«前の日記(2007-04-27(金)) 最新 次の日記(2007-04-29(日))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2007-04-28(土) [長年日記]

_ 睦月のぞみ『雨のち嵐、処により恋?』

雨のち嵐、処により恋? Amazon

昔『眼帯天使 くじらの恋×いるかの恋』を買ったぐらいであまり頻繁にチェックしてないひとなのだけどなんとなく買ってしまう。

この人の場合、あまり暗くもなく後ろめたくもなく、鬼畜でもなくわりとあっけらかんとしたところがよい。(鬼畜ネタでも明るい)

なぜかチャイナドレスものが2本もあるなヽ(^o^)丿

_ pako/ファミ通編集部『シャイニング・フォースイクサ ビジュアル設定資料集』(エンターブレイン)

Shining Force EXA Design Works Amazon

シャイニング・フォースは触ったこともないのだけど、表紙見て惹かれたので。

とりあえずシリルの立ち絵を眺めるためにゲームを買ってもよいかしらん :-)

あまりたとえるのはよくないかと思うが、表紙イラストなんかは絶対少女のRAITAにも似たタイプだな。女の子が神経質そうでやや病的 :-) (まあRAITAほど病的ではないけど…)

キャラクター設定画、販促もの・雑誌用イラスト、背景・大道具の設定、キャラデザインpako氏のインタビュー、ゲームデザインとキャラクターモデリングに関するインタビュー、その他ゲームのシナリオライター火野峻志による書き下ろし小説「終章」もあり。

_ 八宝備仁『八宝備仁画集 SWEET BODY』

八宝備仁画集 SWEET BODY Amazon

エロゲ系イラストレーター八宝備仁の(ゲーム設定集名義じゃない)作品集。

一番多い収録はやはり『メガストア』『メンズヤング』の表紙イラスト。

あと、同人誌やHPトップページイラストとか、販促その他の細々した仕事。ゲーム関連もちょっと入ってる。

まあ、ゲームがらみなら八宝備仁の名前を知らない頃から色々買ってたのだけど(『BOIN BEST SELECTION』、『となりのお姉さん 公式ビジュアルブック』、『無垢弐 公式ビジュアルブック』)、ゲーム以外のものでこれだけ集まると壮観ですな。

ほとんどのイラストは1頁1枚で大きいのでファンなら買って損はないでしょ。

_ 『ペンギンセレブ(6月号)』

ペンギンセレブ(6月号) Amazon

ペンギンクラブのシリーズにこんなのがあるのは初めて知ったのだった。

とりあえず野上武志の『大和撫子○○七 -番外編-』(カラー4P)と、再録で『先輩と僕』『ただいま自習中』が入っていたので買う。

_ 『ビタマン(6月号)』ハルミチヒロ新連載

ビタマン(6月号) Amazon

ハルミチヒロ『恋をするのが仕事です。』新連載

ハルミチヒロの新連載。

お互い志望していた会社に就職できてやる気満々の同棲カップル亮とみのり。

しかし入社していきなり言われたことは、かつて異性がらみの産業スパイ(ハニートラップ)事件があったため、ライバル会社社員との交際は全面禁止するとか。それが彼女の会社だった。家に帰ってみたら、彼女も会社で同じことを言われたらしく、不安そうにしている。

一応二人は会社に内緒にして付き合い続けることにするが…。

初出勤前日の晩と、問題の初出勤から帰宅した直後にそれぞれエッチシーンがある :-)

朝森瑞季『ガラスの女神』

栗宮さんは彩から好きな人はいないのかと聞かれて、いるけど「所詮、かなわぬ恋だから」と答えるのだった。

って最近ちょっと停滞してるなあ…。

藤坂空樹『ももいろミルク』

ケンカした後、表で待っていてくれた優羽を迎え入れた神山。優羽は優羽で、神山が市原と一緒にいたことで気を揉んでいたらしい…。不安そうにしている優羽を落ち着かせるために、好きだと言って抱きしめてそのまま職場Hへ。

とりあえず企画書は出したものの落選。しかし再提出の機会が与えられる。これ以上やることが思いつかないという神山に、優羽が神山君なら出来るからやらせてください!という。

まあより良いアイデアがでる自身がないと言うことはありそうだけど「力を出し切った」から何をしたらいいのか、というのもなんか :-)

高橋こばと『潮風ステイ』

ビタマンには初登場だったのか。つい『シエスタ!』のつもりで見てしまった :-)

失恋の痛手を癒すため、人の少ない離島の旅館に泊まりに来た藤江。

そこでであったのが地元商店で働く陽子さん。

話し相手もいないので陽子さんの店に毎日のように出かける。

島を出る日にお別れ会をしてくれた陽子さん。東京の話をしたら、「島から離れる勇気がない」という。でもそんなこんなで別れを惜しんでそのままエッチに…。

そのまま別れることになったが、一ヶ月後、東京に遊びに来るというメールが。

ヒヤマシュリ『おすそわけ』

お向かいに住む奥さんにあこがれている主人公。

前を通りかかったときに落とした洗濯物の下着を拾ってあげた処から知り合いになり、なんども実家からもらった野菜や果物のお裾分けをもらうようになる。

ある日奥さんが家まで来て、ちょっと手伝って欲しいことがあるというので行ってみるとTVがうまく映らないというのでケーブルの接続を確認してつないでみたらなんと、AVを再生しているところだった。

AVをつけっぱなしの状態に「誘われてるのかな」と期待するけども、何事もなく帰されそうだったので「奥さんを抱きたい」と言ったところ「人妻なのにそんなことをすると思ってるの?」と素っ気ない。でも、とイチゴを口にしながら「無理やり犯されてしまうかも…」とこちらを伺うので、ついに我慢できずに…。

_ 『COMIC快楽天(6月号)』

COMIC快楽天(6月号) Amazon

鳴子ハナハル『表紙のご奉仕』

表紙カラーと連動のカラー1Pマンガ。(『表紙のご奉仕』はマンガのタイトルというよりコーナー名っぽいが)

まあ見れば判るがチアガールが元気づけにお口で…。でも試合前にそんなことをしたら力が :-)

恩田チロ『快感★ストライク』オールカラー8P

恩田チロって巻頭カラー結構多い気がするな?

それはともかく表紙と連動企画なのかどうか判らんがこっちも野球部。野球部員を襲う女性コーチ :-)

そこに割り込んできたのがチアガールの同級生。ということで3P状態に。

RaTe『よくできました』

成績トップ3の3人には先生の3つの穴を犯させてあげます、みたいなの(ドキドキ)。

3人同時にしてもらって感じている先生。

ちょっと顔の描き方変わったかな?

北河トウタ『あれふぇち』その13

娘の由希が甥の弘史とエッチしていて、しかもママには渡さないとか言ってるのを聞いてすごく感じてしまったお母さん。弘史の前で捜し物をする振りをして無防備なパンツを見せつける…。

気を取り直してやめかけたものの流れは止まらず弘史に迫られてなし崩しにエッチする二人。

中に出されたところで由希が入ってきてしまう。娘の恋人を横取りしてしまったのを謝ろうとするママに向かって「やっとHしたんだ」という。いままでのはママと弘史をくっつけるために意識させてたのだという。といってそのまま親子丼3Pに…。

ゆきやなぎ『しかって!双子姉妹4』

不定期な続編。

お隣さんの双子姉妹のユミに手を出してしまったのだが、、、それを知ったマミが妙な気持ちに…。

同じく関係を持ってしまっている姉妹の母親に言われてマミの様子を見に来たら自分の名前を呼びながらオナニーをしているマミを見てしまう。気を遣って立ち去ろうとするがマミがすがってきてエッチしてぇ、、みたいなので何度もしてしまいました… :-)

メガネで巨乳でニーハイソックスで、、と重装備です :-)

ぼっしぃ『堕忍 -DANIN-』

くノ一もの。

忍び込んだ先で男達に捕まってなぶられて感じてしまう…。今まで経験がなかったので初めての快感におぼれてしまう。次回またあの男たちと相まみえるかも知れないが汚名をそそぐ機会だ、などと師匠に言われるが、快感を期待するばかり…。

というか普通生きて帰れない :-)

東鉄神『資料室での秘密』

お尻フェチ会社員とOL。

資料室でお尻からいたぶるエッチを。。。OL制服でお尻&パンストヽ(^o^)丿

一見きつそうなOLさんもよいな。

野原ひろみ『看護させていただきます』

大戦中、修道院に通う女高生(なんかすでに色々無理が :-))

行き倒れの男性を手当てしたところ、童貞のまま戦争に行って死にたくない(どうも太平洋戦争中らしい)と言われて襲われてしまう。

うーん、まあオチがないのは仕方ないとして、いまいち従来の輝きが薄れている :)

馬鈴薯『ロデオエンペラー』

エロ初登場らしい。

夏緒さんが会社から帰ってみたら、ヒモの杜くんがロデオマシンを勝手に買っていた。。。

返品しなさい!と怒ったら泣きそうな顔をしてその前に夏緒さんが乗ってみせくれたら。。。というのでしかたなくタイトのミニスカートのままロデオマシンに。

「エンペラーモード」で動くマシンは激しすぎるので怖がっていると、じゃあ一緒に乗ってあげるという。と、そのあとはお約束通りに後ろから抱かれてロデオマシンの上でエッチしてしまいます…。

_ 『ヤングキングOURs(6月号)』

ヤングキングOURs(6月号) Amazon

聖悠紀『超人ロック 凍てついた星座』新シリーズ

不老不死の力に目をつけた男がロックに賞金をかけた。ロックの周りに群がってくる「Eハンター」(エスパー狩り)。

石田敦子『アニメがお仕事!』

イチ乃の野望。イチ乃に影響されてアニメーターになる人を二人つくること。

二人というと少なく見えるかも知れないけれど、実際にイチ乃の仕事だと意識してくれた上でさらにアニメ業界を目指して実際になる人となるとかなり少ない確率だから、一人で二人増やすのって大変な目標ですよね!と燃えるイチ乃。

新谷かおる『RAISE』最終回

最後の出撃でエースのカードをつけた件のメッサーに出会うが、、、無事戦後を迎えて、元メッサーのパイロット達を民間機で運ぶスタンレー機長…。

森山大輔『ワールドエンブリオ』

壊された吾妻結衣のケータイをみつけて、結衣もやられてしまったのかとあきらめていたが、棺守を倒した後に壊れたロッカーをみてみたら、避難していた結衣とネネ。ここで顕醒した姿を外から目撃されてたりするのだけど。

助けられたことを喜んでいたのもつかの間、再度後ろから攻撃されるリク。しかし結衣が目の前にいて、顕醒摺るわけにも行かず、絶体絶命か…。みたいな状況。

宇河弘樹『朝霧の巫女』

後一歩というところで日本をすてて柚子を選んだ忠尋。

大石まさる『水惑星年代記』雲母(きらら)回廊

水上都市プロジェクトのプレゼンも成功したものの、あとは脱力感が。

せっかくの後輩も寿退社してしまうし、あたしは何がやりたかったんだっけ〜と悩んでいたらたまたま取り壊し中のビルのロビーの天然石の中にあった化石をみつけ、顕微鏡でみているうちに中学時代鉱物部の顧問の先生が好きだったから張り切ってたこととかいろんなことを思い出して…。

_ 『Comic ZERO-SUM ゼロサム(6月号)』

Comic ZERO-SUM ゼロサム(6月号) Amazon

高河ゆん『LOVELESS』はインターミッションで草灯とキオの出会い。 巳蔦汐生は最近どうなってるんだろう…。

おがきちか『Landreaall ランドリオール』

剣をとりにいったDXは、母さんから猛烈な攻撃をくらって逃げるばかり。DXと判ってて攻撃してくるから怖い :-)

ウールン姫の取りなしでいちおう「降伏」したが、なんとウールン姫まで付いてきてしまう。

一方の竜胆。みんなが見守る中、失敗したため儀式の中断の手順に入ったが、五十四さんが切り捨てられたと耳にしてところで竜気がゆがみ、逃げ損ねて竜気に捉えられてしまう。

その頃DXはやっとウルファネア国境に到着!

灰原薬『とかげ』

忍武の留守中に結界を破られて苦戦するとかげ。

いっぽう学校にいた忍武は不吉な予感を感じて家に戻ろうとするが転校生に呼び止められる。

今度は向こうから「とかげ」の名前を出してきて、事情を知っていることをほのめかすが、忍武は関係ないから関わらない方が良いんじゃないの?と言われてムキになる忍武。そのままふたりで家に行くことになるが…。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>