2006-11-30(木) [長年日記]
_ 『世界の傑作機(No.119) / ハインケルHe219 ウーフー』
独特の形で人気の高いHe219ウーフーが世傑に登場。解説はもちろん国江隆夫さん。
もともと戦場写真は少ないけども、保存された機体の写真よりも、マニュアルの写真やイラストで解説された詳細が貴重。 ウーフーのエース解説などもあり。
モノグラムあたりでも色々モノグラフが出ていたが、世傑は世傑で重要な資料となるでしょー。
タミヤ1/48も作りたいが、ドイツ機は敷居が高いからなあ^^; 気にしないで作ればいいんだけど。
_ 『ヤングキングOURs(1月号)』
表紙は大石まさる『水惑星年代記』。 親公認なので毎日夜食を作りに来てくれる小獅子さんにたまにはむらっとくる八分儀君ですが…。しばらく来なくなったけれども持病で倒れたのをしらずにいたのに気づいて病院に駆けつける。受験でいっぱいいっぱいになって小獅子さんのことに気づけないぐらいなら航空宇宙学校なんてやめる!というが、月を見ているとやっぱり…。
六道神士『エクセル・サーガ』は、、暴走した六本松をハックしてみようと侵入しかけた住吉。自分のPCに入っていたエロゲあたりから学習したキャラを真似てツンデレ妹になって住吉を襲うヽ(^o^)丿
森山大輔『ワールドエンブリオ』。有栖川レナとの特訓の毎日。新学期からは有栖川がふつうの女子高生のフリをして同級に・・・。しかも近い方がいいってことになって、隣の家に引っ越してきて真っ赤になって挨拶。ってなんですか、この萌え展開は?^^;
『ジオブリ』と『朝霧の巫女』は話だけは追っているがかなりついて行けない^^;
©vette<vette@mail.ne.jp>