«前の日記(2011-12-05(月)) 最新 次の日記(2011-12-11(日))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2011-12-10(土) [長年日記]

_ 「モバイルWiMAXルータ WMX-GWMR」(I-O DATA)

Amazon
WiMAXルータを、アイオーデータのWMX-GWMRに買い換えた。

クレードルにおいて有線LAN経由で外に行けるようにしたかったのと、予備バッテリーを持ち歩ける機能が欲しかったから。

NECのWM3500Rでも有線LAN接続は出来る(ただしクレードルは別売り)が、バッテリー交換出来ないのと、使ってる知り合いが2人いて、集まったときにかぶったり紛らわしいのも何なので。

_ 「XBA-4SL」(SONY)

Amazon ソニーのサイト

ソニーが新たに展開するバランスドアーマチュアヘッドホン。

タイの津波の関係で発売日が12/10に延期されていたもの。ただしヨドバシでは12/7から先行販売を始めていた。

ヨドバシマルチメディア梅田でみてたんだけど、XBA-1SLから4SLまでと、Bluetooth版なども視聴出来るように展示されてて、店員さんに出して貰わなくてもいいから便利。1から4はドライバーの数を指しているのだけど、ドライバーが増えるに従って本体が大きくなっていて、ウーファ・スーパーウーファ・ツィータ・フルレンジの4つのドライバを載せたXBA-4SLはゴロンとしていて割とでぶってる。

聞いてると、聞いたとたんにすごいと判るわけでは無いし、曲によって向き不向きはありそうだけど、I've SOUNDなんかだと高音が落ち着いて低音も聞いてバランスがよい感じ。

_ 大波耀子『お嬢様と犬』(海王社コミックス)

Amazon
大波耀子の新刊。

表題作はお嬢様の犬的な付き人の気を引くためにお嬢様が芝居を打って…。あ、ネタバレ?でもそれはわかるよな。

大波耀子のマンガは、大抵カップルかくっつく直前みたいなのが多くて、要はラブラブな話がメインなので好き。まあやきもち焼いて無理矢理とかいうのもあるけど。

_ USB-DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ「iBasso D5Hj」

Amazon 代理店ヒビノインターナショナル

今はaudio-technicaのiPod/iPhone用ヘッドホンアンプ「AT-PHA31i」を使っていたのだけど、一部のクラシックとか、ロスレスで取り込み始めるとこんどはヘッドホンアップも良くしたくなって来て。

釣り書きははサイトを見て貰うとして24bit/192kHzアップサンプリングのDAC内蔵のヘッドホンアンプ。パソコンからのUSB出力からにも対応。

これもヨドバシ梅田でガラスケースの展示品を視聴させて貰ったもの。しかし、思ったよりも小さい。厚みは仕方ないが・・・タバコの箱より小さい。しかし問題はiPhoneとつなぐのにあまり長いケーブルだとノイズ増えるし、オヤイデ電気の短いケーブルを買ったけども、ゴムバンドなんかでくくりつけてiPhoneと一緒に持てるようにしないと不便だし。かといってiPhoneでこんなのひっつけていたら音楽以外に不便だし。iPodにつなごうかしらん。でもうちのiPod touch(2nd)はもういい加減バッテリーへたって来て持たないんだよね。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>