«前の日記(2011-12-03(土)) 最新 次の日記(2011-12-05(月))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2011-12-04(日) [長年日記]

_ ジレットFusion 5+1 PROGLIDE

Amazon
ジレットの新しいひげそり。

とりあえず買ってみた。

売り文句通り、なでてるだけで剃れる。ひげが多少伸びてるところでも剃れてる気がしないぐらい。

刃の間隔も広いので洗うときに詰まったひげを流しやすい。

それはそうと、売り文句の一つの「薄くなった刃」は現物で訂正シールが入ってあったのだけど、サイトのほうは変わってないなあ。

Highslide JS 誤記訂正

_ 今日のapp:食事の写真でつながる miil

http://www.miil.me/

twitterでもブログでも食事の写真を上げるのはよくやると思うけど、これは食事写真に特化したサービス。PCからの利用はなくてスマートホンだけに割り切ってるところが潔い。iOSアプリしかないけど、Android版も予定とある。

写真を撮る→コメントを書く→店を現在地から検索する→必要ならジャンルを入れるというだけでtiwtterのTLみたいになる。コメントをつけるとその写真に一緒に出てくる。今あるサービスのアイデアをいろいろ寄せ集めた感じだけど、画面デザインがかわいくて完成度が高い印象がある。 Twitterにも投稿できる。

_ 秋本俊二『ボーイング787まるごと解説 21世紀にふさわしいハイテク中型旅客機“ドリームライナー”の開発から就航まで』(サイエンス・アイ新書)

Amazon
タイトル通りの本。

ローンチカスタマーであるANAの初就航当たりから書き出しているのでもわかるように、ANAとの絡みの話が多い。

乗ってみたいが、乗る機会もないし、自腹で乗るほど余裕もないし(そもそも新幹線すら乗る機会が減っている)。

しかし、一度読んだらもう読まなさそうな感じの本だなあ。

_ 『ぞっこん! めんライフ。− 京阪神の幸せな270玉』(ミーツ・リージョナル別冊)

Amazon
ミーツの定番、めんモノ。

釜たけうどんをはじめとした大阪讃岐うどんやラーメン、そばなど。ラーメンは詳しくないのでなんだが(「何系?」って聞かれても判らない)、うどんはいろいろ食いに行きたいなあ。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>