2007-01-19(金) [長年日記]
_ 高屋奈月『フルーツバスケット(22)』
Amazon
前の巻で最終回が近いのかと思うようなと言ったのだけど、今回もまた最終回直前ですか?という雰囲気。
ちゃんと対面できた透と夾。
そして慊人は十二支のみんなを呪いから解放する…。
えーと、あとなにかやるべきイベントは残ってるのでしょうか?というぐらいだなあ。
_ はやみねかおる『名探偵夢水清志郎事件ノート / 亡霊は夜歩く』(講談社文庫)
Amazon
文庫になった夢水清志郎シリーズの2巻『
青い鳥版をよんだのは この頃か。
_ スズキユカ/森博嗣『女王の百年密室』(BIRZコミックス)
Amazon
森博嗣は読まないのだが、このマンガ化作品をスズキユカが描いてるとは知らなかった。(他にも漫画化してるようだけど)
スズキユカは『おうちでごはん』を書いてる人だけど、ちょっと釣り目でシャープなタッチのキャラがいいのだよなー。
さてこの作品の方だが、意図的と思えるところがあっていまいち現実味が乏しいまま話が進行する。まあ、砂漠の真ん中にいきなり壁で囲まれた街があってその中では何の不自由もなく、殺人事件がない(ことになっている)というだけで主人公でなくても違和感を感じるのだが、そういうところよりも最後の最後で主人公の正体が出てくるところはおもしろかったかも。
おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス)
竹書房
¥ 713
おうちでごはん 2 (バンブー・コミックス)
竹書房
¥ 713
©vette<vette@mail.ne.jp>