«前の日(04-08) 最新 次の日(04-10)» 追記

煩悩日記

tDiary以前
2004|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2008|01|04|05|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|11|12|
2012|01|02|03|04|
2014|10|
2015|04|12|
2016|02|03|04|05|06|08|
2017|01|
2018|11|

rss1.0 [ツッコミナシRSS]

2005-04-09(土) この日を編集

_ ぎおん琢磨で花見がてら宴会

n-mix仲間といつものぎおん琢磨で宴会。予約してもらって予算にあわせてだしてもらった料理なので普通のコースとは違うと思われる。2Fの窓際の席を確保して白川沿いの桜を見ながらの料理はなかなか。1Fの席から白川を眺めるのもいいかもしれない。

ちなみに写真はピンぼけになってしまったので大きい写真は上げません…。よく考えたらマクロにしてなかったからか。。。

このこ 1.いつもの「このこ(なまこの卵巣)」

付き出し 2.貝など、付き出し。2段の器で。

造り 3.お造りと、琢磨定番の泡立てた醤油

画像の説明 4.卵豆腐に白魚や山菜を添えて。

筍 5.ゆでた筍をくりぬいてさらに小さい筍を詰めたもの。

鮎 6.これも定番、鮎?(模様が違うか)

煮野菜 7.筍、蓮根、里芋?などの煮物

スッポン鍋 8.白ネギ、焼き餅が入ったスッポン鍋

魚 9.魚の焼き物。魚の姿をしているのは骨だけにして揚げたもので、丸ごと食べられる。

海鮮の煮物 10.エビ、貝(蛤?)、白魚

桜の餅 11.桜餅に桜のつぼみを乗せた様な。

ご飯 12.締めにかやくご飯と赤出汁

デザート 13.デザートはプリンとシャーベット、チーズケーキなど

焼酎 14.芋焼酎の「流鶯」

_ 琢磨の前後で散歩、高瀬川、円山公園、岡崎、南禅寺

琢磨に行く前に時間があったので高瀬川沿いを三条木屋町から四条まで下ってみた。

高瀬川沿いは見事な桜で、通行人も桜目当ての人が大勢。いたるところで写真撮影していました。高瀬川は浅くて、川沿いの店も河面のそばに窓やテラスを持ってきていていい感じ。行ってみたい店もあるけど飯の前なので今日は我慢。

Highslide JS 高瀬川三条通あたりの高瀬川とテラス

Highslide JS 高瀬川沿いの桜高瀬川の桜

Highslide JS 木屋町通木屋町通りはこんな桜

琢磨の食事のあとは、歩いて八坂神社・円山公園にいってから、知恩院・岡崎・南禅寺へ。

八坂神社は前を通っただけ。円山公園は花見客のビニールシートが一杯で歩くのが大変な状態。名物の大きなしだれ桜だけ見て移動。知恩院も前を通っただけ。

Highslide JS 円山公園しだれ桜円山公園の巨大しだれ桜

Highslide JS 知恩院知恩院正面

岡崎に出て琵琶湖疎水沿いに南禅寺へ。いまは疎水を十石船で行ったり来たりする観光船があるのだが、朝から整理券をもらってないと無理そう。橋をくぐるのに屋根を倒して低くできるのがおもしろかった(手で引っ張るだけで低くなる)。

十石舟 琵琶湖疎水の十石舟。橋の下をくぐるために屋根を低くしているところ。

Highslide JS 岡崎の桜岡崎の動物園脇の桜

南禅寺は大昔に行ったはずだが全く覚えていない。湯豆腐屋さんにもよらず適当に奥に進む。突き当たりには御所から移転させたという清涼殿があり、そこの茶室で一服。清涼殿(方丈)の庭を眺めてのんびり。茶室で庭を眺めているのも涼しくていい。

観光ガイドはgalshyさん。行く先々でおもしろいと思われるポイント紹介してくれた :-)

Highslide JS 南禅寺方丈南禅寺の方丈(清涼殿)

Highslide JS 方丈庭園方丈庭園「虎の子渡しの庭」

最後は琵琶湖疎水の一つがローマ風アーチ式水道橋になって南禅寺境内を通っている不思議な景観。

Highslide JS ローマ風水道南禅寺境内を横切る琵琶湖疎水の煉瓦造りのローマ式水道…

Highslide JS 水路の上面水路はいまでも生きてる

_ 一乗寺、蕎麦切塩釜

南禅寺のあとはタクをとばして一乗寺のそば屋「蕎麦切塩釜」へ。

生粉打ちせいろは一日20食だそうで売り切れていたので二八そば。肝心の写真を取り忘れてますが、結構ボリュームがあって、味もうまいしこれで700円はどう考えてもお得。肴にだし巻き(柔らかい)と鴨の梅じそ巻き。

一人で来るにはちょっと遠いかなあ。まあ出町柳から叡山電鉄に乗ればすぐなんだけど。

帰りは叡山電鉄で。はじめて載ったけど、改札がないので車両の中で回数券を取ったりカードを通したり。線路を走るワンマンバスですな、これは^^;

Highslide JS だし巻きと梅しそ巻き そばアイス

_ 筑波さくら『ペンギン革命(1)』(花とゆめコミックス)

LaLa連載中の期待作品。

主人公の藤丸ゆかりはタレントのある人に「羽根」が見える才能がある。学校の生徒会副会長の葛城涼子にも羽根をみつけたところで、彼女が実はピーコック事務所のタレントで女装した男「葛城涼」だと知ってしまう。仲良くしているうちに父親の借金で家を追い出されることになったので、涼のマネージャーもすることになるが、今度は男装を命じられ…。

ゆかりがとりあえず丸顔で小さくって三つ編みでかわいい。で、元気があってへこたれないので見てて気持ちいい。芸能もので女装男装していて、バレてはいけない秘密があってというと定番というかなぜこういう路線に流れやすいかというのもちょっと考えてしまうが、まあおもしろいからいい。

ペンギン革命 Amazon

_ ポン貴花田『ぴんくいろ・あそーと』(ヤングコミック・コミックス)

ヤングコミックで描いていた『かえってくるひと』『男の満点星』『いつか星の下で』と、描き下ろしの『かえってくるひと』の番外『幸せは線路にのって』を収録。

『かえってくるひと』は綺麗になって都会から田舎に帰ってきたかつての同級生。つきあうことになったけど都会に未練があるんじゃないかと不安で…。

読んだことのない話ばかりだけどどれもよいねー。ポン貴花田はエッチだけの読み切りじゃなくて話書くのもうまい方だし。

画像の説明 Amazon

_ 三山のぼる/嶋本周『ファウストの女神(1)』(バンチコミックス)

メフィストフェレスに魂を売ったファウストのように、ネットでいきなり理想の女性をよこす代わりに魂をくれと誘ってくる「メフィストフェレス」。

本当に目の前に望んだ通りの女性が現れるが…。

三山のぼるって原作者が違っててもいかにも三山のぼる作品にみえてしまう。不思議。

Amazon

_ 上遠野浩平『ブギーポップ・バウンディング/ロスト・メビウス』

うう。もうブギーポップは買わない。と思っていたのに正樹とか織機綺とか末真とか出てこられては…。表紙は宮下藤花&ブギーポップ。

ロスト・メビウス Amazon


2006-04-09(日) この日を編集

_ カルティエ=ブレッソン展@天保山サントリーミュージアム

サントリーミュージアム

天保山のサントリーミュージアムで開催されている「アンリ・カルティエ=ブレッソン展」に行ってきた。

ブレッソン展というと1998年に赤坂の東京写真文化館で開催されたのを見に行ったことがある。 このときは60点ほどだったが、今回は大阪芸大が所蔵している、ブレッソン自選の411点のプリントコレクション。「大阪芸術大学を含め世界で4ヶ所にしか所蔵されていません」だって。

天保山は大阪市営地下鉄中央線の「大阪港」駅から徒歩5分ほど。海遊館のすぐ隣。

あまり便利ともいえない場所だし、そんなに人はいないだろうなあと思ったら、混んではいないものの、展示を見ていたら常に前後に誰かしら人がいるぐらいで、写真としては盛況だろう。

ブレッソンは晩年は写真ではなく絵画に移ってしまったので近年の写真はない。好みからいっても(親しんでいるせいもあるけど)、有名な「サン=ラザール駅裏」とか、イェール?の自転車が駆け抜ける写真とか、階段の上から円形を見渡して女性が歩いてるところとか、30年台の写真がすきだな。

インドや日本、メキシコなどの写真もあるが、いまいち「スナップショット」とではなく風景写真みたいなのが多く好みにあってなかった(ブレッソンに対して抱いている印象とあってないのだろう)。

それでも全部をゆっくりみていくとかなり疲れた。2時間ぐらいかけてみたら足腰疲れてきた(軟弱)。ちゅーか朝早出で本番稼動待機だったのですが。

展示品目録を買って帰ってきました。

開催は4月16日(日)まで。会場時間は10:30〜19:30(入場は19:00まで)。

_ よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ(3)』

フラワー・オブ・ライフ Amazon

武田さんが洋服を買いに行くというので、たまたまであったクラスメイトもお買い物気分を楽しむところ。勧めるセリフとか、たまたま出くわした春太郎のセリフとかそのリアクションがよいよなあ。

その後、試験も終わって春太郎の家でクリスマスパーティをやることになって、みんな準備に気合い入れまくりだが、外したらどうしようと思ってるのとか、実際準備で失敗して焦ってるのやらいて、それでもみんな集まったら楽しくやれましたというのが見ていて楽しい。

料理の工夫の話とかさりげなく描かせるとやっぱりうまいのな。

滋と真島はそのころトレンディドラマのなり損ないで姦ってしまっているし…。

これはそのことよりも巻末描き下ろしの「ツンデレ萌え!」の方が受けた :-)

_ 新井理恵『ろまんが(3)』

ろまんが Amazon

新井理恵の『うまんが』『ろまんが』は適当に立ち読みでしか読んでなくてまともに読んでなかったしコミックスもそろえてないのだけど、ついつい新刊(途中なのに)を買ってしまった。

相変わらずの身も蓋もない、少女マンガと思えぬ下ネタつっこみまくり :-)

_ Cuvie『ドロテア 魔女の鉄槌(1)』(角川コミックスドラゴンJr.)/Cuvieの一般誌連載作品

ドロテア 魔女の鉄槌 Amazon

エロ出身のCuvieがドラゴンエイジで描いている、剣と鎧と魔法?のファンタジー。

舞台は中世ヨーロッパ。主人公は白い髪に赤い眼の魔女の血を引く娘として恐れられているが、普段は屋敷を守るための剣士として男顔負けの剣の腕を見せている。

地元を戦災から守るために傭兵部隊に志願したものの…。

って、これはこれでわるくはないものの典型的な展開になってしまってる気がするし、なにより同じドラゴンエイジで『オルフィーナSAGA』も連載していて、かぶりすぎ。って、あまり編集部も考えてないか。

とらのあなで買ったら付いてきたCuvieのペーパーには「自分では萌えツボだらけ」の作品らしい。

_ Cuvie『ピュア ピュア』

ピュア ピュア Amazon

ついでに買ってきたCuvieの過去作品(どれ持ってないのか把握してない)。

Cuvieは線はよわいものの、柔らかそう(?)だしエロいところがよい。この巻の収録作品は全体的にあっけないハッピーエンドっていうのが多いかも。

_ 酔花ころん『好きにシテもいいよ?』

好きにシテもいいよ? Amazon

酔花ころんはわりと好きな作家なのだが(まあコミックス買ってて好きじゃないのはいるはずないが)、最近は絵がくどくなってきた気がするなあ。それに構図がなんかわかりにくくて読んでてしっくり来ないぞ〜。(アップになりすぎて姿勢やシチュエーションがわかりづらいというのか)

_ 鬼束直『Life is Peachy?』(TENMAコミックス LO)

Life is Peachy? Amazon

買うのが遅れたけど、『LO』で鬼束直が描いていた作品集。

表紙はちょっとイメージが違うけど、本編に出てくるのって割とおとなしい感じの子が多いんだよなー。エロさはたいしたことがないけど絵のタッチが好み。

まあLO掲載なだけあって、女の子は○学生か○学生というのが多いのだけど、凌辱系ではなく相手はお兄ちゃんとか好きな先生だから大丈夫だ(なにが)。


2007-04-09(月) この日を編集

_ 佐原ミズ『マイガール(1)』(バンチコミックス)

マイガール(1) Amazon

約1年前にコミックバンチで連載が始まった佐原ミズ(夢花李)『マイガール』がやっと本になりました(月一ペースだったもんな)。

正宗が高校の頃に知り合った4つ年上の大学生の陽子さん。留学するから別れましょうと言われたけども、ずっと待ってると言って別れたが、、、5年経って彼女の訃報を聞く。葬式に訪れたときに彼女の母親から、彼女には娘がいて、父親は笠間さんだと言っていたと聞かされる。

今まで何の音沙汰もなかったしどうせ自分の子供だなんて嘘に違いないと思って、会いに来た娘のコハルちゃんも追い返そうとするが、彼女が正宗に相談したくてでも出せずにしまっていた手紙を見せてもらって彼女の寂しさがこみ上げる。

悲しいことは忘れてしまいなさいといわれても陽子さんのことを忘れられない正宗は、同じくママを忘れられないコハルはは一緒に暮らすことにする。

23歳独身・一人暮らしで馴れないままに5歳児との同居生活…。

父親としてというより母親が語っていた恋人の「マサムネくん」として慕ってくれるコハルちゃんがかわいい。

死んだ彼女の娘を引き取ったと聞いて反対する母親と口論になる正宗と、コハルが幼稚園のお芝居にでるからとカメラの練習をする母親とか、元気がなかったコハルが正宗を見つけるなり元気になったところをみて安心する母親とか、がいいところです。

_ 雁須磨子『かよちゃんの荷物』(BAMBOOコミックス)

かよちゃんの荷物 Amazon

30歳独身女子のかよちゃん。

いつも荷物が無駄に多い(←それはわしだ…)。

会社を辞めてのんびりしているうちに太ってしまったり、30歳の自分を筆頭に28歳,27歳の姉を差し置いて20歳の弟仁崎に結婚されたり(かよちゃんの親友も30代独身…)、ちょっと変な雑貨屋でバイトを始めたりと、いつもながらある種リアルな生態を描く雁須磨子。。

とりとめなく話が展開するのも雁須磨子らしくて良いけど :-)

実家に戻ってお婆ちゃんからまだ嫁に行かんのかとか聞かれてまだまだ、お母さんも今はそんな時代じゃないから佳代のすきなようにとかかばってくれるのだけど、最後にお母さんに全然嫁に行く気配もなくてごめんなさいとあやまってみたり :-)

_ 『COMIC失楽天(快楽天5月号増刊)』さめだ小判&いーむす・アキ特集

Highslide JS COMIC失楽天(快楽天5月号増刊)

「大・特・集 さめだ小判vsいーむす・アキ 2大淫汁大決戦!!!!」だそうです :-)

さめだ小判特集

『快楽天BEAST』の看板作家として活躍中のさめだ小判。

表紙イラストギャラリー他作品の収録。多くはカラーも収録していて貴重。

  • 『どきしまっ(DokiDoki Shimai)』日記(と言ってもろくに言及してないので意味ないが)
  • 『シスター・オブ・ペイン』日記
  • 『メイド in ぷあ〜』日記
  • 『桃園学園 男子寮にようこそっ!』
  • 『ナンノちゃん バレエ道』日記
  • 『漫喫 マンキツ』
  • 『ヴァージニティ・ロスト』描き下ろしカラー4P。今日のために仕込まれてきた新人メイドのお披露目でご主人様に処女を散らされるというお決まりパターンだがまあいいか :-)

いーむす・アキ特集

短編色々書いてるはずだが今回はこれだけ

  • 『若奥様解放区』全七話+描き下ろしカラー

北河トウタ『あれフェチZAPPING』

『快楽天』本誌5月号の『あれフェチ』と連動したショート作品。立ち聞きしていたお母さん視点でオナニー :-)

ウメ吉『純情サディスティック』

オタクな幼なじみのところに押しかけているツンデレ娘・一花。「春介のくせに口答えするな」と乱暴をはたらくが、暴れたショックでお宝フィギュアが壊れてしまって切れた春介、一花につかみかかったら服を破ってしまう。そしたらいきなりしおらしくなってしまった一花を普段の仕返しとばかりに好き放題に凌辱する。

ウメ吉『純情サディスティック』 ウメ吉『純情サディスティック』

なんで判ってくれないの、、と一花が泣きながらいうには「フィギュアなんかよりもあたしをみてよ」。と燃えた二人は調子に乗って2回も生で出してしまいました…。

しらんたかし『たまにわ』

血の繋がらない兄に夜な夜な夜這いをかけて来る妹。寝ている兄を一方的に犯すが…。

話はともかく、全体に今ひとつ魅力が足りん…。

_ 『コミックREX(5月号)』

コミックREX(5月号) Amazon

武梨えり『かんなぎ』

失踪したナギを探しだせずに落ち込む仁。

そんな仁を問い詰めるつぐみ。

自分から出て行ったんだから見つけて欲しくないのかも、、といじけ気味の仁に説教するつぐみがえらい。

インターネット掲示板にあがるナギ様目撃談をヒントに河原にいった仁はナギを見つける。

騙してたんじゃなくて自分でも判らなかっただけだろ!?ナギが判らなくても俺は昔ナギに会ってるから神様だって判るよ、という仁に抱きついて泣き出すナギ。

河原の黒服ナギ様

って、ここのナギが黒いワンピースに黒ストッキングにパンプス履いていて良いのだよなあ(ちょっと礼服みたいだけど)。しかし居候していたあの家のおばちゃんが買ってくれたのだろうか。

黒柾志西『鬼ごっこ』

妖たちを消して回っていた少年は「死神」みたいなものという。

妖に限らず生きてるものなら植物さえも殺してしまう少年の力に立ち向かうために、額の角からだした剣を取る虚颯(こりゅう)。 両者睨み合ったところで、さらに大きな力の割り込みが??

一方、頼子は「継ぐ者」としての力が目覚めて暴走状態にあった…。

(つかその一方で綺麟は修行と称して尻の穴をまさぐられていたり…ヽ(^o^)丿)

高遠るい『CYNTHIA_THE_MISSION』

とりあえず次は島原vsケンカ番長・久我阿頼耶になります。

この期に及んで(操られていても)セーラー服に黒タイツなアラヤヽ(^o^)丿

梅川和実『ガウガウわー太2』

騒動も片付いて、みさと先輩を家まで送っていった太助。しかし家の前でいきなり飛びついてきた女の子は太助をパパと呼ぶ…。

気にしてない顔をして別れたみさとも内心穏やかではありません…。というか機嫌が悪いこと弟に一瞬で見破られるのって…。「怒ってないって言ってるでしょ!」

石田あきら『私立彩陵高校超能力部』

リーダーとなる力を持った超能力者を探しに乗り込んできた二人。

超能力部にきた二人をヤソベが迎える。

タチバナシオリの予見にしたがって潜入調査をしていた「同志ヤソベ セイ」に調査の結果を聞く二人だが、ヤソベは言葉を濁す。ここには大した超能力者はいないからターゲットにはならない…。

超能力を持っていることに対して屈折してなくて、恨みもコンプレックスもないから「俺たちと違うんだ」と巻き込むことを避けようとするヤソベは二人に倒されてしまい…。

古名奏子(ちゃい)『wishes』

PS2版「Fate/stay night [Réalta Nua]」発売記念で、Fateコミック化作品が2本載っていて、これはその一つ。古名奏子は同人『印度茶』のちゃいさん。

召還直後の凛&アーチャーとシロウ&セイバー。

村崎久都が全員プレゼント申し込み注意マンガ

P.463の全員プレゼント申し込み注意事項マンガを村崎久都が描いていた。ちゃんとオチもある :-)


2011-04-09(土) この日を編集

_ 弓道教室(後期:1回目)@朝日カルチャー

前回はこちら

前期の最後から2回分開催を飛ばして、4月開講の後期が始まった。

後期が4月から始まるわけではなくて1/4/7/10月開始で3ヶ月10回のコースになっていて、前期終わってる人が申し込むと後期扱いになるのですけどね。

というわけで久しぶりに万博記念公園弓道場。

アイドルがあったので忘れてんじゃないかと思ったけど案外覚えてるなあ。それに前より間あいたせいか、引き分けのフォームが増しになった気がする(当社比)。

次回の課題は今より強い弓に変えてみること。まずは13kgあたりか?

_ 辻灯子『ただいま独身中(1)』(まんがタイムコミックス)

Amazon

辻灯子の『ただいま独身中』は『よゆう酌々』と並んで今連載中のシリーズ。

主人公の楓は30歳、独身、金なし、胸なし、彼氏なしで、友達と飲んでばかりいるが・・・。

OLが主人公だけど、会社でのやり過ごし方、みたいな話じゃないのもいいところ。

『よゆう酌々』とか『ただいま勉強中』とか共通してヒロインはだらしないというかサボりたがりというか、ルックスは悪くないけどがさつというタイプなのだが、辻灯子のさっぱりしたタイプのヒロインはすきなのだなー。『ふたご最前線』でもお母さんがよかったり。

_ ヤマシタトモコ『ミラーボール・フラッシング・マジック』(FEELコミックス)

Amazon

(^_^)

ヤマシタトモコの最新短編集。

表題作は連作として掲載されたもの。なぜか団地?の真ん中で宙を舞うミラーボールと、それに巻き込まれた男女たち。

個人的には男子中学生を惑わす田原さんがよいなあ。ミラーボールのせいで形勢逆転するのだが。

あとは『エボニー・オリーブ』の女3人組とか。恋愛の話したりそれ以外の話したり。

『don't TRUST over TEEN』の女子高生3人組もいいなあ。倉津万子(かずこ)とか。

最近の『カレン』や『うつくしい森』も収録。

「ミラーボール・フラッシング・マジック!」って書いたら、必殺技みたいだなあ、、とつぶやいたら、挟んであったペーパーにも似たことが書いてありました…。

そういえばフィーヤンのネットでヤマシタトモコインタビューも。

_ 西炯子『西炯子のこんなん出ましたけど、見る?』(フラワーコミックススペシャル)

Amazon

何が収録されてるか知らなかったのだが買う。初めての作品ばかり。

短編の連作が多いが、ちょっとした中編も。全体的にエロい傾向。

『墨の香り』は書道教室の墨の香りが、ある事件から嫌な思い出のにおいに変わる話。でも全体としては「ヰタ・セクスアリス」という感じ。というか、足フェチ :-)

『ちるちる』は小学生の男女コンビの4コマ。博学な男の子と、下ネタ平気でぶち任す女の子のやりとりだが、基本的に女の子にはかなわないのだった…。

カバー下もちょっとエロイかも。(『ちるちる』の没ネタらしき4コマもあったり)

西炯子って、まじめな?展開もいいけどこういう「ぶっちゃけすぎ」みたいなのも好き。

_ ヤスダスズヒト『夜桜四重奏 ヨザクラカルテット(10)』

Amazon

まだ10巻だったという印象。(長いのが好きなわけではないけど)

今回は比泉他の祖父の代の話とか。

そっちはそっちとして、椎名さんよいわー。マリアベルもいいわー。

6/30にヤスダスズヒトのイラスト集が2冊同時発売というのがうれしい。神様家族のあたりからも収録。


2016-04-09(土) この日を編集

_ 5月のコミック新刊購入予定

今回の情報源はブックサービス コミック 新刊発売予定情報

  • 05/02 こんちき「フルチャージ!! 家電ちゃん(2)」(ジャンプコミックス)
  • 05/06 東 西「誘惑オフィス」(MUJIN COMICS)
  • 05/06 釣巻 和、久住昌之「のの湯(2)」(少年チャンピオン・コミックス・タップ!)
  • 05/06 かねもりあやみ、久住昌之、青江覚峰「サチのお寺ごはん(2)」(A.L.C.DX)
  • 05/06 岡崎武士「レッツ☆ラグーン(4)」(ヤンマガKC)
  • 05/06 びっけ「ヤギくんとメイさん(1)」(KCxARIA)
  • 05/06 田中 相「その娘、武蔵(3)」(KCxITAN)
  • 05/07 瀬戸口みづき「ローカル女子の遠吠え(1)」(まんがタイムコミックス)
  • 05/09 阿弥陀しずく「からっぽダンス(3)」(フィールコミックス FC SWING)
  • 05/09 鳥野しの「麦の惑星(1)」(フィールコミックス FC SWING)
  • 05/09 ムサヲ「恋と嘘(4)」(週マガKC)
  • 05/09 光永康則「アヴァルト 神と戦う少年(1)アヴァルト(神と戦う少年(1))」(シリウスKC)
  • 05/10 萩尾望都「ポーの一族 復刻版(1)ポーの一族(復刻版(1))」(フラワーコミックス)
  • 05/10 萩尾望都「ポーの一族 復刻版(2)ポーの一族(復刻版(2))」(フラワーコミックス)
  • 05/10 萩尾望都「ポーの一族 復刻版(3)ポーの一族(復刻版(3))」(フラワーコミックス)
  • 05/10 萩尾望都「ポーの一族 復刻版(4)ポーの一族(復刻版(4))」(フラワーコミックス)
  • 05/10 萩尾望都「ポーの一族 復刻版(5)ポーの一族(復刻版(5))」(フラワーコミックス)
  • 05/10 萩尾望都「ポーの一族 復刻版 限定BOXポーの一族復刻版」
  • 05/12 私屋カヲル「女王様の絵師(3)」(アクションコミックス/月刊アクション)
  • 05/18 コトヤマ「だがしかし(5)」(少年サンデーコミックス)
  • 05/19 春野友矢「魔王様ちょっとそれとって!!(5)」(ヤングジャンプコミックス)
  • 05/20 葉月 京「純愛ジャンキー(5)」(ヤングチャンピオン・コミックス)
  • 05/20 クール教信者「おじょじょじょ(3)」(バンブーコミックス)
  • 05/20 クール教信者「もののけ◇しぇありんぐ(2)」(KCDX)
  • 05/24 さかもと麻乃「おれの可愛い暗殺者」(バーズコミックス ルチルコレクション)
  • 05/25 オノ・ナツメ「ACCA13区監察課(5)」(ビッグガンガンコミックススーパー)
  • 05/25 久米田夏緒「ボクラノキセキ通常版(14)」(IDコミックス/ZERO−SUMコミックス)
  • 05/25 久米田夏緒「ボクラノキセキ特装版(14)」(IDコミックス/ZERO−SUMコミックス)
  • 05/25 オザキアキラ「ハル×キヨ(9)」(マーガレットコミックス)
  • 05/25 香魚子「きみとユリイカ(2)」(マーガレットコミックス)
  • 05/25 谷川史子「はじめてのひと(1)」(マーガレットコミックス)
  • 05/27 スズキユカ「おうちでごはん(9)」(バンブーコミックス)
  • 05/30 小鳩ねねこ「肉女のススメ(1)」(YKコミックス)
  • 05/30 宮原るり「僕らはみんな河合荘(8)」(YKコミックス)
  • 05/下旬 びっけ「極彩の家(1)」(ウィングス・コミックス)

Creative Commons License
当サイトの日記本文は、明示的な引用を除いてクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
©vette<vette@mail.ne.jp>