«前の日記(2007-04-25(水)) 最新 次の日記(2007-04-27(金))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2007-04-26(木) [長年日記]

_ 吉田秋生『海街diary(1) 蝉時雨のやむ頃』(flowersコミックス)

海街diary(1)  蝉時雨のやむ頃 Amazon

flowersにぽつぽつと書いてる鎌倉を舞台にした連作。まとめて読んだことがなかったので話がつながっているとは知らなかった^^;

親が離婚したり再婚したりでいまや娘達だけで暮らしている3人姉妹。離婚した父親が山形で無くなったと聞いて葬式に出かけて、異母姉妹の中学生・すずと出会う。

山形に行ってすずを引き取るところまでを描いた『蝉時雨のやむ頃』、すずが姉妹に加わって、佳乃は恋人の朋章と別れてしまう『佐助の狐』、 すずが地元のサッカークラブに入ってからを描く『二階堂の鬼』を収録。『二階堂の鬼』はロナウジー子とジーコの夫妻というのが受ける。

それにしても話が思い切り鎌倉密着…。

後からたぁちゃんに言われて判ったが、次女佳乃の恋人・藤井朋章って『ラヴァーズ・キス』の彼なのだな。高校生なので、ラヴァーズ・キスと同じ時代と言うことになるが、いまいち同時代と思えないところが:-) でもラヴァーズ・キスほどとげとげしくない感じ。

それで『ラヴァーズ・キス』を読み返してみたいと思ったのだが、前に文庫で買い直したのすらもう4年前。もう見つかりません。というか時間が過ぎるのが早い ^^;

_ 光永康則『怪物王女(4)』

怪物王女(4) Amazon

人気のない街に紛れこんでしまった姫とヒロの話と、夢の中に閉じこめられて出られなくなってしまった姫達が脱出するときに血の味で姫のことで頭がいっぱいになったという(しかもなぜか横になって色気ポーズ :))ヒロというエピソードが好き。せっかく血を与えたのに姫に負けたシャーウッドが無残 :-)

_ 小林俊彦『ぱすてる(16)』

ぱすてる(16) Amazon

いつものごとくあまり進展しない。

キスしたくてたまらない麦。デートでもどうやって切り出そうかとじりじりしたあげく言い出せない麦にゆうは…。

_ Clone人間『アルカディア』

アルカディア Amazon

お尻のむちむち感はいつものごとくすごいのだけど、Clone人間が好んで使う「気をやる」という表現は古くさいのでは無かろうか :-)

童女系があると思ったら人妻だったり女教師だったり、守備範囲広いのう :-)

_ 吉原由起『蝶よ花よ(2)』(プチフラワーコミックス)

蝶よ花よ(2) Amazon

昨日は様子見で1巻だけだったので続き。

いまや相思相愛、恋人かつ下男かつセクハラ上司というのがオフィス中に知れ渡っているが気にしていない模様…。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>