«前の日記(2011-12-29(木)) 最新 次の日記(2011-12-31(土))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2011-12-30(金) [長年日記]

_ 『ヤングキングOURs(2月号)』

ヤングキングOURs(2月号) Amazon

やまむらはじめ『天にひびき』

演奏の方向性を変えることを思いついたひびき。オケのみんなからは今から変えたら間に合わない!と非難囂々でリハもあまりうまくいっていないようにみえる。あとはゲネプロ1回しかリハがないが、ひびきはうまくいきそうな確信を持っていて…。

高校時代に指揮者だけが突っ走っていてみんながついて来亡かったのを思い出しながらも、ちょっと手応えを感じているひびきとオケメンバーとかの見せ方はいい感じ。

しかし、「うまくはまった」感を描くのが手に余ってしまわないかを心配してしまう…。

宮原るり『僕らはみんな河合荘』

前回の女学生姿の律ちゃんも記憶に新しい河合荘です。

いや。今回は律先輩じゃなくて麻弓さんメインだけどね。

近藤るるる『アリョーシャ!』

FBI捜査官であることがばれたのを知ったケイティ。誕生日パーティに入り損ねて逃げ出すが、3号の魔の手が…。

_ 『Wings(2月号)』

Amazon

那州雪絵『魔法使いの娘二非ズ』

初音たちが本部ですれ違った依頼人は無山が放り出した仕事のつづき(呪われた空家をなんとかすること)を申し入れに来ていた。その件は断りましたと無畏がいうものの、初音たちを待ち構えていた依頼人に、だったら鈴の木無山にあわせてもらえないかと言われ…。

ホームラン・拳『まじかる☆チェンジ』

『まじかる☆チェンジ』がWings本誌に移籍してきた。

魔王から世界を救うために女神によって正義の味方に変身する力を身につけた高校生たち。しかし大海(ひろみ)だけはなぜか変身すると女の子に変わってしまうという…。変わるのは体だけで性格は乱暴なんだけど、魔王が女体化した大海に惚れてしまって求婚される羽目になっているという…。というシリーズ。

ミキマキ『少年よ耽美を描け』

こちらも。ミキマキの耽美シャスこと『少年よ耽美を描け』がWingsに。

イケメン男子高校生が、彼女にふられた。理由は彼氏よりも今はこっちが大事なの、とBLに負けたことが原因でBLを研究しようとしているうちにBL同人誌を作ろうとしたり極めようとして仲間を巻き込んでもう完全に道を間違えているという…。

草間さかえ『魔法のつかいかた』

泉太郎と暮らしている春生は、泉太郎があまりにも魔法使いらしく見えないので、魔法使いの証拠を探そうと、留守番の日に鍵のかかった部屋を漁ろうとするが…。

ちょっとドキッとしたけども、何も起きなかった留守番、という感じの話だった。

獸木野生『パーム 蜘蛛の紋章』最終回

あれ最終話?

カーターとジェームスが出会うことになる…ってところでおわるのだが、すごい駆け足で説明してしまいましたよ。しかも出会う場面はまだ。

また新シリーズやる予定なのかなあ・

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>