«前の日記(2005-02-11(金)) 最新 次の日記(2005-02-13(日))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-02-12(土) [長年日記]

_ 『Armour Modelling(3月号)』

最近は三月に一回ぐらいしか買わないAM誌。

今回は後ろのほうにゲパルトの徹底モデリングみたいな記事があったので買ってみた。多分まねしないとは思うのだけど、現用ドイツ連邦軍車両好きとしてはとりあえず買っておくものとして。

いやレオ2A6とかも買いにいかないといけないんだけど模型屋行く暇がなくて。。ホビーランドはしまるの早いし。

ちなみにメインの特集はフランス電撃戦。

_ 『コミックビーム(3月号)』

森薫『エマ』はとうとう(というかなぜ今)婚約解消を申し出に行ったウィリアムだが、キャンベル子爵はどうも裏では許さなさそうな気配。。。

それはそうとアニメ化(どうでもいい)に続いて小説化とか(どうでもいい)。それも久美沙織に書かせるらしい。まあベテランだからはずれないんだろうけどつまらない企画を回すものじゃないよねえ。

志村貴子『放浪息子』は安那達にいじめられて、とシンデレラ気分にひたっていたら安那に日記を読まれてしまってマジ泣き。

岩原裕二『いばらの王』はしばらく進まなさそう。それでもシズクがだんだん近くに迫っているような。

ビームは買ってるとはいえ立ち読みしている雑誌より読むところが少ないな。『やさしいからだ』も読んでるとはいえ。

_ 『Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル〜お帰りなさいませご主人様〜』

とか言う本が出ていた(買ってないけど)。

メイドカフェガイドブックみたいな本。みたいなというのはコスプレ喫茶本といったほうが良さそうな感じだから。

いちおう札幌あたりまでも取材しているようだが、べつに行きたい店じゃないので :-)

つーか、メイドルックの店員がいるならまだしも、店内に変な萌え絵ポスターでかでか貼られて癒しとか言われても:-)

挿絵だけでいいです。巻末に制服だけ集めた写真があるのでそこだけでもいいです。

Maid Cafe Style Amazon

_ Talbyも買いかけて…疲れただけ

昼から出かけて仕事するつもりだったのだがちとトラブルでくじけたので本屋によって時間つぶしたが特に見るもの無し。

確認のため立ち読みしたクビツリハイスクールで想影真心の名前が出てたのを見て、ああ、ここで見た名前だったかと納得(でも情報無いけど)。

せっかくなのでヨドバシにいって気になっていたTalbyを見に行く。

薄さ含めていい感じ。スマートモードになってたので機能が思いっきりシンプルでなんだこれと思ったけど、ノーマルに切り替えたらきわめて普通の携帯になった。

どうしようっか?とさんざん悩む。

しかしDoCoMoの番号やめるのも面倒だし、かといってケータイの契約増やすのもなんだしなあ(どうせほとんど通話しなさそうだし)。これで通話料金がめちゃ安ならいいんだけどそれほど安い訳じゃないしってことで見送った。キーも思ったより使いにくくなくて端末としては問題なかったんだけどなあ。そのうち買いたい気分が復活するかもしれん。なにしろずっとつかってたPanaの端末がP901iではもう別物のようになってたし(いちおう十字アイコンは残ってるけど)、他の機種も分厚いのばっかりで個人的には惹かれるのがないし。

買おうとして買うのをやめると代償を探したくなると言うのがサガで:-) 根本が痛んだiPodのリモコン(Appleに言ったのに一週間経っても送ってこないので)いい加減先に買ってしまおうかと思って眺めてみたり、小型スピーカー物色してみたりしてみたけども、結局冷やかして終わり。いや、お金使わずにすんだというべきだが、半日歩いて何も収穫無しという結果のせいでやたら疲れてしまった。

目次
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ataru (2005-02-13(日) 12:36)

これで他のtalbyユーザー全員が救われました ;-)

_ vette (2005-02-13(日) 14:03)

そういわれるとぜひとも買いたくなるな〜 :-)


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>