2010-08-08(日) [長年日記]
_ 『FEEL YOUNG(9月号)』
→HP
宇仁田ゆみ『うさぎドロップ』
映画化の続報。ダイキチ役が松山ケンイチ、コウキのお母さんが香里奈。えらく美形過ぎないか・・・。
本編は、りんに好意を抱く同級生から誘われたので「みんなと映画に行く」形にしたつもりがダブルデートじゃん、みたいになったので気が重いりん。
家に帰ったときの挙動不審さで、りんの片思い相手がコウキにばれてしまう…。
ねむようこ『午前3時の危険地帯』
アキホとミヤがやっとこさ、、というかなりゆきというか。
おかざき真理『&』
矢飼に急にキスされた薫。セクハラで訴えられてもしかたないという矢飼に、「苦しいんです」という薫。。。
山崎童々『シリカゲル』
これの前の『恋するサバンナ』のサイドストーリー。
『恋するサバンナ』は不器用なもの同士が下手な駆け引きをしてるところが面白かった。自分にはできないけど。。
こんどは主人公を変えてます。
ヤマシタトモコ『カレン』
読み切り。
中学校の頃から腐れ縁的な男子が、他の女と結婚するというメールをもらって…。怒りたいところだけど披露宴に出るためのドレスを買って会いに行く。
小池田マヤ『ラ・メゾン・イヤサカ』
あれ、まだ2回目だっけ・・・
マンガ家やラノベ作家、編集者でシェアしているアパートで出張家政婦を頼んだらやってきた里は、無愛想だが腕はいい(特に料理が)。里とあまり折り合いよくできない住人だが、料理だけはもうなすがまま。
里のレズシーン目撃話をネタにして興味津々な住人どもが里に群がり。。。
って日本酒で炊いたバナナご飯とかエビと青唐辛子のテキーラ炒めとか、酒料理すごいな。
鳥野しの『オハナホロホロ』
ちょっと絵が濃いのが好き。
ヒデスケが本気出してきたと言うことでみちるもとうとう逃げないでちゃんと仕事を引き受けることにして、まやを巡って対等になろうと。。。
©vette<vette@mail.ne.jp>