2006-04-27(木) [長年日記]
_ TSUTAYA寝屋川駅前店の新装OPEN
今日は4/19から改装していたTSUTAYA寝屋川駅前店がOPEN。
書籍売り場は前のガード下から、レンタルをやっていた店舗に引っ越し。 1F/2Fが丸ごと本の売り場になって広くなった。
でもまあ、珍しい本が置いてる訳じゃないので新刊コーナーしか廻らないんだけど。床が板張りなので歩くとコツコツいってちょっと気になる。
_ 堤抄子『聖戦記エルナサーガII(7)』完結
エルナサーガII完結。
エルナを人質にとられたため、
なんとかして詠唱を止めようとするヴァル。最後はキスで詠唱を止めさせて目を覚まさせるというのはお伽噺のようだが :-)
「神」と呼ばれた天上にいる悪意の固まりというのはアダ戦記とも似た構造だなあ。
_ やまむらはじめ『カムナガラ(10)』完結
長かった。
連載の時も思ったけど、こういう終わり方って、いまいち好みじゃないのよねん。
まあ先生は護衛付きの神官とくっついてふたりの生まれ変わりの子供を産みそうという余韻だけは残したが。
_ 『アフタヌーン(6月号)』
『無限の住人』は一難去ってまた一難。 天津とか尸良とか、懐かしい顔ぶれが。
田中ユキ『神社のススメ』。里見があまりにもふぬけになったのを見かねて親のために実家の寺にもどった真鍋さんをけしかける巫女ども :-)
『げんしけん』。セリフ無しの回想シーンが走馬燈のように。次号、最終回。
_ 『コミック百合姫(vol.4)』(一迅社)
林家志弦『ストロベリーシェイクSweet』。モデルに挑戦してなかなか好評の蘭に樹里亜も色んな意味で萌えている:-) 蘭をライバル視(というかカメラマンを取り合っているような)する相手も現れたりしてまたややこしくなりそうな。
ナヲコ『voiceful』。会えなくなっていたヒナがラジオの公開放送にでてくるというので勇気を出して会いに行ったかなえ。 コミックスでるみたいだが、この話だけじゃ足りんよな。今までのも同時収録かな。