«前の日記(2007-07-27(金)) 最新 次の日記(2007-07-29(日))» 編集

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2007-07-28(土) [長年日記]

_ 萩尾望都『萩尾望都パーフェクトセレクション(1),(2) / トーマの心臓(I)(II)』

萩尾望都パーフェクトセレクション(1) / トーマの心臓(I) Amazon 萩尾望都パーフェクトセレクション(2) / トーマの心臓(II) Amazon | 小学館特設ページ

とうとう始まった萩尾望都パーフェクトセレクション。初回配本は『トーマの心臓』。

といっても、ポーは好きだけどトーマはあまり好きじゃなかったので、ほとんど読み返してないのだけど。

もう一つのトーマである『11月のギムナジウム』、オスカーがギムナジウムに入る際のエピソードを描いた『訪問者』、別冊としてエーリックの夏休みを描いた『湖畔より』もあって、トーマの心臓関連が集約。

『訪問者』ってずっと後になって描かれたけど、こっちのほうを先に読んだんだよなあ。ああいうしょぼくれた父親が苦手だった…。

_ はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ(5) IN塀戸(上)(下)』(YA! ENTERTAINMENT)

都会のトム&ソーヤ(5) IN塀戸(下) Amazon 都会のトム&ソーヤ(5) IN塀戸(下) Amazon

トム&ソーヤの5巻はいきなり上下巻同時発売でボリューム増。表紙はいつもの西炯子。

栗井栄太からのゲーム完成の連絡を見つけた創也に連れられて山村まで出かけた内人だが…。

仕掛けの大きさと不確定要素のせいで話が大きくみえるが、ゲーム自体はよく分からんような?というかゲーム性があまりないような。

メモ

  • 来訪者だからバオー
  • 真田さん(女子)「こんなこともあろうかと」
  • メガネの巫女さん

_ ぼっしぃ『水着彼女』

水着彼女 Amazon

ぼっしぃ初コミックスヽ(^o^)丿

表紙を含めて競泳水着が多いがそういうテーマの作品集というわけではない。でも、競泳水着の女医と看護婦というのはあまりにいびつだったが(夢落ちだけど)。

掲載時カラーページがそのまま収録されてるのがポイント。

_ 陸乃家鴨『彼女の残り香』

彼女の残り香 Amazon

陸乃家鴨の最新作品集。個人的にはなかなかのヒット。

夏の残り香(三部作)

高校時代付き合っていたのに急に家出をして音信不通になっていた今川夏子が五年ぶりに家の前で待っていた。

両親が留守だというと泊めてくれるようねだってくる夏子。

まあいいけど、と家に上げたものの、成長した胸とかみてると付き合ってた頃を思い出してつい抱きしめてしまうと、「泊める代わりにエッチさせろって?いいけど」みたいにあっけらかんとした夏子となし崩しに…。

最後はまたふらっと去ってしまう夏子であった。

で、描き下ろしで巻末に後日談が載ってます。まだ帰ってこないけど、待ち続ける主人公…(けなげだ)。

エコノミックな彼女

なんか「経済的に安くつく」みたいなタイトルだけど(それだと「エコノミーな」か)そうではなくて株式相場を見て資産運用している女性室長を彼女に持つ、同期のぺーぺー社員の話だ :-)

彼女は会社始まって以来の出来る社員と言われているのに自分はぱっとしない。それなのにどうして付きあおうと思ったのか?とか気になるが、それを言うと彼女の評価下がるので聞けない。でも夜はいつもベッドで激しく…。今日もベッドで過ごそうかと思ったら株価暴落のアラームが入って中断して会社へ。株の売り抜け&対抗策に忙しい彼女を見ているとムラムラして、後ろから…。

親友の弟がやってきた

親友の弟が童貞を棄てたいというので相手をしてあげることになってしまったOLさん。

めちゃめちゃ緊張している彼を見ていると、テンパっていた自分が却って落ち着いてきて…。

Reception Desk

会社の受付の女の子に片思いしている守衛さん。ある日、調子が悪そうな彼女のあとを追うと、実は受付しながらローターを入れ手いたことが判って…(以下お約束)。こういう展開は多いなあ。春輝の『時間外勤務お姉さん』にも受付嬢オナニーを知ってしまう話が。

MUGGY BIZ

幼なじみの美樹ちゃんと付き合い始めたけれどいつの間にか彼女にリードされて、それどころか強引におもちゃにされている自分…。いまや会社でも上司と部下の関係かつペットみたいな状態に。

残業して仕事を片付けてる最中も彼女にいじられ続け、もう少しと思ったところでお預けを喰らってしまい…。

黒髪ショートの美樹が「今日はたっくんの好きな 後ろからしていいわよ」とオフィスで服着たままエッチするところがよい。

メモリアルMODE

親戚にランドセルをあげたいという後輩のために、自宅に残っていたランドセルを譲ろうとする先輩OL(年下だけど)。

荷物をひっくり返していたらセーラー服とか出てきたので懐かしくて飾っていたら、話の流れでセーラー服を着て三つ編みしてランドセルを背負うことに…。

ノリノリですねーと言われて否定しようとするが、いざランドセルを外そうとしたら引っかかってしまい、そのうち服までめくれてしまって(以下略)。

下着が大人っぽかいのを見られて「いつもこんなのつけてるんですか」と聞かれて「もしかしてこんなこともあるかと思って」と言ってしまうところがよいわ :-)

あと、ランドセルや服が引っかかって腕が束縛されたままエッチするのだけど、「しがみつきたい だきしめたいのに」出来ないのでもどかしい、とか、最後に「いつまで先輩あつかいするかなーキミは」とむくれるところとか。

_ 八月薫『女子アナ七瀬(2)』

女子アナ七瀬(2) Amazon | 一巻

おっちょこちょいでパンチラハプニング画像なんかも多発してしまう女子アナ・七瀬。

恋人がいて熱愛中なので浮気とか取材相手とエッチにはなったりしないが、たまに危ないことも…。

パンチラねらいのカメラマンとは仲が悪いが、七瀬のストーカーを追い払ってくれた時だけはちょっとサービスしてかがんでみたり :-)

_ むつきつとむ『快感温度n℃(2)』

快感温度n℃(2) Amazon

とりあえず買収されそうな話も出てきたがなんとなく乗り越えて話も完結。

なんとなくいまいち乗れなかった作品であった。

_ 藤坂弘樹『ももいろみるく』

ももいろみるく Amazon

5月に連載終了したのでコミックスに。

下着販売部門に配属された若手君が、そこの女性社員の一人に片思いをして、でも実は彼女は夫と死別していて恋愛には消極的…という話。

主人公の顔つきがおぼっちゃんぽくていまいち煮え切らない処もあったので、ノリはちょっと物足りなかったなあ。

_ 田中ユタカ『ミミア姫(1)』

ミミア姫(1) Amazon

アフタヌーン連載分。大幅加筆らしい。

どうもはじめから「感動大作」ぽい雰囲気が立ちこめていて、いまいち積極的に読めない話^^;

_ 岡部泉/西村 直哉/ウィズン・コンサルティング『コンピテンシーモデル導入とリーダーシップ』

コンピテンシーモデル導入とリーダーシップ Amazon

この間買ったのと同様に、人事考課というか業績評価の仕方について。基本は細かい給与体系よりもコンピテンシーモデルによる昇格モデルを狙いたい。

_ やぶうち優『ないしょのつぼみ - めばえ -』

ないしょのつぼみ - めばえ - Amazon | 1巻 2巻 3巻 の日記

"性教育図書"『ないしょのつぼみ』の番外編?

小5〜小6のつぼみを描いていた1〜3巻とちがって、こちらは小4時代のつぼみ(掲載誌が小学四年生だから)。

その他、1999年頃の短編なども収録。

ないしょのつぼみ(1) (フラワーコミックス)
やぶうち優
小学館
(no price)
ないしょのつぼみ(2) (フラワーコミックス)
やぶうち優
小学館
(no price)
ないしょのつぼみ (3) (ちゃおフラワーコミックス)
やぶうち 優
小学館
¥ 429

_ 『COMICキャンドール(9月号)』

COMICキャンドール(9月号) Amazon | 先月号

陸乃家鴨『少年少女は××する』第7話「少年少女は突撃する」

みずきの家までついていったものの、部屋で相互に触り合いっこをしていた二人。母親が帰ってきたので中断してアシスタントの仕事に出かけるが、高ぶった気持ちは治まらない。マンションの屋上でつづきをはじめたものの、そのままエッチにもつれこみ…。

小石川ふに『加納家の事情』

前回、幼なじみの皐月が戻ってきてお兄ちゃんに接近。

それから家に出入りするようになってちかちゃん以外の妹たちは皐月に嫉妬して敵愾心を抱いていますが…。

ゆかも自分の気持ちをもてあまし気味。

琴の若子『みこもえ。』最終回

香澄のいる神社にまで追いかけていって神職を目指す哲平。

むつきつとむ『桃色ぴーナッツ』

瑠宇とエッチしてしまったのを気にしている要、淫乱で嫌われたと思った瑠宇。

瑠宇のリクエストで夕食の買い出しに行った要は花月から瑠宇が前の彼氏のために料理が上手くなったと聞いて気にしているが…。

一方の瑠宇は、花月と源が付き合っていたわけではないとしってまたエッチしてしまうが、それを知ってしまった要は祝福したいような複雑な気分に。

_ 『COMIC快楽天(9月号)』

COMIC快楽天(9月号) Amazon | 先月号

田沼雄一郎『ネカフェじぷしー』

金がない派遣の男と女、二人分の所持金ならネットカフェのペア席が使えると、知らない者同士同席。

シャワーを浴びてさっぱりしたところで彼女のほうから「しよ」と誘い…。

派遣の登録番号で5桁くんと6桁さんととりあえず呼び合ったものの、次はラブホが使えるように金稼ぐぞ!と誓い合う二人だった。

北河トウタ『こまらせたいの』

職場のアイドル的な後輩のOLが自分だけにはやたらドジ、いや嫌がらせをしてきている。そのうちにそれは性的なものにエスカレートしてきて、、、とうとう押し倒して問い詰めると、困ってる先輩のとまどう顔が見たいから、とか。自称変態女に犯される先輩。

ポン貴花田『真夜中の隣人』

『イタズラな隣人』のシリーズ。

いつのまにやらペット扱いされている姉ちゃんですが、夜に首輪つけて散歩して放尿させられたり、余所の"犬"と交尾をさせられたり。

ぼっしぃ『水着症候群』

ワンピース水着の女医と看護婦に攻められるアレ。

めいびい『なつおとめ』

冒頭は巻中カラーで。

一度エッチを仕掛けたけれど、あまりの痛さに相手をなじってしまったのでちょっと気まずい雰囲気。だけど女の子の方はまたしたくて誘いを掛けているが…。

コンドームを自分で準備している用意の良さに男の子はたじたじ。最後にまだまだ出来るねと束でコンドームを見せるところがよい:-)

しらんたかし『酔アソビ』

帰り道の公園で酔いつぶれている女性がいたので介抱してトイレにつれていってあげるものの、酔っぱらっていて股間むきだしで人前で用を足すし、挑発してくるのでついついバックから…。

翌日しらふに戻った女性が忘れものを届けにやって来る。

ゆきやなぎ『しかって!双子姉妹』(FINAL)

最終回だった。庭にゴムのプールを出して水遊びしながら親子どんぶり。

_ 『Comic ZERO-SUMゼロサム(9月号)』

Comic ZERO-SUMゼロサム(9月号) Amazon | 先月

おがきちか『Landreaall』

ウルファネア入りしてから目が離せない展開。

DX、アニューラス、ウールンたちはお方様にあって部屋を一応あてがってもらう。

アニューラスはリドを保護するための裏工作をしているようだが、五十四さんはアカデミーの生徒じゃないからアカデミーは守ってくれないよね、とDXが言ったところ「権限はありません。守れない約束は出来ないのです」「俺はアンちゃんの何でも出来るって言わないところは好きです」というやりとりが。

そして五の一番から五十四さんが切り捨てられたと聞いた一行は、、、六甲が五十四さんが治療を受けている部屋に忍び込んで話を。

竜胆が術に失敗して石に捕らわれたためあと数日の命と聞いた五十四さんはけがも治りきっていないのに竜胆の処へ駆けつけようと…。

一方、竜胆の元に向かっていた竜葵は、弱って死んでいくのを見るのは忍びないと、自分の手で終わりにしようとしていた。

竜葵と六甲が正面衝突か。

灰原薬『とかげ』

忍武にむかっておれを殺せというとかげ。そんなことはできない、僕がいないと生きていられないといえよという忍武だが、忍武以外にとかげを殺させたい山の神が忍武の首に致命傷を与え…。

次回、最終回らしい。

目次

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>