«前の日(02-19) 最新 次の日(02-21)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-02-20(日) この日を編集

_ Irvine Firefox用コンテキストメニュー

遅ればせながら、Firefox用コンテキストメニューを入れてみた。

いままではずっとiriaを使っていて、Firefoxでは使えないからとIEでやってた(Firefoxのダウンロードマネージャーは便利なのだけど日付別に採番してくれないので)。

ふと思い立ってさすがにもうプラグインはふえているだろうと他力本願寺な発送で調べたらちゃんとありますね。IrvineをFirefoxに対応させたのが。

Irvineフリー版 / Irvine ContextMenu

やっぱり便利、感謝。

べつに積極的にIE排除を使用としてる訳じゃないんだけど(Firefoxはどうもブックマークが整理しづらいし)、SP2を当てた頃からIEのキャッシュ制御がおかしくて、tdiaryの(同じURLの)更新読み込みが全然できなくて毎回キャッシュを削除しないといけなくなったのでFirefoxをメインにしている。Firefoxもリロードは鈍いけど2連発でリロードかければIf-Modified-Sinceをつけないようなので何とかなる。


2006-02-20(月) この日を編集

_ やまむらはじめ『カムナガラ(9)』

カムナガラ Amazon

蒼のサンクトゥスに続いてやまむらはじめ。

連載はクライマックスが続きすぎて最近だれているのだが、コミックスでまとめて読むとそうでもないなあ。


2007-02-20(火) この日を編集

_ 葉月京『恋愛ジャンキー(21)』(ヤングチャンピオンコミックス)

恋愛ジャンキー(21) Amazon

姿子がぴんくちゃんと一緒に働いているメイド整体の店に通っている三上。ある日姿子と三上が交わしている会話を聞いて、ふたりで勇気を出して初めての体験をする!と思ったぴんくは栄太郎を連れて二人を尾行。

しかし付いていった先は、ホラー映画館。ホラーが苦手な栄太郎とは一緒に行けないので三上を誘ったのだった。

それでも栄太郎は姿子に釘を刺しておく。気づいてないかもしれないけど、三上さんはおまえに気があるんだから、ちゃんと断っておけと。全然本気にしない姿子だけど、ぴんくにもいわれ、三上の義妹にも念を押されてしまったので、今までありがとうございました、とお礼とあわせて一線を引いてさよならすることに・・・。

そっちのそっちの件とは別に、栄太郎の妹が結納をするというので姿子も一緒に実家に連れていくという。それって両親に正式に紹介するってことですかーーー、とOKしながらも緊張する姿子。両親との対面はスムーズに行って気に入ってもらったのは良かったが、栄太郎からプロポーズしてもらうまえに大きな障害が。

それは自分が栄太郎のチャット相談相手「ジーナ」だと言うことをまだ栄太郎に告白していないこと。それを言っておかないとずっと後ろめたい気分があって…。

ということなのだが、巻末の予告ではとうとうそれをばらしてしまうようで、連載を追っかけてないので、次がどうなるか非常に気になるのであった^^;


2009-02-20(金) この日を編集

_ 葉月京『恋愛ジャンキー(26)』完結

画像の説明 Amazon

地井姿子をとりあって対立し公私混同で醜態をさらしてしまったエイタローが落ち込んで、さらに(事情を知らずに)慰めに来た姿子を押し倒そうとしたりでどつぼにはまっていた状態で、ミホが事情を知って迎えに来る。

最後は元の鞘に収まったが、前巻は厳しかったなあ。

_ 平尾アウリ『まんがの作り方(1)』(リュウコミックス)

まんがの作り方(1) (RYU COMICS)
平尾アウリ
徳間書店(リュウ・コミックス)
(no price)

若くしてデビューしたが今は仕事もなくなった元漫画家・明日香(19)が、はやりの百合ものでも書こうかと思っていたところに、後輩の森下が遊びに来ていて、自分を大好きといってくれるからとちょうど百合ネタになればいいかと思って付き合うことにするが…。

と思ったら、その森下が自分が好きなマンガ家の「さち」だと知って、高校に通いながらプロをやってる森下と自分を比べてたまに落ち込んだり、森下は本当に自分のことが好きなのに、自分はフリだけなのを機に悩んだり。

話はコメディなのか微妙なのだが、絵は初めて見た時から好きなのだな。

アフタヌーンで秋山はる『オクターヴ』とかやってた前後なので、また一般誌で百合かよ、と思って記憶があるなあ。まあ、ネタは百合だが主人公はあまり本気じゃないところがあるが。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>