«前の日(09-28) 最新 次の日(09-30)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-09-29(木) この日を編集

_ 訃報:angieさん

先日までずっと熱を出していて体調の悪かったangieさんが、やっとこの間復調して、、と思っていたら突然の訃報。

くも膜下出血。享年43歳。
結婚したばかりで幸せそうだったのに。昔はアニソンカラオケなんかで遊んだものですが。

友人・知人のことをここで書くのは苦手なのではしょりますが、告別式の予定だけ転記しておきます(ここを読んでる人でangieさんの知人はほとんどn-mixまたはMixi経由で連絡が行ってるとは思いますが)。

ちょうど東京行きと重なったので、会いに行くことにします。

9/30日に通夜(時間は未定だが、18:00頃)
10/1日11:00葬儀開式、12:00出棺
場所:江古田斎場
http://www.fukushikai.com/ekota/
(タクシーは使わず駅から徒歩がおすすめとのこと)


2006-09-29(金) この日を編集

_ 『Panasonic LUMIX L1 BOOK - 時を写すカメラ』(学研)

LUMIX L1 BOOK Amazon

LUMIX LC1も持っているし、レンズ交換式はともかく一眼レフ自体にはあまり興味がないのですぐ買う予定はないのだがとりあえず買っておく。レンズでかいし。

しかし、カメラの機能と「デジタル一眼レフ全般的な撮影のコツ」以外にあまり中身がないなあ。どうせならもっとフォーサーズ推すとか。いちおうフォーサーズの他のレンズも紹介してはいるんだけど。

しかしなにが不満かって、前身であるレンズ固定式ズームのLUMIX LC1に全くふれてなくて既に亡き者にされているのがいやだ。ディスコンには違いないけどさあ…。LC1はレンズ交換式じゃないとはいえ28〜90mm相当でF2〜F2.8という明るさで、L1のレンズキットより明るいという魅力もあるのになあ。まあLC1の電子ファインダーは見づらかったので光学ファインダーはうれしいが。

外見そっくりだから、紹介すると新規性が薄れるみたいで敬遠されてるのかな。

うちのLC1LC1

_ 那州雪絵『魔法使いの娘(1)〜(3)』(Wingsコミックス)

魔法使いの娘(1) Amazon 魔法使いの娘(2) Amazon 魔法使いの娘(3) Amazon

この間新刊の4巻を買って以来既刊を買おうと思ってたのだけど近所で手に入らなかったのでずっと買えなかったんだけど、なぜか近所のTSUTAYAに既刊が入ったので(もともとWingsコミックスのそろえはよくないのに)まとめ買い。

日本最強といわれる陰陽師・鈴の木無山を育ての父に持つ鈴の木初音が主人公。「魔法使い」といってもいわゆる魔法使いではなくて、父親の無山のこと。陰陽師の腕だけは凄いのだけど常識知らずで生活能力皆無な父親に苦労しっぱなしの初音。おまけに初音を跡取りにしようといろいろ働きかけてくるので逆らってるのだが、何のかんのとそういう方向に話がいってしまい…。

どこがつぼにはまってるのか判らないけど、何度も読み返してしまうなー。初音の父親へのキレっぷりがいいとか、使い魔の小八汰がちょっといいとか、些細なことの積み重ねかもしれないが。

_ 『Comicゼロサム(11月号)』

ゼロサム

おがきちか『Landreaall』

郷里に帰ったはずのリドから、国につく前に出した手紙が届く。何故そんなに急いで出したのかといぶかしむ皆。

ただ、五十四さんから六甲への手紙はリドを助けるよう求めるSOSだった。DX自身がリドを助けにいくのを止めようとする六甲にDXは護衛の解任を伝えて、情報を仕入れにレイのところへ。

そして、DXの助言もあってリドが国に帰るといいだしたのは、生徒を他国のお家事情のいざこざからも守りたいアカデミーにとっては大歓迎だったと聞かされてキレそうになるDX…。

自分の影響力を思い知らされて、リドをどうやって助けに行くか…。

今までで一番重い話だったかもなー。

灰原薬『とかげ』

娘のためにとかげを殺しに来た父親に、娘が黒い影を見ているのは、死相が出ているのは娘じゃなくて父親のおまえだと告げるとかげ。

切り落とされた右手を再生しながら父親に反撃して免れ、死なないんじゃなくて死ねないんだ、こんな風になるなといって二人を追い返す。

傷だらけになったとかげを癒すためには抱きついてもらうしかない忍武。自分が傷つくわけでもなく、とかげが夕佳の体を傷つけているだけなのに、何もできないのが辛くて…。

って近いうちに何か変わるかなー。

_ 『COMICキャンドール(11月号)』

キャンドール

小石川ふに『加納家の事情』

うむむ。一話読み飛ばしてたらなんかふたりのあいだがドキドキなシチュエーションになってるではないか…

ふうたまろ『扇情的家族』

真冬主演のAV撮影を進めるために日夜兄妹+母親でセックスしつつ、めぐみやめぐみの弟まで巻き込んで撮影。

今まで絡んだことのなかっためぐみ姉弟もそのシチュエーションに流されてお互いにエッチを見せつけながらキスを…。

というのはわりと好きなイベントだなー。

むつきつとむ『桃色ピーナッツ』

いまいち燃える展開がないのですが、今回は瑠宇が古い写真を見つけるところから。花月の中学校時代?とおぼしき写真をみつけて昔からコスプレさせてたのか?と勘ぐる瑠宇だがもちろん二人は最近のセフレなのでそんなことはないのだった。その写真をみた源五郎は妙な雰囲気に…。

_ 『COMIC快楽天(11月号)』

快楽天

書こうと思ったらブツが行方不明になったのでまた今度…。


2007-09-29(土) この日を編集

_ 小型ワンセグTV「SEGNITY」のイラストがGAFAS加茂さん

SEGNITY(e-Revolusion)

ツンデレボイス内蔵の携帯ワンセグTV「SEGNITY」と言うのがでていて、その声優は釘宮理恵だそうだが、それはそれとして、チャンネル選局中なんかのTV映像を出してないときの画像が加茂さんのイラストだった。

さすがにそのためには買えないけど。

_ 『テクモ パチンコ&パチスロギャルズ イラストレーションズ 〜Rio de channel DX!〜』とうとうRIOや十字架のイラスト集

テクモ パチンコ&パチスロギャルズ イラストレーションズ 〜Rio de channel DX!〜 Amazon

テクモのパチンコ&パチスロゲームのイラスト集。

ということで、RIO(だけじゃないけど)のイラスト集です\(^O^)/

でもPS2版のゲームとか買ってないんだよなあ。どうせ買ってもプレイしないままになりそうだし。

_ びっけ『獏〜BAKU〜(1)(2)』(一迅社)

獏〜BAKU〜(1) Amazon / 獏〜BAKU〜(2) Amazon

ゼロサムWARDで今連載している『獏』が、ビブロス版の再版と併せて1/2巻同時発売。

_ いぬぶろ『いぬみみずかん』(ワニマガジン)

いぬみみずかん Amazon

なんだかかなり長い間連載していた気がする「いぬみみずかん」。

いぬみみ少女たちがエローいことしたりするのだが主人公だけは妄想だけでHできないという…。

_ 恩田チロ『好色チロリズム』

好色チロリズム Amazon

お気に入り作家の恩田チロ、待望の初コミックスです。

エッチ中心のストーリーじゃないのもうまいのだけど、やっぱり体もエロいところがよいですな。

コミックスは恩田チロを意識し始めたのより前の初めて読む作品が多かった。初期のもいいけど、最近のになるとどんどんよくなってるよな〜。

_ さめだ小判『BEASTIE GIRLS』

BEASTIE GIRLS Amazon

快楽天BEASTの表紙&巻頭カラーコミックでおなじみのさめだ小判の初コミックス。

コミックスの表紙まで快楽天BEASTっぽいが…。

_ ポン貴花田『家政婦と暮らす100の方法』

家政婦と暮らす100の方法 Amazon

家政婦の紹介所から来た若い家政婦さんを押し倒してしまう。

その家政婦は主人公は忘れていたけど昔知り合いだった女の子で…。

ううむ、そういう方面の設定はイラン気がする :-)

_ 東鉄神『制服彼女[ピンクの穴]』

制服彼女[ピンクの穴] Amazon

東鉄神のエロ短編集。

古めの作品が多いなあ。個人的にはもう少し最近のタッチが好きなのだけど。

古いと思ったら昔の判型替えか。

ピンクの穴 (富士美コミックス)
東 鉄神
富士美出版
(no price)

_ 『ヤングキングOURs(11月号)』

ヤングキングOURs(11月号) Amazon OURs

物が見つからないので、ほっといて先を急ぐ。

_ 『COMIC快楽天(11月号)』

COMIC快楽天(11月号) Amazon

物が見つからないので、ほっといて先を急ぐ。

_ 『キャンドール(11月号)』

キャンドール(11月号) Amazon

いろいろあるが先を急ぐので後回しに。

陸乃家鴨『少年少女は××する』最終回

つきあってと言われたら断られた・・・と思ったら、しょっちゅう会うからつきあう「必要がない」と思ったからで、好きだよ、とかいわれて、「あっち」の女の子は感覚が違うー、、と前途多難。

_ 『ビタマン(11月号)』

ビタマン(11月号) Amazon

物が見つからないので、ほっといて先を急ぐ。


2010-09-29(水) この日を編集

_ はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ(8) 怪人は夢に舞う〈実践編〉』(講談社YA!エンタテインメント)

Amazon

7巻の 理論編 に続く実践編です。

というか二人が作ったゲームのプレイ編。

最後の評価はともかく、これはあまりゲームになってない気がするなあ(ネタバレになるからあまり話せない)。

それはともかく、新番組の司会の座を奪われたりしてぐらぐらなクッキングコーナーはこれからどうなるのか:-)

_ きづきあきら+サトウナンキ『うそつきパラドクス(4)』(ジェッツコミックス)

Amazon

4巻。「Hしたらうそのおつきあいは終わり」で別れたところから。 栖佑さんと「名古屋」の和樹の出会いの話へ。この巻では見事に八日堂の姿がでてこないなあ。

栖佑さんはいいのだが、これからの展開はドロドロなのでちょっと重い・・・


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>