«前の日(12-27) 最新 次の日(12-29)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2004-12-28(火) この日を編集

_ 『ヤングキングOURs(2月号)』(少年画報社)

朝霧の巫女。後半ペン入ってません。

前半で電波やってるぐらいならペンを入れろ :-)

ジオブリはやっと一山超えたというか。

_ 『COMIC快楽天(2月号)』(ワニマガジン)

表紙にもなってる鳴子ハナハル『クラスメイド』が全ページカラー。

クラスメイトの女の子がメイドとしてお仕えすることになって下の世話も。というのはありがちだけどいつものようにエロいし、下着の感じもいいのだ。

兼処敬士『Pleasure』は弱みを握られて生徒に犯される女教師、に見えて。。。

ポン貴花田『ゆめうつつ』は毎日のように犯されてることを記憶から追い払ってしまってどこから現実だか分からないことに。

_ はやみねかおる『笛吹き男とサクセス塾の秘密』(青い鳥文庫)

ひさびさの「名探偵夢水清志郎事件ノート」の最新刊。

今年で10周年だそうです。でも作中時間は2年程度。亜衣とレーチの間は…特に進展なし。

次回作は怪盗クイーンと競演だとか。

_ 『P-mate(2月号)』(宙出版)

復活のP-mateだがしばらく買ってなかったので。

STONE HEADSからはリメイク版の『MAID iN HEAVEN SuperS』がでるのねんヽ(^o^)丿

表紙の人(りんしん)、割と好み。

表紙といえば『電撃姫』ではTonyの表紙になってから3冊目だが、さすがに表紙だけで買えないからなあ…。

(→復刊したとき宙出版に変わってたのにMYCOMと書いてたので修正…2005/1/2)


2005-12-28(水) この日を編集

_ 今月の『Landreaall』(ゼロサム)

おがきちか『Landreaall』はとうとうパーティ当日です。

見事に化けた(笑)イオンに周りは騒然。 DXはDXでふと知り合っただけの、約束していた男の子に振られた女の子をいきなりパートナーに選んだり。

イオンはウェイターのバイトをやっているフィルに無防備にも「一晩いくら?」と聞いて周りを震え上がらせたりしている :-)

_ 『ヤングキングOURs(2月号)』

OURs OURs HP

小だまたけし(まだ子)の新連載『平成COMPLEX』がはじまっていた

『エクセルサーガ』は仕掛けられた攻撃で停電したら、エクセル社長が止まってしまいましたよ…。

大石まさる『LETTERS』は大石まさるらしいところがいろいろあるのだがやはり鶴田謙二化が進んでいるような気がする。

水上悟志『惑星のさみだれ』、姫より強そうな相手がいて三角関係になりそうな。

『朝霧の巫女』は肝心なところで頼りない男ども・・・ :-)

『ジオブリーダーズ』は追っ手から逃げる菊島社長。もーすげーピンチ?

_ 『COMIC快楽天(2月号)』は鳴子ハナハルが表紙

快楽天 ワニマガジン

鳴子ハナハルが表紙+センターカラー6P『BOY OR CHICKEN』+カバーコメントですヽ(^o^)丿

隣の奥さんがエローい。鳴子ハナハルのは精液だらけだな、いつも。

野原ひろみ『コスプレンタドール』。コスプレデリヘルでドールのはずが相手の「フジコちゃん」は実は拉致ってきた隣の奥さんだったり。って設定だけみてると無茶苦茶だな :-)

桜肉馬太郎『KEMONOカフェ2』。ケモノ系メイドカフェ。胸もテクニックもないフェレットのメイドがご奉仕。初コミックスは1/20発売だとか。

ナイロン『まんさく』は、話は割と素直な恋愛ものだった。エッチなのだけど。

隣のみなの先生はやっとコミックスがでたみたいですが、今回は学園祭でメイドカフェ。なぜかみなの先生もメイドスタイルで恥ずかしそうにしているので犯しちゃいました:)とかやってたら他の生徒にHを聞かれていて。

そういえば村田蓮爾の新しい画集『form code』の告知とか出てますな。 2月末発売、9,500円。


2006-12-28(木) この日を編集

_ はやみねかおる『僕と先輩のマジカルライフ』文庫版

僕と先輩のマジカルライフ Amazon

3年前に出たこれの文庫版です。表紙はまたまたゴツボ×リュウジです。相変わらずの二人組が表紙で、まるで二人が「僕と先輩」みたいに見えます :-)

別の本に「マジカルライフ」につながる話『天狗と宿題、幼なじみ』があったのだけど、今回収録されたかどうか未確認(文庫が行方不明になったので^^;)

_ 黒丸/夏原武『クロサギ(12)』

クロサギ(12) Amazon

実印贈答詐欺と、倒産詐欺(整理屋)。

倒産詐欺では、桂木のオヤジから紹介されたスナックのママに会いに行ったところ、スナックのママがかつて日本を揺るがした連鎖倒産の被害者だったことを知る。そしてそれが計画倒産で、仕掛けたのが桂木だったことも…。

だんだんと桂木や桂木周辺の事情が見えてきて展開が変わるか・・・。連載の方だとカタキでもある御木本に近づいてるし。そういえばなんで白石は黒崎が御木本にこだわってることを知ってたんだっけか。

_ 『電撃コミックgao!(2月号)』新創刊&ナイロン新連載

GAO gao!

リニューアルしたみたいだ。普段読んでないないから判らんけど。

ナイロンがアニメ『月面兎兵器ミーナ』のコミック版を連載開始。キャラデザがokama。で、表紙イラストもokama。

コミックアライブでも『あそびにいくヨ!』連載開始時の表紙がマンガ家じゃなくて放電映像本人だったりしたけど、マンガ描かせておいて原案の人にイラスト描かせてたらマンガ家の立場ないよなあ。まあ、原作が売れれば宣伝媒体側はどうでもいいのかも。gaoもアライブも原作付きマンガだらけだしなー。

それはともかく、ナイロンもこっち描くよりエロを描いておいて欲しい…。本人はどっちやりたいのか知らないけど。

あと付録で「Vivid ColorS+」という116頁のイラスト・コミック集と、ミーナの下敷きがついている。

これは放電映像、灰村キヨタカ、いぬぶろ、巳蔦汐生、岩原裕二などが描いてるのだった。

_ 『Wings(2月号)』フラワー・オブ・ライフ最終回

Wings(2月号) Amazon

よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ』最終回

前回、白血病の再発の可能性がまだあること、再発したらほとんど助からないことを知った春太郎。

学校に行ったら滋と小柳がまたよりを戻してるのを目撃し、同じく目撃した真島と滋がどろどろの状態になり、嫉妬した真島がカッターナイフを取り出しているところに声をかける春太郎。説教してるかと思ったら泣き出したりして:-)

それでもちょっとおちついて、あわてて帰ってきた母親が泣いて謝るのも冷静に聞けて、お姉ちゃんにもふつうに接することができるようになった春太郎。

春太郎と翔太はマンガの賞は取れなくて10年に一度の才能というのを見せつけられて落ち込むのだけど、それであきらめるのでなく、他のみんなもそれぞれ前に進んだりして、新学期らしい最終回でした。

鈴木有布子『罪と(ばち)』短期集中連載/通算第7話

神社のお祭りに(みんなで)遊びに行くので浴衣で行くことになっていたのに・・・みのりの思いも届いていないのか太郎は相変わらず天然。

待ってる間にイブからハジメとの馴れ初めを聞かせてもらった(聞かされた)みのり。

心がすれちがいそうになって不安なみのりだったが、ちょっとしたきっかけでふたりで手をつないで人気のないところまで走り去り、やっとお互いの不安な気持ちを打ち明ける。で、当然クラスメートにしっかり目撃されているので翌日噂になったりするのだが、一番の難関はかつて太郎の父親に彼女を横取りされたみのりの父親であった :-)

_ 『ヤングキングOURs(2月号)』

ヤングキングOURs

全然読んでない。後で書きます^^;

_ 『ビタマン(2月号)』

ビタマン(2月号) Amazon

えー、後で書きます。 →書いた

ハルミチヒロ『あまい声』

町内会の大掃除で仲良く仕事をする新太と甘音。仲がよくて新婚さんみたいといわれて喜ぶ天音をみてうれしくなる。

ジャージ姿のまま高校時代よく行った河原でデートしていたら、雨に降られてあわてて天音の家へ。濡れた天音の姿を見ていたら思わずキスしたくなって…。胸いじった後バックから・・・。って、ハルミチヒロのエッチシーンは好きだなー。ラブラブ感があって。

で、事が終わったら家から電話で母親が貧血で倒れたという連絡が…。

藤坂空樹『ももいろみるく』

残業していたら佐伯さんに泥棒と間違えられかけて。でも残業でおなかを空かせていることがわかるとお弁当を買ってきてくれる。それから毎日のように手作りお弁当を作ってきてくれる佐伯さん。

毎日おいしいって言いたいから、付き合って欲しいと告白するが、私未亡人だから、、と断られてしまう。

朝森瑞季『ガラスの女神』

ずるずる後輩の彩とつきあってる。

旅行に出かけた彩から、栗宮さんが風邪で寝込んでいるからときいて見舞いに。

お見舞いがてら昔の写真をみて、太ってた頃のとか恥ずかしいところを見られちゃうといいながら、一度裸で抱き合って全て見られてることを思い出して良い雰囲気になったところで彩も見舞いに駆けつけて。

栗宮さんリバイバルな雰囲気。

ヒヤマシュリ『コイニナル』

ふと目が覚めたら大学のクラスメート柊さんの女子のベッドで裸で寝ている(笑)。

酔って介抱してもらったところまでは憶えているが、あとの記憶がない。へんなことしなかった?と聞いてみると「優しくしてくれました」というので、どうやらいたしてしまったみたい。

それ以来大学でも柊さんに目がいくことが多くて、恋してるのかどうかわからないので自分の心を確かめるためにデートに(←なんか変)。これは恋じゃないと言い聞かせながらも、最後は抱きしめたくてたまらない気分に。

柊さんに聞いてみたら実はあの晩は途中で寝てしまったので何もなかったのでまだ初めてなんです、とか。


2010-12-28(火) この日を編集

_ 今月のおがきちか『Landreaall』(コミックZero-Sum(2月号))

Amazon

先月号で芝居を途中で抜ける羽目になったのでディアにまた見ようといったら「二人っきりじゃなかったら」といわれてしまって、えっ、なんでおれショック受けてるの、、、みたいな状態のDX。

しかし、イオンがメイアンディアの部屋でお話ししていたら、メイアンディアはクラウスター家のためにもうすぐ結婚するという。。。えええーーっっ

(これはDXは見込みが無いどころではなくて・・・)

相手はレイ・サークとかじゃなくて知らない人なのだろうなあ。

_ 辺境ラジオ(12/26深夜MBSラジオ)

書き忘れてた。12/26の深夜02:00-04:00にMBSラジオで「辺境ラジオ」の2回目放映を聞いていた。

ポッドキャストも上がってます。

今年のニュースで気になったこととして内田樹はウィキリークスの話。漏洩の暴露の是非そのものではなく、25万通とかになるともう人の判断を超えていて(読んで判断することも追いつかない)、そういう情報はネットなりコンピュータでこそ広がっているが、そもそもこんなことは事前には想定してなかったよね、というはなしからTwitterにしても始めたときに思ってたのとは全然違う広がり方をしてるのではないかとか。フォローしたのはいいけどフォロー切るのは気がとがめるとか、数千人フォローしてる人ってその人のTLはどうなってるのとか(というか相手のTweetに興味があるのかとか)。名刺交換程度のフォローになってるのかなあとか。

次回は未定だがたぶんやるとのこと。

_ 『月刊ビタマン(2月号)』

月刊ビタマン(2月号)

ハルミチヒロ『ベルベット・キス』

服が汚れたのでスーツ買ってあげるという花乃子。あまり高いところは似合わないので普段行く安い店に行くが、試着しているときから花乃子がかわいい表情で欲情して迫ってきたりしてさっさとホテルに戻ってエッチしたり。すがる花乃子が無茶かわいい。

東タイラ『チチクリ物件探します』

大学で上京したので下宿を探そうと不動産屋さんにはいったら、担当のお姉さんが美人でしかも行く先々で胸チラとかで得した感じに。薦められた部屋は雰囲気はいいけどちょっと高いので躊躇していたら、彼女を連れて来たときに印象がいいとか、こういうところでエッチ出来ますよ、ちょっと試してみますか?と出窓や台所でエッチして・・・はい契約ありがとうございました、みたいな。

榎木知之『偏愛シマイズム』

彼女とエッチしたいけどシスコンな妹がガードを張っててろくに接近できない。その上、あんた欲情してたらお姉ちゃんに手を出すに違いないから私が抜いておくといいだして妹とセックスしてたら、姉に見られて。。。寝とったのを怒ったかと思ったら、妹を大事にしてたのにこんなところでロストバージンするなんてとこっちもシスコンが極まった感じで、、でも男嫌いではなくて3人でいいことしましょうという展開(といっても彼氏の意志は全く無視)

_ 『COMIC快楽天(2月号)』

COMIC快楽天(2月号)

鳴子ハナハル『なまだし☆ぜねれーしょん』

先月からの2号連続表紙で今月は本編も巻頭オールカラー。

中出しをしたことがない高校生カップル、彼女の方からしてみたいと言い出すが、彼女を大事にしたいという彼氏は踏み切れない。

友人カップルがいうにはじゃあスワッピングで練習しようかといいだして、友達の彼女に中出し。自分の彼女も中出しされてしまって、漏れてる精液をみたら「自分ので入れ替えてやる」と生で・・・。

恒例の巻末おまけマンガもある。

三巷文『かりものの』

自分を慕う後輩の男の子にノート取ってもらってたのを、たぶらかしてんのよとしゃべってるのをきいてしまった後輩くん、だったら代償を払ってほしいと持ちかけるが、デートしてほしいというつもりがHしたいの?でも駆け引きで体迫る奴とはしたくないなーとかとぼけられたので嫌われ他と思ってしょんぼりしていたら、なになに落ち込んでるの、一回だけしてあげようかとか言う話になって…。でも一回なんてイヤですずっと一緒にいたいですと告白したらいい感じになって。

このセンパイが普段はジャージでグーたらなんだけど眼鏡にボリュームのある髪がいい感じだわ。

Highslide JS かりものの

関谷あさみ『柴くん家』

友達の柴くんが彼女いないというのでお互い練習にいいんじゃない?といってキスやエッチをしている女の子。今日もエッチの練習という名目で家にやって来て。。。でも彼女が出来そうときいて泣きそうに。

馬鈴薯『まだみぬ』

友達に紹介された女の子。メールのやりとりの後で初めてあうことになったが、、その友人という子が代わりに来て言うには体調が悪いからこれないって・・・といってる横を本人が。聞いてみるとずっと彼女がメール乃相手だったという。

というのは服脱がしてからきいている :-)

ホムンクルス『バードケージ』

親戚の葬式に出たら、亡くなったおじさんと白人女性との間の隠し子という美少女を見かける。 葬式の帰りに送迎の車を用意していると言われて乗り込んだらその少女が待ち構えていて、好きでもない男と結婚させられてしまうので、処女を奪ってほしいと頼んできて。。

初対面の女の子だと思っていたら、子供時代に遊んだことのある子だった という。いやーでも迎えに行っても本人意志だけでは無理だと思うが^^;

こんちき『おいでませにゃんにゃん』

家出娘みたいなのが懐いて付いてきたので部屋にあげたらお礼にエッチするという。お互い攻め合って相性もよくて。

でも終わったら家に戻るというので何だったんだ、、、と思ったらまた遊びに来ました。

ネコみたいにふらっと来る女の子ってモチーフは多いなあ。

ひげなむち『はつもの』

デリヘル頼んだらやって来たのは大学?のクラスメートの女の子で…。

いや、デリヘルは本番してはいけない前提だから :-)

道満晴明『ぱら☆いそ』

無駄に全ページカラー(^^)

_ 『Oggi(2月号)』

Amazon

“冬こそTRY 知的さキープの「ミニめスカート」”という特集でした。

_ 『Wings(2月号)』(新書館)

Amazon
トジツキハジメの表紙が店頭で異色を放ってます…。

那州雪絵『魔法使いの娘二非ズ』

山に行ったときに変な物の怪たちの姿に囲まれた男2人。ふと見た木の枝に変な実のようなものが付いていたので思わず取ってしまったが、妖怪達に追われる羽目になる。

その二人はその後ミュージシャンとしてヒットするが、未だに返せという声がどこかから聞こえてきたりしてノイローゼになってきたので初音たちに依頼をするが…。

全然仕事と割り切れてなくて依頼人が悪人かどうかを気にする初音。

紺野キタ『カナシカナシカ』

前からそばにいるすずろという黒髪長髪の女の子が実は死産した双子の姉で、藍という名は娘のために考えていた名前だと知る。すずろこそ本当はいま家にいるべきだったのではないかと思えてきて。

トジツキハジメ『僕と彼女と先輩の話』

とうとう目的に近づいているムラカン先輩。しっぺ返しで顔や目にけがをしたりしているので何をしているかよく知らない冥沙は心配するが。。。そんな冥沙を久々にデートに誘った夜に先輩は姿を消してしまう。

阿仁谷ユイジ『F.O.A.F』新連載

『ダイナムーン』は最後で二人が警官になってるところで終わったのだけど続編が始まった。でもこんどはちょっとホラー。(いや前のもホラーなんだけど、あれは正体がリアルの世界だから)

ジロウと茜のカップルは相変わらずで、茜のほうが階級が高いのだけどテレっぷりとか恥ずかしがり方がかわいすぎる :-)

そこで起きた殺人事件。犯人像を追いかけているとコックリさんのようなオカルトが絡んでいるようで。

とか行ってるのとは別に茜が別の仕掛けの餌食になりつつあるし。

シギサワカヤ『サクラチルミチル』

トクホのマークの仮装で体育祭のクラス対抗レースに出ることになった正嗣だが、衣装係の保永も完全に笑いものにしようとしているだけじゃなくて気を遣っているようだが・・・。ってそこを認められると照れて否定するタイプ。

磯谷友紀『野は野のかぎりめくるめく』読み切り

子供の頃蛇神様の祠を壊してしまったせいで、蛇神たちの新しい祠を作らされている三葉と真子の二人。ふわふわしたものが好きな真子は蛇が苦手。三葉はふわふわしたのが苦手なのでまだ蛇がまし、なのだが、帰り道で真子にキスしたら突き飛ばされてから二人はぎこちない。

そんなとき真子が東京の大学に進学するからもう来れないので早く終わらせたいと言い出すが、残る三葉は一人で続けるといい張って…。

_ 『ヤングキングOURs(2月号)』

Amazon

展開が惰性というか連載がずっと続いてますみたいな作品が多いのであまり言いたいことがないなあ。

宮原るり『僕らはみんな河合荘』

絡まれてたのをさりげなく助けてくれたのを律ちゃん先輩にお礼を言おうとしたら言えば言うほど照れだしてそのうち怒ったりして、フラグ立った?と思ったらそれをけしかける住人が…。


2011-12-28(水) この日を編集

_ おがきちか『Landreaall』(ゼロサム2月号)

Amazon
花冠を渡したメイアンディアは結婚が決まっていると聞いてショックで落馬したDX。

しかもその相手は国王になる予定(年寄りだけど)、つまりメイアンディアは王妃になるという。

負けたけど2位になったDX、ディアと最後に話ができてよかったと会話をしていたら、急に現れた威勢のいい美女が公衆の面前でDXにキスしやがりましたよ!?!!

ディアの出番が減る(か、軽く会話できなくなる)のは残念だけど、こっちの姉ちゃんもきになるなあ。

_ 『月刊ビタマン(2月号)』

ビタマン(2月号) ビタマンHP

ハルミチヒロ『ベルベット・キス』

新田が花乃子とあってるのをとがめられて会社をクビになったといったところ、花乃子は何かおかしいと言って、味方になってくれる人だからとかつて新田をはめた男に会いに行く。

そして貸金庫から出してくれたのは亡くなった花乃子の母親の手記だった。入院中に薬が合ってないような気がして体調も悪くなるのに医者が取り合ってくれないという内容から、陰謀を感じ取るが…。

やっとつながってきた。佐伯さんの位置づけがまだ判らんけど。

_ 『Webスピカ(1月号)』

Webスピカ(1月号) スピカHP

船戸明里『Under the Rose 〜春の賛歌〜』

今月はライナスが表紙でいい感じ。

しかし話は暗いけど。伯爵がアンナと結婚するまでのいきさつ。ふられたと思ったけどやっぱりアンナが受けてくれて。でも屋敷の中では拒絶されている伯爵。

紺野キタ『つづきはまた明日』猫の通り道

今回は番外っぽい。

杳が帰り道にあったのは沢山の猫が集まっておばあさんのかばんの次々と吐いていく風景。とても入れないような数の猫がかばんの中に消えていくとおばあさんはかばんを押して立ち去った…。

残されたのは杳とくま(杳の猫)。しかしなぜ外にくまが。

山本小鉄子/七尾すず『ハニースウィート・キッチン』第5話

祖母が亡くなって、経営してた料理学校が処分されそうになったのを無理矢理引き継いだ湊。

秋山の和食教室に一緒に参加している湊。料理の下手な生徒がグループ内で自分で受け持つのを遠慮しているのを見て、料理は下手でも楽しまないといけないので自分でやったほうがいいと説得し…。

って、静かな展開がわりと好きなのだけどしばらく序章というかんじ。

_ 西尾維新『恋物語』(講談社BOX)

Amazon
『化物語』のセカンドシリーズ最終巻。 千石撫子から命の猶予を許された戦場ヶ原と暦。

戦場ヶ原が恋人を助けるために頼ったのはかつて戦場ヶ原の家庭を破滅に追い込んだ詐欺師の貝木泥舟だった…。

って視点が全部貝木なので戦場ヶ原の出番はあまり多くない。

それにしても、情には流されないと言いながら思いっきり相手のためにやってるし。

これで化物語も最後かと思ったら、まだファイナルシリーズが残っていました^^;


Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>