«前の日記(2005-12-31(土)) 最新 次の日記(2006-01-02(月))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2006-01-01(日) [長年日記]

_ とりあえずはまったりとジブリ

夕べは遅かったので起きたのが昼前でそれからおせちとか食べて駅伝をみていたらあっというまに2時3時。

昨日から見ていた「紅の豚」の何回目かを見終わったら今度は前に買ったきりだった「ジブリがいっぱい SPECIAL ショートショート」を見ていた。

「On Your Mark」以外には知ってる作品がなかったのだけど(りそなやハウス食品のは、そういう仕事をしてることだけは知ってたけど)、DVDの中ではヤマハとの合作「ポータブル空港」「space station No.9」「空飛ぶ都市計画」の連作が好きなタイプ(絵コンテ・監督は百瀬ヨシユキ)。

ジブリ作品らしいかどうかは別だけど、ちょっと懐かしいSFタッチ(高野文子やリモートコントロールダンディSFやああいう路線)の絵柄で、セリフも何もないのだけど、旅行している女の子のちょっとした冒険とボーイミーツガールの話が良いのだった。

_ ビジョメガネ その2

この間買ったビジョメガネですが、個人的には小西真奈美のショットが一番。

漫画で言うと、武富智『キャラメラ』とか志村貴子『青い花』の万城目ふみとか長髪美人にメガネ。志村貴子が描く場合は『ラヴ・バズ』の副社長とか『放浪息子』のお母さんとかもいいのだけど。って漫画の話になってるし。

小倉優子の写真も良かったですな。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>