«前の日(07-09) 最新 次の日(07-11)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-07-10(土) この日を編集

_ 佐々木泉『墨戯王べいふつ』(小学館/ビッグコミックス)

やっと買えた。中国(北宋)を舞台にした書画バカの話 :-)

読み損なってた話も多いのでうれしい。けどこないだの単行本化記念読み切りはどうなるんだろう。

こういう話でいつも思うのだが「素晴らしい書だ」っていうのをほんとに見せないといけないので「それなり」には優れたものを見せないとつらいってところをどうしてるのかなあと。

→佐々木泉のHP「MOOR」/ Amazon

_ 松山真之助『早朝起業 - 「朝5時から9時まで」の黄金時間を自分のために使う方法』(祥伝社)

松山真之助というと『バランススコアカードの使い方がよくわかる本』を買ってからそのテンションがわりと好きなのだが、BSCのメールマガジンとかややマイナーなファン層しかいないと思ってたのだが、「WebBook」とかで有名だったのだな。知らなかったというか意外。

この本はどこぞのBlogで紹介されてるのをみて気づいたもの。

_ 芹沢直樹『猿ロック(3)』(講談社/ヤンマガKC)

デリヘル嬢の話とサイトウがらみの話(ヘブンズクロウ編)。

サイトウのほうはあまり鍵と関係無い話なのだが。

女の子の目がちょっと離れ気味なのがかわいい。

_ IBMのパソコン回収サービス(PCサービス)

つうことで故障したHDDを修理してもらうためにIBM指定業者に引き取りに来てもらうことになった。

DELLと較べると差が目立つ。

DELLの場合はサービスタグを指定してWEBからトラブル報告をして、引き取りやパーツ交換することになると一連のやりとりの中で配送の指定をする。DELLからの連絡はメールで来るが、こちらからはWEB窓口から報告する。

今回のIBMの「PCサービス(個人ユーザー)」の場合は、初回はWEBから報告して、その後の質疑応答はメールでやりとりする。結果的に回収して修理となったのだが、修理のための回収依頼はまったく別の窓口から報告するひつようがあった。なのでまた障害内容を簡単に説明させられた。おまけにHDDのみ発送してユーザーが交換するという選択肢が(少なくとも個人ユーザーの場合は)無いみたいで、PCを引き取ることしかできない。これ有償なのかどうかってのは送ってからじゃないとわからない。

おまけに回収の手配は「土曜日、事前に連絡」ってしてあったのだが、、来ないし。

結局18:00を回ってから電話があっていまから行きますって、、、確認は先にしてくれー(これはIBMじゃなくて業者の担当の問題だが)。おかげで待ってる間に飯も食えずに寝過ぎてまた頭痛くなってきたって。

ということで

1.パーツ交換をユーザーで行うのも普通の選択肢に入れて欲しい

2.トラブル報告・相談の流れで回収の手順も打ち合わせさせて欲しい

3.配達・回収の段取り指定をもっと細かくさせて欲しい

ってところか。

_ 今野睦監修/サイバービーンズ著『JUnitによるテストファースト開発入門』(ソフトバンク・パブリッシング)

いまさらJUnitの本なんか無くてもという気もするが、最近の会社の若い連中は自分で考えなくても良いところまで書いたマニュアルがないと手順勧められないし読ませるネタにはいいかなあというのと、JUnitだけでなくてFITとかも紹介されていたので。

(訳でもないのに英語の副題があるのはなんだかという気はするが)

Amazon


2005-07-10(日) この日を編集

_ 宇仁田ゆみ『ゆくゆく』(FEELコミックス)

『トリバコハウス』の外伝がもう本になりました。外伝が始まったとき話した相手がもう居ません(私事)。

各話のタイトルは宇仁田らしく『らんらん』『タンタン』『アイアイ』『りんりん』そして『ゆくゆく』と、「連想ゲーム」の「ワンワンコーナー」(古っ)のようです。

わし的にはダイキの話が好きだがみんなよいわ。

ゆくゆく Amazon

_ 南Q太『スクナヒコナ(3)』(FEELコミックス)

この辺りはちょっとつらいところで、弟が失恋のあと引きこもったり、賀次が居なくなったり死んだり、というあたり。死ぬところより、あとになって、もう吹っ切らないといけないというところがつらい。

スクナヒコナ Amazon

_ 『マンガ・エロティクスf(vol.34)』

沙村広明『ブラッドハーレーの馬車』第2話。

監獄の男達の相手をさせられるだけでなく傷もつけられているステラ。

先にもらわれていったプリスが隣部屋だとわかって壁越しに話ができるのが唯一の救いだったが、とうとう責めに耐えられず命を落とし…。

で、遺体が運ばれるシーン。(なんか鉄筋コンクリートみたいで時代と合ってない気がするのだけど)ステラの部屋は角部屋で、プリスが居たはずの部屋などないことがわかる…。あれは幻覚だったのかそれとも。

志村貴子『青い花』。百合っけが強くなってきました。先輩(女)にキスされたふみはこんどは三つ編みにしてキュート。でも先輩も大事だけど仲良しのあーちゃんとの仲も大事で。

桂明日香『そこは僕らの問題ですから』2話。なんか変になってきた :-) いや元から変だけど、無理して同居人の性癖を暴こうと仕掛けていたら気を引いているのかと思われて。

オノ・ナツメ『リストランテ・パラディーゾ』2話。メガネだらけの店員の中でもクラウディオがお気に入りのニコレットはとうとう部屋に誘ってみるが。ってなんでそんなときに限って母親が :-)

エロティクスF Amazon


2006-07-10(月) この日を編集

_ 『コミックBLADE MASAMUNE(春)』桐原いづみ、鈴木有布子

MASAMUNE

桐原いづみの新連載『白雪ぱにみくす!』。

なんかしらんが兄妹で変なところに紛れ込み、白雪姫を見つけてしまう。

すげー生意気な白雪姫なのでついケンカになるのだが、母の女王の力で二人の薬指には指輪が。ってじゃじゃ馬馴らしというか…。

鈴木有布子の読み切り『ゆうまくんのいちにち』。

表紙に名前書いてくれないと、判らないではないか。社長の息子ゆうまくん(小学生)は優雅に生活。お母さんは病気で部屋に閉じこもっていると聞かされているが実は家出をしたのだった。そんなある日新しい秘書がやってくる。執事は金目当てのあやしい女と疑っているが、ゆうまは一目惚れしてしまい、母親代わりではなく恋の相手として迫ろうとするが。

_ 天野こずえ『ARIA(9)』

ARIA Amazon

ネオ・ベネチアでお月見(なぜ)。

藍華がアル君と二人きりで散歩したり、枯れ井戸に落ちてしまったときにいい感じになってるのがこの巻ではすきなところ。

アリア社長が社長になった出会いの回もよいか。

_ 『ヤングコミック(8月号)』

ヤングコミック

陸乃家鴨『花咲け!おとめ塾』。まつりと会えない八雲。紅子に言われて祭りのところに駆けつけようとする八雲の前に杉原先生が立ちふさがるが、昇天させて撃退 :) 髪下ろした杉原先生もいい感じ。

大見武士『ろ〜ぷれ』。毎回のことだが、服着たままローションはちょっとなあ :-)

_ 筋肉注射

喉と口の中が痛くなってきたなあ、と思ってたら仕事中熱出てきたので、帰りに夜間診療所でみてもらったら、熱を早く下げるために注射しましょー、といわれて、リンコシンを尻に注射されてしまった。

ふふふ、おまえの欲しいのはこっちの注射だろう、みたいな :-)

お医者さんにちゃんと揉んでもらったのに、あとになってしこりが残って痛かった。


2007-07-10(火) この日を編集

_ 『ヤングコミック(8月号)』

ヤングコミック(8月号) Amazon

陸乃家鴨『大正ヲトメ花壇』

6月号で始まっていたシリーズ。先月号は読んでなかったのだが、今月号読んでみたらこの主人公って、『花咲け!おとめ塾』の杉原先生ではないか。紅子まで登場しているし。

ってことで、『おとめ塾』に直接つながるプレストーリーだった。次回で完結。

山田可南『オモチャなオシゴト』(前編)

栗子さんはアダルトグッズを開発している会社に勤めるOL。

毎週金曜は社員が持ち回りで製品評価をしないといけない…。まだ処女なのに、とどうしてものめり込めなくて意欲なしと思われてクビ寸前。でもそれだとあこがれの亀有先輩と会えなくなってしまう!と思ったら、神懸かり状態であたらしいバイブの企画を立ち上げていた。

亀有先輩に思いを告げて、わたしたちやっぱりバイブでエッチするんでしょうか、と聞いてみたら処女をバイブなんかに渡すものか!と直接挿入〜。

りゅうとひさし『白鳥先生の楽園クリニック』(前編)

しらん人だったのだけどちょっと濃い絵が好みだった。

あこがれのタレント、アンナちゃんとちょっと良い感じになった下着メーカーの新人・洋介。

しかし会社の宴会で裸踊りをさせられる羽目になるとわかり、包茎で笑われるのがいやなのでクリニックに行ったところ、そこの女医さんがどうもアンナちゃんそっくりで?

白鳥先生の楽園クリニック

しかも女医さん自ら足コキで能力テストまで。

女医さんはやっぱりアンナだった。そのアンナから頼まれごとが。


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>