2011-05-14(土) [長年日記]
_ 弓道教室(後期)5回目@朝日カルチャー
いやー、ちょっとずつ弓を強くしていこうと思って12kgの弓にしていたら、「弓に負けて広く引けていないからもっと軽いのにしなさい。今はフォームを作るのが先。」といわれてしまって、また10kg台に戻しました…トホホ(^^;)
いまだに妻手の手首で引いてるとかいわれるからなあ。
ちなみに弓の強さは初心者でない普通の男性なら15〜17kg前後を引くのが普通です…。こりゃ自分にあった弓を買うのは当分先だなあ。
_ 水瀬マユ『むすんでひらいて(3)』(エデンコミックス)
ほぼ主要メンバーが出揃ったようで、今度はエピソードを膨らます展開。
舞と吉岡の中学時代のエピソードを吉岡サイドと舞サイドで描いたり、夏 ×桂×理央とか、比呂と日摩理のじゃまをしようとするいとことか。
今の舞と日摩裏の話もっとあればうれしいのだけど〜。
_ 鈴木有布子『歩くんの○○な日々(1)』(アヴァルスコミックス)
前の『ゆうまくんのまいにち』の続編みたいな。
というか前作では小学生だった勇馬と日下部ヒカルが高校生になってて生徒会役員をしているところに、主人公の歩も役員として抜擢されてしまったという。(ゆうまくんの後日談で、学校掌握のためヒカルを片腕に指名するという話があってそれが続いている)
まわりはええとこのぼんぼんが多く生徒会も学業優秀な生徒が多いので、「目にかなった人」と周りからみられて戸惑う歩だが、生徒会長の勇馬のマイペースぶりの方が戸惑いの原因になっているような。
_ タアモ『たいようのいえ(3)』(KCデザート)
一緒に映画見に行くのがデート気分だったり。
好きだというのは冗談だとごまかしたせいか、進展はあまりしないなあ。まあキスしそうな雰囲気にはなってしまったが。
©vette<vette@mail.ne.jp>