を考える」のロング対談もあるのだが、個人的には同意だが、新しい話じゃなくて規制が必要と思ってる人たちには相手とはかみ合わないだろうなとは思った。

おがきちか『侍ばんぱいや』最終回

冬馬の命を狙った狼男。たみやを守ろうとして負傷した朔太に、吸血鬼になれば死なずにはすむと提案するが・・・。って話が平成まで続いているし、たみやも生きとるし:-) たみやって吸血鬼にされてたっけ?

志村貴子『青い花』

あーちゃんとふみのクリスマスは二人で過ごす。

ショッピングしてケーキ食べて、もらい物のシャンパン飲んで酔いが回ってきたところでふみがはっちゃけはじめます。

「ちょーーーーっとだけエッチないみもふくまれるすきだもん」「ふみちゃんあたしでエッチな想像するの?」みたいな会話が!

ふみはケーキのクリームをあーちゃんのほっぺにつけたのをなめて、クリームが付いた舌を見せつけるように舐める…エッチなのはいけないとおもいます:)

御徒町鳩『ファンタジー』

親友のかえと、男のクラスメート月野と3人が特別学級。月野の秘密はまだ出てきていないが…。

かえは額の目を取る手術が決まったとるみに伝えるが、るみはおめでたいけど仲間がいなくなるような気がするのかうれしくなさそうな。

河内遙『関根くんの恋』

ライバルっぽいおとこにちょっかい出されそうだったのでサーカスのあまりチケットに興味あるといってサラとデートすることになった関根くん。

おしゃれがきになってアイロン失敗したりして普段通りでない…。サラには普段通りのエスコートぶりを見せつけるがあまりに自然なエスコートにサラがくらくらしているし:-) 関根くんはテンパってるのだけどそこら辺は身についてるので体勝手に動いてるようだ。一方のサラは、そういう関根くんの態度は万人に対してのものだと思っているので、惑わされないように自分に言い聞かせて・・・。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>