«前の日記(2010-10-16(土)) 最新 次の日記(2010-10-21(木))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2010-10-20(水) [長年日記]

_ IllustStudioのMac OS X版 発売延期のニュース

開発中であることがアナウンスされていたMac版IllustStudio(相当)が延期になることがアナウンスされていた

まあ、来春でるというのならいいけどね。

いまはVMWareでWindows動かしてるけども、IEで日記の互換性確認、Windows要ゲーム(主にエロゲ)、TerminalはTeratermSSHが使いやすいのでそのために、たまにOPTPiXを使う、というぐらいなので、IllustStudioがWin不要になればありがたいのだよな〜。

_ 酒川郁子『美食のお時間(2)』(オフィスユーコミックス)

Amazon

『おいしい銀座』シリーズの後始めた連載。

主人公・山田美々子の祖父は美々子が幼少のころはホテルオーナーだったが今は人手に渡ってしまい、美々子もホテルの見習いハウスキーパー。でもホテルに対する愛情は負けません、みたいな感じで、ホテルは夢のある場所であるべきという発想でいろいろ駆け回る。

表の顔はただのハウスキーパーだけど、化粧してちょっとファッションを変えると別人のようになってセレブみたいになっていろいろとかき回したりしていざこざ解決。という筋で、変装?うますぎ演技バレなさすぎというところはちょっとなあ・・と思うところは多いのだが、まぁそこは余興で、ホテルを中心においしいものにまつわるエピソードがいろいろ出てくるというところで読んでる。あ、主人公はやたらと味覚が鋭くて、素材とか当てるのも得意、という設定もあったなあ・・・。

_ まんだ林檎『唾と密』(MIU恋愛MAXコミックス)

Amazon

まんだ林檎新刊。ヤリまんとか言われて誰とでも仲良くするビッチ娘ちなつが知り合った男はバーテンダー。セフレの男と友達だったその男の店になんとなく常連のように通っているうちに、彼が大事にしているという奥さんが気になり、彼を落としたくなってきて…。

で、その彼は浮気したときに、浮気されてもいいけどあなたの精子を他の女に注いで欲しくないからと奥さんからパイプカットをお願いされたという。。。

そうして最後には普通に好きな相手の子供を、、という展開なのだが、ラストはちょっと意味深な気がする。相手誰だ、みたいな。でもアキラ相手だと産めないしなあ。

タイトルは後ろから読むと有名なあれになるそうです。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>