«前の日記(2010-09-14(火)) 最新 次の日記(2010-09-19(日))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2010-09-18(土) [長年日記]

_ 志村貴子『かわいい悪魔』(FxComic)

Amazon




志村貴子の短編集。

『かわいい悪魔』

表題作のこれは2006年の「OURsプラス」で連載していたもの。

でもコミックスのタイトル聞いても思い出さなくて、読んで思い出しましたよ・・・。

今回描き下ろしの第5話が載っていてそこに重大なエピソードが!!!

「すてきなあのこ」

2004年の「コミックブレイドZEBEL」掲載

リンク先参照(嘘)。クラスメートの女の子に恋してずっと見つめていたら「魔女の試験があって忙しいからじゃま」と言われたもののあきらめないので一緒に魔女を目指すことに。が、急に女の子の家に誘われてキスすることになったら、、それは騙されていた世界で、とおもったらまた。

短いけど振り回され感が面白い。

「中学生」

「ゼラチン」掲載。ゼラチンは全部買ってるんだが日記さぼることが多いので日記にない。

ラブコメ『ラブ☆パラ』が大好きな女子中学生が、引っ越してきた家の同級生の男の子とラブ☆パラの主人公を重ね合わせたりして。

途中途中ラブコメ絵になったり、無理やりイベントを発生させようとするところがかわいい。

「あたいの夏休み」

「コミックハイ!(2006年7月号)」掲載。 はじめて行った銭湯の番台にいたお兄さんが好きになってしまって話しかけるきっかけのために湯屋の歴史の勉強を、、、と行って通う女の子。そのうち名目だけじゃなくて気合い入れて調べたりして。

「とあるひ」

2004年の「ease(vol.1)」掲載

漫画家とおもわれてるけどアシなんです、という女が行きつけバーでうだうだと言ってるのだがつい店員や常連の前で告ってしまったりして。

「変身」

2005年の「ease(vol.2)」掲載

気がついたら事故で亡くなった友人になっている夢をみて、その友人の家まで帰ってみたものの、夢だけにちょっと変で、でもそんなことをしながらそいつとのやり取りを思い出したりしていると。。

「不肖の息子」

ジャンプスクエア(SQ)掲載。読んだ覚えがあるのだが、、日記には書いてないなあ。

憧れていた先生が父親と再婚することになって。。。いまはアシばかりだがちゃんとマンガを描こうとしているものの、昔描いたマンガというのが女教師と生徒の話だったりして思いっきり先生がモデルだったりして、それでも母親(先生)は好かれていたことに気づいてなかったりで。。。

_ 八月薫『ホテルで抱きしめて - 癒らし美女編』(NEOコミックス)

Amazon


サブタイトルは「癒し」のtypoではなくて「いやらし」と読ませたいらしい。

話はいつもの通りで、いろんな美女が翔太に「抱いてほしい」といってきて、そうしたらあとで先輩やら同僚から勝手に浮気するなみたいに責められるという。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>