«前の日記(2007-06-08(金)) 最新 次の日記(2007-06-10(日))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2007-06-09(土) [長年日記]

_ 「フェイト/タイガーころしあむ」特盛限定版

カプコンが【フェイト/タイガーころしあむ】限定版の名称と特典内容を発表

うーむ、PSP持ってないがどうしようか :-)

_ ファッション通販『RAPTY(2007 Summer)』

RAPTY(2007 Summer) RAPTY

いつものRAPTY。いつ出たのか知らんけど。

夏向けなので浴衣とかも。

巻頭特集は竹下玲奈。

_ 桐原いづみ『ココノカの魔女』(アクションコミックスSEED!)

ココノカの魔女 Amazon

『もえよん』で掲載されて、休刊になったあとはWEBコミックの『COMIC SEED!』で連載されていたらしい。

村の薬屋の娘、サラミはココノカ森に薬草を採りに行ったところで自分にそっくりな魔女・ナノカにであう。なにかと魔法に不手際のある「へっぽこ」魔女。周りの人間は「悪い魔女」かも知れないから気をつけろと言うが、ナノカは良い子だといって気にしないサラミ。

ナノカが村になじんできたところで現れた魔法使い(見習い中)のリリララはサラミに恨みがあるようだった。魔女だった自分の祖母の言うことは誰も信じてくれなかったのに、へっぽこ魔女のナノカのことは信じるなんて…。

その後、ナノカについて以外な過去が…。

桐原いづみらしい、のんびりキャラと短気なキャラが出てくるほんわか路線ですな。

_ 『コミックREX(7月号)』東方儚月抄 の新連載

コミックREX(7月号) Amazon | 先月号の日記

秋★枝/ZUN『東方儚月抄 - Silent Sinner in Blue』

先月号で予告があったとおり、同人アクションゲームの『東方Project』がマンガ化。REXだけじゃなくて、『キャラ★メル』(6/25創刊)と『まんがぱれっと』でも展開するらしい。「ひぐらし」と同じパターンですな。→一迅社の『東方儚月抄』特設ページ

ゲームは知らんのだけど、マンガの絵は好み(ゲームと似てるかどうかも知らないが)。秋★枝はちょっと覚えがある人だと思ったら、WARDで『先生+』を描いた人だったか。せっかくだからオリジナルストーリーのマンガを描く機会をあげて欲しかったが…。とりあえず読むかも。

武梨えり『かんなぎ』

前の回で風呂上がりの半裸のナギを押し倒してしまった事故を運悪くつぐみに目撃されてしまった仁。つぐみは仁を取られそうで落ち込んでいるし(まあハッピーエンドになれなさそうなキャラであるが :-))。

ナギの記憶を取り戻すために、ナギが合祀された神社に行ってみたり。死んだ猫を葬ったときなんかにナギが別人格になっていたのを思い出して、もう一つの人格を呼び出してみようともするが、「ならば今夜あなたの部屋で」としゃべり出す…。

黒柾志西『おにごっこ』

頼子の力も借りて、圧倒的な力の差で「死神」を葬った虚颯。

綾姫は死に神よりも頼子の力を危険視しているようで…。

しかしこのときの綾姫は成人女性の姿なのに、「今」の綾姫は子供みたいだな。

梅川和実『ガウガウわー太2』

父親の狛犬とちゃんと話をする太助。最後のニホンオオカミになったのに人間をなぜ恨まなかったのかとか。

とかそんなことを話していたらいきなり、太助の母親(稲荷)が帰ってきて…。

…って、死んだわけじゃなかったのか!おまけにえらい若いし。

高遠るい『CYNTHIA_THE_MISSION』

試合の続き。阿頼耶vs島原。ノーガード戦法に見えたが、実は島原が鈍い阿頼耶に告白することしか考えていなかった…。殴られながらも衆人環視の中で阿頼耶にキスをした島原。そのショックで?洗脳から目を覚ました阿頼耶。(って、おい)

7/9にコミックス新刊がでるのでサイン会が大阪で

堤抄子『エスペリダス・オード』

軟禁されながら(というかゲットーに閉じこめられて)も人間達のために働いている魔族を仲間に引き入れるために王自ら説得に。

石田あきら!『私立彩陵高校超能力部』

ヤソベを痛めつけた仕返しと、超能力部の催しものに入ってきた男(シラキジュン)に仕掛けるミコトだが、圧倒的なパワーで反撃されて…。

_ やぶうち優『ひとひらの恋が降る(1)』(ちゅちゅコミックス)

ひとひらの恋が降る(1) Amazon

舞台は北海道。

中学生の女の子・晴流(はるる)には別の中学に通うハツカレの凪がいる。滅多に逢えないが普段は携帯でメールするぐらいだが、、、。

同じクラスの男子・(そう)から頼まれて陸上部のマネージャーになって以来、颯との話す時間が増えてきて…。颯は親友の千霞のことが好きかと思っていたが、いつのまにか颯は晴流のことが好きで…。

最近はこういう話は読んでも楽しめ無くなってきたなあ。歳か。

川に架かる鉄橋を走るブルートレインを午前6時にカップルでみると、、という言い伝えがあってそれをかなり気にしてたりする。(DD51の重連の絵が出てくる :-))

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>