«前の日記(2007-04-29(日)) 最新 次の日記(2007-05-01(火))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2007-04-30(月) [長年日記]

_ 『Armour Modelling(5月号)』III突G型

Armour Modelling(5月号) Amazon

ドラゴン1/35の決定版III号突撃砲G型キット発売記念で「やっぱりIII突Gがスキ♪」特集。

III突は好きだからとりあえず買っとくのだけど、昔とちがって資料もディティールアップキットも多くなると「普通ここまで工作するでしょ」という常識レベルがあがってきて作りにくくなってくるのだよなあ…。

_ 鈴見敦『Venus Versus Virus ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス(5)』

Venus Versus Virus ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス(5) Amazon

意図的なのだろうけど、表紙が4巻と似ていて紛らわしい。

4巻の表紙がライラ、5巻の表紙がローラで、髪型以外そっくりなのにポーズまで同じと来ている。まぁ今回はその関係も出てくるけど。

今までなんとなくに追わせてきたが、与識が普通の人間ではなく特殊な能力を持っていることが判明する。しかしだからといってスミレを欺いていると言うわけでもなく、覚醒していないときは自覚がないようなのだった…。

_ 吉原由起『蝶よ花よ(3)』(プチフラワーコミックス)

蝶よ花よ(3) Amazon

最近買ってるので続きを。よく行く店になかったので買うのが遅れたが既刊。

今回はまあ、、処女だった蝶子お嬢さまがちゃーちゃんと一線を越えた、とかそういうあたりか。

あとは、合コンで蝶子にコナかけたナンパ男が社長だったという展開が。

_ 鎌谷悠希『(なばり)の王(1)』

隠の王(1) Amazon

表紙が気になってたので買ってみた。

表紙はこの巻に限らずわりと濃密な雰囲気を漂わせているのに、本編は線が細い感じだなあ。

ちょっと主人公が周りにながされすぎ(いろいろと断っているけどそういうことではなく)で、展開がお約束に見えるのも難点か。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>