«前の日記(2007-08-23(木)) 最新 次の日記(2007-08-25(土))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2007-08-24(金) [長年日記]

_ 萩尾望都『11人いる!』(萩尾望都パーフェクトセレクション)

11人いる! Amazon

いやまあ、さんざん読み返しているので今更だが。

_ 藤田貴美『ご主人様に甘いりんごのお菓子(2)』(BIRZコミックス) 待望(^_^)

ご主人様に甘いりんごのお菓子(2) Amazon

\(^O^)/

赤毛&三つ編み&ご主人様にずけずけものをいいすぎるメイドマンガの『ご主人様に甘いりんごのお菓子』の続編である、 『ご主人様の長い一日』や『続・ご主人様に甘いりんごのお菓子(前編)』がやっとコミックスにまとまりました。

『お花畑ルララ』と『永久愛人』も収録。

藤田貴美は短編がうまいな〜。

ご主人様に甘いりんごのお菓子 (バーズコミックス デラックス)
藤田貴美
幻冬舎コミックス
(no price)

_ 西尾維新『トリプルプレイ助悪郎』(講談社ノベルス)

トリプルプレイ助悪郎 Amazon

盗めないはずの最後の作品を盗むという予告状がきたという依頼が…。

一章がどうも既読感があると思ったら、少年シリウスの創刊号で読んだのだった。すっかり忘れてた。

それはそうと、叙述トリックというのは好きでないのだった。

_ ひさわゆみ『あなたでいっぱい』(近代映画社)

あなたでいっぱい Amazon

『いけない!学級委員長』などのひさわゆみの最新刊。

掲載誌のコンセプトなのか、タイトルページにモノローグが必ずかぶるのが違和感。

_ 『大阪 とっても上等なランチ』

大阪 とっても上等なランチ Amazon

グルメ本。新刊ではない。

夜だと高いけど昼だとそこそこの値段(あまりそこそこでもないが)で食べられるという名店を紹介。

地元の本屋では大阪の本しかなかったので知らなかったが、各地の分がでてるんだな ^^;

_ 『アフタヌーン(10月号)』

アフタヌーン(10月号) Amazon

アフタヌーンは最近読んだらすぐ忘れるから印象があまりないのだよなあ。読むマンガは多いのだけど(女神様はいい加減終わってほしいが)。

ただ、今月の冬目景の表紙はよいな。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>