«前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-08-29(日) この日を編集

_ 五十嵐大介『リトル・フォレスト(1)』(講談社/アフタヌーンKC)

近所に入らなかったのでやっと買った。

五十嵐大介が描く、田舎の自給自足生活。自給自足がいいとかいうことよりも五十嵐大介の描き方が好みなのでなー(まあ絵だけで言うと、安野光雅、小田ひで次とかに通じるところ。絵が似てるとか言うことではなく)

あとは、主人公「いち子」が女の子であるところが華である。これがおっさんだったら魅力が80%ほどダウン :-)

Amazon

_ 『JAVA WORLD(10月号)』(IDGジャパン)

リファクタリング特集とか、JAVAパフォーマンスチューニングとか。


2005-08-29(月) この日を編集

_ 藤枝雅『いおの様ファナティクス(1)』(電撃コミックスDX)

とうとうコミックスになった『いおの様ファナティクス』。黒髪美人がすきなマイペース(というかオレがルールだみたいな)女王のいおの様が日本で側室捜し。目をつけられてしまったうっかり八兵衛こと鉢辺絵兎は最初断りながらも女王様の熱愛を受け入れる・・・:)ってエロはないんですが。

いおの様のキャラはいかにも藤枝雅らしいノリ。

後書き。編集とのやりとりで「ほんとは源さんがよかったんですが」「わかるけど本人に言うか」ってのがわらった :)

いおの様ファナティクス Amazon

_ 『COMIC快楽天(10月号)』

ハマダユタカ『こんなに逆噴射』相変わらず尻。でも今回は尻にとりつかれた男ではなくて、男に飢えるスチュワーデス。なんかDOPEによくありそう :) 黒ストッキングをはいたままのオナニーとか外タレ(似)に抱かれたり。

ナイロン『ビーチボール・ダイアリー』。友達の由美といっしょに海に遊びに来た主人公。由美の友達の大学生に囲まれて緊張気味、ふと気付くと由美は大学生達に囲まれて体をまさぐられている。それを見ていた自分も…。ってのだが、この由美が跪いて前屈みになってるところなんかいいなあ。

ムサシマル『JUNK FOOD GIRL』は、オチがなんか中途半端だったけど、ファーストフード制服のミニスカに紺ソックスというのが燃えますね :-)

画像の説明


2006-08-29(火) この日を編集

_ 宮野ともちか『ゆびさきミルクティー(7)』(ジェッツコミックス)

ゆびさきミルクティー Amazon

黒川水面に「ユキの格好をしてみせて」といって思いっきり振られてしまい、仲直りもできないが、みんなで海に遊びに行ったときにユキの格好をしていて足をくじいてしまった由紀に駆け寄った水面とはやっと仲直りができて。

ひだりは父親は由紀の姉に取られそうで、由紀は水面に取られてしまい、追い詰められ気味。

いやー、連載では別のところでもっとひどい状況になっているのだがある意味古典的な展開だな〜 :-)

_ 萩尾ノブト/原田重光『ユリア100式(1)』(ジェッツコミックス)

ユリア100式 Amazon

『ADパラダイス』の萩尾ノブト。

試作として作られたダッチワイフのアンドロイド、ユリア100式。

男性に奉仕するために作られたユリア100式は、初めての挿入時に相手の男性のアレの形がインプリンティングされ、その男専用の奴隷になってしまう仕様なのだった(笑)。

開発した博士に犯されそうになったユリアは逃げ出して大学生の舜介に拾われる。ダッチワイフとは知られないまま変な同棲生活をつづけるが、挿入こそは(それで一生が決まってしまうので)できないが、サービスしなければと積極的にでるものの、早とちりやTPOをうまく理解できないユリアのせいで話がややこしく :)


2010-08-29(日) この日を編集

_ 咲良『ヤレちゃう・せぇるすまん(1)』(ニチブンコミックス)

ヤレちゃう・せぇるすまん 1巻 (ニチブンコミックス)
咲良
日本文芸社
(no price)
Amazon

咲良と言えば某誌での某レポートマンガが好きなんだけど、これは全然関係なくてケータイコミック?

自社開発製品を通販したりしているのだが飛び込み営業もさせられるという会社の新入社員が、商品売り込みにいったはずなのに商品説明しながらエッチする羽目になっているというのが繰り返される話で、まあ内容はない。

咲良本人が顔出ししてる方が驚きです:-)

_ 久遠ミチヨシ『Spray Pink』(ワニマガジンコミックス)

Spray Pink (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
久遠 ミチヨシ
ワニマガジン社
(no price)
Amazon

久遠ミチヨシの新作短編集。

いつも通りのアレですが、相変わらず義理の妹、義理の姉、従姉妹の姉ちゃんとかいうのが多いのですわ。親の再婚で知り合いが義妹に、というのはよくあるが、その相手が会社の同僚というのは珍しいというか要素をいれすぎ :-)

あいかわらずウルウルして口をへの字にしたような顔がよいです。

帯に「最初で最後のBOYS BE…イズム継承者」って書いてあるので何かと思ったら、玉越博幸のアシスタントやってたのかあ。

_ ぼっしぃ『ちゅーちゅーちぇりー』(ワニマガジンコミックス)

486269134X Amazon

ぼっしぃ新刊。

「さくらんぼ」と「貧乏お嬢様アルバイト奮闘記」の連作が入ってるので、後は短編が少し。

その場の勢いに流されて乱交、と言うのが多いなあ。

それとは違うノリの「おねえ30(さーてぃー)」が割と好みだが、これはお姉ちゃんネタではありません。

_ 秋★枝『煩悩寺(1)』(MFコミックス)

煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
秋★枝
メディアファクトリー
¥ 649
Amazon

同じマンションの小沢さんがトイレを借りたところから煩悩寺との出会いが始まる。3Fに住む小山田くんの部屋は変な雑貨が山のようにあって、居心地のいい小山田くんもいて過ごしやすい。

とかいうところでボケツッコミネタかと思ったら静かに恋愛モードが…。告る告らないのやりとりをしてるのを当人に偶然聞かれたりして、その後頑張ったりして、、、見ていると恥ずかしい。

が、また読むという :-)


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>