«前の日記(2004-10-29(金)) 最新 次の日記(2004-10-31(日))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-10-30(土) [長年日記]

_ 寒くないけど風邪

木曜に一日中集中して監査の対応なんぞしていたせいか金曜から調子が悪く、社用で往復した新幹線のなかではかなりだるくてお休みモードになってしまった。ホテルの部屋も寒くはなかったのだが、暖かくて空気が乾燥してるとかえって悪いのかもなあ…。おまけに土曜なので医者が開いてない。このまま調子悪いとまた夜間診療所に行くことになりそうな。

_ 『ヤングキングOURs(12月号)』(少年画報社)

『トライガンマキシマム』。次回、とうとうヴァッシュとナイブズ直接対決?

『朝霧の巫女』は素戔嗚と忠尋の対話。抜け出そうとするがそこにこまと柚子が。

『ヘルシング』は、ロンドンに戻ってきたアーカードがインテグラの命令を受けついに解放。って、みじかい :-)

来月から志村貴子『ラブ・バズ』がキングダムからOURsへ。キングダムって無くなるの?

_ 『COMIC快楽天(12月号)』(ワニマガジン)

鳴子ハナハル『ネネ』は扉絵カラー。11/17の『失楽天』にも登場予定。

今月はコスプレ系が多い。桜肉馬太郎『おとな遊技』はパチンコ屋のバイトで魔女っ娘の格好をしたままアパートに戻ったら、魔女っ娘好きの彼が暴走して :-) ポン貴花田は学園祭で猫耳ウェイトレスだし。

桐生智彦『恋心』は、教え子の女子高生が家に押しかけて裸エプロン。エッチはいいんだが、オチがあまりにもストレート過ぎなのが物足らず。

来月は竹村雪秀が登場だとか。

_ 『東洋経済(10/30号)』

新幹線がひまそうだったから。金融グループ大競争。

_ 「inclusion」(ブーストオン)

まえに体験版なんぞでしのいでましたがとうとう発売されました。たかみちイラストの、からみあうエピソードものエロゲ(藪の中?)。

とりあえずプレイはまだだけど、問題はパッケージで、PC-9801時代のような(VHSケースを大きくしたような)プラのケースに入ってるんだよなあ。なんか時代錯誤。

inclusion Amazon

ブーストオン

_ KOTOKO「憶えてていいよ/DuDiDuWa * lalala」(ジェネオン)

NHKの「天才ビット君」内アニメコーナー「魔法少女隊アルス」(見てない)のEDソングがマキシシングルで。

Amazon

_ DOAXワンコインフィギュアシリーズ(コトブキヤ)

DEAD OR ALIVE XTEME BEACH BOLLEY BALLのシリーズだが省略。

地元のゲームショップに入ってたので一個かってみたらヒトミ。

コトブキヤの商品ページ。

_ PSE Solid Collection(ムービック/バイス/やまと)

村田蓮爾のPSE、Pasta's Estab.ブランドのイラストを立体化したフィギュアシリーズ。こんなの出てたのね。

これはわりとよいかも。

バイスの商品ページ。

_ Pingback.rb プラグインテスト(再)

自分のサイトにリンクしてみるテスト。

…ああ、うまくいったみたい。

コンビニの帰りにふと思いついて試してみたんだけど。

「普通に日記を書いてください。更新・追記するとhttp://ではじまる絶対パスのURLに対してPingbackが送信されます」って書いてあるんだけど、a.rbプラグインを使ってる部分には適用できなくて、直接 a href=〜を書いてないとダメだったんだ(まあ、プラグインが動くタイミングで、a.rbの展開が終わってなさそうだし)

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>